りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06

スポンサーサイト


3杯でもフォー!

<3月29日のブランチです
<ベトナムフォーは生野菜がたっぷりで
<あっさりしたお味です

IMG_4354.jpg

IMG_4353.jpg

レシピきままにSelfishのCuisineさんMy Favourite ThingsのCookieさんから
<素敵な韓国土産を頂きました
<チヂミの粉とトッポギ 韓国海苔 韓国コスメの数々です
<この化粧品を使って トッポギを食べれば
<チェ・ジュウさんのような美人になれるでしょうか?
<Cuisineさん Cookieさん ありがとうございました

IMG_4403.jpg

■材料
フォー麺 
中華スープの素(ウェイパーでも可) ニョクマム(ナンプラーでも可)
塩 砂糖(隠し味程度) 酒 化学調味料 牛ひき肉 鷹の爪 生姜

茹でモヤシ 葱 水菜 牛肉

■作り方
1)フォー麺は茹でて水で洗いザルに取っておく。モヤシも同様に茹でておく。
2)湯を沸かし、調味料と鷹の爪数個、生姜の薄切り、牛ひき肉を入れ、出汁をとる。
3)②の出しの中で半生程度に牛薄切りに火を通す
4)丼にフォー麺、出し汁、牛肉を入れ、好みで水菜や葱、モヤシをトッピングする。


*本場ホーチミンでは、
  野菜はこの他、レタス、ドクダミ、ミント、サンチュ、玉葱スライス等が入っていました。
*化学調味料は入れたほうが、本場の味に近くなります。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

こんばんは!早速お邪魔しましたv-411
フォー、私も大好きです!!
インド料理は極端に甘いか辛いかというものが多いので、
フォーのようにあっさりしたものが無性に食べたくなります。
インド人が食べたら、「味が無いじゃないか!!」って言いそうですけどね(笑)
韓国コスメも魅力的ですね!
私もチェ・ジュウさんのような美肌になりた~いv-352

3杯でもフォー!って!!(笑)

赤・緑・黄色ってそろってて
すごくキレイなブランチですねぇ~!!
海苔巻きは とんかつ? と赤いのは何なのかしら?
色々あって どれから食べようか迷っちゃう!
あー私は食べれないんだっけ(泣)

みぃさんへ

<コメントありがとうございます。
確かにインドの食べ物って薄味のイメージはありませんね。
インドには行った事が無いのですが。
フィジーやシンガポールのインド人街で食べたお料理は
どれも美味しかったけど、お吸い物系は無いのでしょうか。
韓国コスメは機能よりも香りやパッケージに癒されました。
チェ・ジウさんは無理そうなので、チェ・ホンマンを目指します(爆)

鈴木さん家さんへ

<コメント何時もありがとうございます。
海苔巻きの中身は豚カツ&タタキマグロです。
この日は親戚一家が来ていたので
しっかり作りました。
でもダイニングテーブルには椅子が4脚しかないので
第一陣、二陣、と分かれて食べたのでした(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/555-e163a8c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

