りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


騙されるほうが悪いんよwインチキ海老フライ

<パッと見はエビフライですし 味も何となくエビフライ
<ササミを細長く切って 衣に海老せんべいを砕いて混ぜ込みました
<タルタルソースで食べれば。。。
<ほらねっ

IMG_4005.jpg

<名古屋市のやや北に位置するスイーツの卸業ロピアで購入
<これだけ入って なんと驚きの\800でした
<中身は色々な組み合わせがあるんです
<あぁ近所 に引っ越したいっ
IMG_4369.jpg



■材料
ササミ 海老せんべい 卵 小麦粉 パン粉 揚げ油
マヨネーズ ゆで卵 玉葱 ピクルス 一味唐辛子 塩 胡椒・・・タルタルソース

■作り方
1)タルタルソースの材料は全て全てみじん切りにしてマヨネーズに混ぜる
2)ササミを細い海老状の形に切り、軽く塩コショウ。
 小麦粉→溶き卵→パン粉+砕いた海老せんべいの順にまぶし、油で揚げる

*海老せんべいはパン粉と同じくらいの粗さに砕く事。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

インチキフライ万歳!

私的には、本物よりこちらの方が好みであります!

スィーツのロピアさん、激安ですね。シャトレーゼ(ここはシュークリームのみ好き)より美味しいのなら、是非全国展開していただきいたい感じです。

しのにぃさんへ

<コメントありがとうございます。
毎回、アレンジされたお菓子作りをされるしのにぃさんですから
こう言ったユーモア料理も色々、アイデアをお持ちだと思います。
ロピアはスイーツの工場を持っていて、
ここは、そのアウトレットを扱うお店だそうです。
コンビニスイーツを主に扱っているみたいですよ。
個人的にはシャトレーゼより美味しいような。。。゚(゚´Д`゚)゚。ナハハ

インチキ料理大好きです!

この海老フライ?いいですねぇ!
美味しそうだし面白いです。

私も、豆腐と味付け海苔でインチキ牡蠣フライ作ったり、挽き割り納豆で麻婆豆腐つくったり、冷凍した豆腐でフライドチキンもどきを作ったりしています。
美味しいし、食べた人の反応が楽しいですよね。

いいですね♪

インチキ海老フライいいですね。
食べた後に不思議がってもらえると楽しいかも。

ロピアは地元テレビ番組でたまに紹介されているところですね。
気になってました!
沢山買っても安いなら、家計に優しいな。

これは良い!! 海老は食べられないけど 海老せんは好きな私♪
インチキというよりかは 香ばしい海老せんの香りとたんぱくな
ササミが合って おいしいと思うな~
ちゃんとしたお料理ですよ!v-411
好き嫌いが多いから 〇〇もどきっていうののほうが よく食べてる気がする・・

こんなにいっぱいで800円なんてすご~い。
彼チャン大喜びやね(*^^)v
このあいだのお花見弁当もちゃーんと甘いデザート付きやったもんね。

美味しそう

インチキえびふらい 食べてみたい
我が家でも 是非 作ってみたい
スイーツこんなに で 800円 うらやましい

コメントありがとうございます!

<アカメショウジョウバエさん、
>>豆腐と味付け海苔でインチキ牡蠣フライ。挽き割り納豆で麻婆豆腐。冷凍した豆腐でフライドチキン。
???
凄いですねぇ。
味も見た目も想像がつきません!(@0@)
そんなウィットの効いたお料理を食べた方は
思わずニッコリしちゃうと思います(^▽^)



<かづきさん、我彼チャンは途中まで、何も疑わず食べていました(笑)
どんだけ~~!!←古っ!
ロピア、TVでも紹介されていましたね。
9時と3時の¥300スイートは
「あっ」
と、言う間に売切れてしまうようです(^^;)



<greendogちゃんは、海老が駄目だもんね。
ササミならOKでしょ。
一部は揚げずに残しておいてリュウタ君も食べられるしねっ。
スイーツ、この内容で¥700の日もあるそうで
行った時の運なんだけど
¥800でも安いよね。
痩せすぎちゃったから、甘い物を食べてカロリー摂らなくては(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いんちきなんて とんでもない 立派な逸品でござります。
ささみ好きですが何となくあっさりでメニューもワンパターンだったんですが さすがりぼんねこさま 素敵ですv-344

思わず地図で確認してしまいましたロピア…(⌒▽⌒;;
名古屋に住んでいたらきっとたいへんなことになっていたかなぁww

ピオーネ親父さんへ

<たまにはこんなお料理も面白いですよね。
簡単ですのでご自宅でも作ってみて下さい。
スイーツは安くて甘くて美味しかったですけど
自家製の果物には敵いません。
私はぶどうのほうが食べたいな(^◇^)

鍵コメさんへ

<ご心配ありがとうございます。
毎回、貴女には愚痴ばかり言ってしまって恥ずかしい(^^;)
又もや長くなりそうなので
そちらにコメントいれますね~★

パン粉さんへ

<人間って香りと形で味覚を錯覚するらしいので
こんな物を考えてみました(^^)
「素敵」なんて言って下さるパン粉さんはもっと素敵です★
最近、いやに甘いものばかり食べています。
ケーキ屋さんの近所は魅力的だけど
やっぱり危険地帯ですよねぇ(;^_^A

にゃはははは(^0^)♪!!

こりゃあおもしろいですね~♪!衣にまぜるもの次第でいろいろ楽しめそうですね~(^-^)♪!
スィーツも激安ですね!どこなんだろう?ちょっと調べてみよーっと♪(笑)

よっちゃんへ

<衣に混ぜるもの、他には何が良いですかねぇ?
青海苔、アーモンド、春雨、辺りが定番でしょうか。
ロピア、時々TVで紹介されているようです。
私も、高田順二の出ている番組で知りましたヽ( ´ー`)ノ

う~ん・・・

ニンニクチップを少し混ぜてみたい気も・・・ドキドキ!(笑)
果物のチップなんかもいいかなあ(笑)

あ、いや 責任は持ちません( ̄^ ̄)vエッヘン!・・・(。_・☆\ ベキバキ!!(笑)

よっちゃんへ

<ニンニクチップですね。
だったらさぁ、ササミにニンニクをすり込んでフライ衣で揚げるってどうかな?
果物のソースも美味しそう。
やっぱり、よっちゃんは色々応用が効く人みたい。
頭が柔らかいんですね★
お蔭で、又新しいお料理が浮かんできそう。
コメントありがとうございました~(^◇^)ノシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/556-032fd708
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

