りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大きく口を開いて アボガドバーガー

<何?この汚らしい物は??
<なんて言わないで下さいね
<チーズ ハンバーグ 目玉焼き アボガドにトマト さらし玉葱 ピクルスと盛り沢山
<マックやモスには負けない迫力です
IMG_4434.jpg

<地下鉄で 遠足の子供達と乗り合わせました
<小学生の子供は集団だと「猿」になります
<オバチャンの集団も「梅雨時の蛙」のようですが
<走り回らないだけマシだと思いました 



■材料
ハンバーガー用バンズ マーガリン 辛子 レタス とろけるチーズ ハンバーグ(レトルト)
目玉焼き アボガド トマト さらし玉葱 ピクルス マヨネーズ ケチャップ

■作り方
1)パンは半分に切り、マーガリンと辛子をつけて、焼いておく
2)材料を安定の良いものから重ね、マヨネーズとケチャップをかけて出来上がり。


*アボガドは皮が黒くなったら完熟。ヘタが付いた物を買ってください。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

こういうのが

おいしいんですよね。
あぁ、ハンバーガーが食べたくなってきた。
また、自分を甘やかしてしまう。。。

小猿か蛙、どちらも嫌だけど、
うるさいだけの方がまだマシかも。

うたまるさんへ

<ハンバーガーって自作だと、好きなものが好きな量入れられてイイんですよね。
買ってきたハンバーガーが味気なくなったりします( ̄ー ̄)ニヤリ
小猿の群れ、凄いうるさかったです。
一両、ほとんど全席子供。
吊り輪にぶら下がる子あり、椅子の上で跳ねる子あり、水筒でキャッチボールする子ありで
呆れてしまいました(-v-;)

す、すごい!!

ボリューム!
一口でどのあたりまで食べられるだろう?

でも 内容が私にはたまらないものばかり。
ナイフとフォークで食べちゃダメ??
ハンバーガーの醍醐味がなくなりますよね。

蛙と猿かぁー。
うまいこと表現しますねー。

口を大きく開いてかぶりつきたいですね~^^ノもうすぐ梅雨です。蛙が鳴くからもう帰ろう♪ですね。

こんばんは!

すごい迫力マスね!
オイラ、ファーストフードは年に1回行くか行かないかくらいなんだけど、こんなに豪快なハンバーガーが食べれるなら、頻繁に行くマスよ。
子供とおばちゃんはいつの時代も元気マスね。
このエネルギーをうまく何かに利用出来ないマスかね?

うわ~んおいしそう!!!
そしてハンバーガー見ると最初にここへお邪魔してコメントさせてもらった
ことを思い出して一人うふふふwとなるヤバイ人間です。
彼さんが作られたデッキでお食事いいですね♪

3人以上で行動するのはそれだけで暴力だとちょっと過激ですが常々思ってます。
だからこそ気をつけようと、思える大人でいたいなー。
てか、確かに、おばちゃんは猿でなく蛙!大合唱!

ヤモリちゃんもみました~♪

コメントありがとうございます!

<chocolat*さん、やっぱりお上品にナイフとフォークが安全だと
私も思います(笑)
私はコレ食べなかったのですが、彼チャンはボロボロと汚~~く食べていました(爆)
猿の集団はメチャうるさかったです。
でも、自分も蛙の合唱にならないように気をつけなければ、と思いました゚(゚´Д`゚)゚。ナハハ




<りのあさん、大きな口で豪快に食べたいですよね。
ケチャップで頬をベタベタにしてw
蛙の合唱、そろそろ季節ですね。
オバチャンに例えるなんて、蛙に悪かったかな?┐(´ー`)┌

玉ねぎ分厚く輪切りするのが好きでした。
今では 胸焼けをしてしまいますが(笑)

小学生じゃなくても 大学生のころも私たちは
サルでした(笑)

コメントとってもありがとうです。

<ニューキャラちゃんは、健康的な食生活を送っているんですね。
ファーストフード、手軽ですけど栄養バランスが良いとは言えませんものね。
子供とオバチャンのエネルギー、自転車でも漕いで発電するとか…笑)




<粒子さんとは、3年の長~いお付き合いになりました。
コメントを頂くたびに感謝していますm(__)m
そうそう、私も同じことを考えていました。
人間って集団になると別人格になりますよね。
私も、暴力団にならないように気をつけます。
蛙にもね!┐(´ー`)┌





<frusicさん、玉葱を分厚く切って焼いたのも美味しいですよね★
マダマダ胸焼けをする年齢じゃないでしょう?w
frusicさんは、リーダーシップを取れる意志の強い人ですから
大学時代はボスザルだったのでしょうか?(^0^)
だから果物が好きなんですね、きっと!(笑)

ひゃ~美味しそう!
これは誰に気兼ねすることなく大口で一気に勝負したいんで、一人でコッソリと食べたいです。
ドイツで初めてアボカドの魅力に気付きました。
緑色のクセになにあのコッテリした感じ!最高!とギャップ萌え、みたいな。

はははー確かにオバチャンは走らないや。と思いきや
電車のドアが開いた瞬間、獲物を捕らえるときの猛獣さながら、空席目指して物凄い勢いで回りを蹴散らしますよね。
オバチャンも子供も、世間の目にとらわれることなくマイペースに生きてるんで
ある意味幸せそう。

凄い凄い そんじょそこらがショボく見えますね。
写真を見た瞬間…どこからどーやって食べるかと
しんけんに考えました。それもにやけながら~w


蛙と猿 旨いこと仰る(爆)きみまろネタになりそう。
おばちゃんは走れないかと油断していると、空席が沢山あったはずなのに 
気がつくと取り残されていることがちょいちょいありまする。w

v-535コンバンミ。
姉さん~凄い迫力です!
でも美味しそ!
ロウソク立てたらお誕生日とか
クリスマスにも使えそうですね♪

アボガド入りってすごいアイデア!
ハンバーガー界初ですよ。
私はトマトの厚切りの入ったハンバーガーが好きかな。あとはテリヤキ♪
それこそ昨日ハンバーガー食べたばかりなのにまた食べたくなってしまいました。

うわ~!
これ凄い好き♪絶対好きだわ~♪
ちょうど冷蔵庫にレトルトハンバーグあるんですよね(*^m^*)
食べ方は・・・決して人目につかない場所で
豪快にかぶりつきます!(^0^)q

先日、高校時代に友人からもらった手紙(プリントの裏に書いて折り畳んであるもの)を発見しましたが、
私達は、その頃からすでにカエルだったようです。
東京~岐阜間12時間半、電車に揺られながら喋り倒した記憶が・・・
今はもう、そんな元気はありませんが、気をつけたいと思います(--*)ヾ

おぉ~
ド☆迫力!!
ハンバーガーって家で作った方が美味しいよねって思ってたトコなので・・・ もう 私の頭の中は ハンバーガー色(どんな色?・笑)
あぁ~挽き肉はあるからハンバーグは作れるけれど・・・ バンズがないなぁ・・・・(泣) 食パンならあるけれど・・・ それは違う食べ物になっちゃう!(笑)

それにしても・・・
「梅雨時の蛙」って!!(爆笑)

コメントとっても嬉しいです。

<目黒さゆりさん、ハンバーガーの大きなものは確かに人前で食べるのに勇気がいりますね。
オバチャン、そう言えば走りますね・・・w
氷川キヨシに群がるオバチャン、電車の席取りオバチャンets。
その辺りは流石に経験豊富なオバ様方。
状況に応じて、豹にも虎にも変幻自在ってことでしょうか(*´・д・)(・д・`*) ネ~~。




<パン粉さん、キミマロ氏、面白いですよね~。
毒舌だけど、何だか許せる(笑)
電車の空席、私もトロイのか、毎回、取り残されています(^^;)
大きなハンバーガーは、上からギュッと潰して食べるのがルールらしいです★





<ツララ隊長は、ハンバーグ作りもお上手だから
ハンバーガーも試してみたら?
この上に蝋燭。
チョット楽しそうですね。
そのアイデア、次回使わせていただきま~す(^ヮ^)

コメントとってもありがとうです。

<ゆずぴさん、トマトの厚切りと照り焼きと言えば
モスの照り焼きハンバーガーですねっ!
照り焼きの甘辛さは日本の味なのに、アメリカ出身のハンバーガーとして
あんなに美味しいとは立派です★★
アボガドが入ると、コッテリして美味しいですよ。
一度、お試しあれ(´ω`)ノシ




<nobikoさんの、お顔を存じ上げているだけに
コッソリとハンバーガーを食べている姿が思い浮かび
「何だか可愛らしいなぁ~」
って思っちゃいました(^-^)
若くても女性は寄り集まると蛙ですけど
二人の場合は「セキセイインコ」位かと・・・w
先日の私達もチョット蛙でしたよね?(爆)




<鈴木さん家さん、そうそう、鈴木さん家さんなら分かってくれると思っていました。
子供ってハンバーガーが好きですけど
マックじゃ、大人にはチョットだし(笑)
モスを家族分だと、結構お高いしね~(爆)
ちなみに蛙は年齢が若ければ、アマガエル。
お年を召した方は、ヒキガエルに近づくような・・・←あくまでも「声」の話ですから念のため<(_ _)>

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/558-2800f0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。