りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06

スポンサーサイト


お家でお花見お弁当ごっこ

<鮭と大葉のオニギリ エビフライ 一口コロッケ タコさんウインナ 菜花のお浸し
 シーチキンサラダ 茶碗蒸し 苺 フルーツプリンです
<お馴染みのお惣菜も
<お重に入れると なんとなく花見っぽくなるのが不思議です

るんるん

IMG_4373.jpg  IMG_4374.jpg


<日差しが強くなるにつれて
<購買欲も強くなってきました
<一般市民として景気回復に貢献するつもり・・・
<「ユニクロ」と「しまむら」と「100円shop」で(笑)

IMG_4378.jpg IMG_4377.jpg IMG_4376.jpg
(クリックで大きくなります)(別にしなくて良いけどねw)


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント

ほんと、お重に入れるだけで雰囲気は
お花見って感じですよね。
こちらは満開にはまだ遠いなあ。

お洋服も春らしくていいですね。
身も心も軽やかになりそう。

美味しそう。
お重に入れると雰囲気で増すね。

私は ここんとこ ユニクロです。
っていうか ほとんど買ってない(笑)

わーい!お弁当だ~♪\(*^0^*)/
エビフライにタコさんウインナーも入ってる!
ご飯もおにぎりにすると、いっぱい食べられるから不思議ですね。
こんなお弁当持って、お花見行きたいです。
うちの辺りは明日あたりがラストチャンスかな?

あの・・・今頃になって気付いたのですが・・・
リンクはらせていただいて良いでしょうか?

花粉症の私はお花見なんか絶対出来なくなりました。
そうだ、りぼんねこさんのこのアィデア、いいですよね。
桜の花がおうちから見えれば言うことなしなんだけどね。

あっ、そうそう、最近、fc2でもスポンサーサイトがでるようになったよね。
私は非表示にしました。

最近はお弁当って全然作ってないな~^^;でも、りぼんねこさんのお弁当見たら作ってみたくなりました^^ノ

そっか、こういう風にお重を使えばいいんですね。
お節用にと買ったお重、使わないまま放置なので(>_<)
お花は終わっちゃうけど、やってみます♪

右のコーディネートが好きです!
でもミュールのヒールの形が面白いですね。
太そうに見えて先はピンヒールっぽいんですか?

あ。あの・・・あたしも今更なのですが、
リンク貼らせて貰ってよいでしょうか?

コメントとってもありがとうです。

<ともちゃんの所はこれから桜が開花するんですね。
こちらは、すっかり葉桜になってしまったので羨ましいです(^-^)
お重に入れるだけで、見慣れたオカズも30%益しに見えますよね★
お洋服は、私が着ると30%減になりますけどね(笑)



<frusicさん、お重に入れると何でもお洒落に見えますね。
それに残ってもラップを使わず片付けられる、という利点もあります。
frusicさんもユニクロですか。
シンプルで良いですよね★




<nobikoさん、実は私、お弁当作りって苦手なんです(笑)
これも凄く普通ですよねぇw
>>おにぎりにするといっぱい食べられる
↑これはとても危険な事ですよ(;^_^A
リンク、もちろん嬉しいです。
私も相互させて頂きます。
これを機に益々宜しくお願いしますね~m(__)m

お弁当だぁ~!
大好きなエビふりゃ~がある♪
茶碗蒸しもデザートもあるし いいわぁ~☆呼んで欲しかった(笑)

スカート・・・
結婚してから買ったことない(笑)

お花見できなかったので。。。

お久しぶりですv-22
カゼっぴきで、お花見出来ないとあきらめていたのですが、これならできますね!
100均で桜の造花買ってこよ~(笑)

エビフライ、でかっ!!
なんかさすがだな~と思っちゃう。
「ごっこ」いいね、私も一人ピクニックしてみようかな。
どうせ夫のお弁当作るからついでに私のも作ればいいんだし。

え??100円ショップのもあるの?
あのベージュのブーツいいね♪

あっ~~

自宅お花見、ベランダからちょいと背伸びしたら
桜見えるのに考えもしなかったうっかり者だわ。

暖かくなると物欲がムクムク持ち上げてきますわ。
とりあえず、バック買って少しおさまりましたわ(笑)

コメントとってもありがとうです。

<chocolat*さんも、花粉症なんですね。
私も実はかなり酷い花粉症です(TT)
お花見に行っても、花を見るより食べるのが楽しいりぼんねこ。
お家でお弁当でも結構楽しめましたw
スポンサーサイト、私も今回から非表示です(^^)v




<りのあさんは、お弁当でもお上手そう。
私は、汁物は駄目だとか、火を通さないと駄目だとか
お弁当は制約が多くて、どうも苦手(笑)
でも、お家でお弁当なら、何でもありですよね(=^▽^=)




<たまさん、お重、お正月だけなんて勿体ないですよね。
私は、お饅頭を入れたり、お惣菜を入れたり
普通にカジュアルに使っています(^-^)
蓋があるから、ラップ無しで冷蔵庫に入れられるのがエコで気に入っているんですよ★
リンク、もちろん大喜びです。
何しろシャイなので、自分からはお願いできなかったんです(笑)
こちらも相互リンクさせてくださいね。ありがとうございましたm(__)m

コメントとっても嬉しいです。

<鈴木さん家さんは、お料理上手で旦那様を上手に動かす可愛い奥さんってイメージ。
スカートを買ったことが無いなんて信じられません。
季節は春。そろそろスカートも良くないですか?
新たな魅力で旦那様をメロメロにして下さい(^ヮ^)



<reiさん、お風邪はいかがですか?
暖かいといっても、夜は肌寒かったり。
一日の気温差も大きかったりしますよね。
桜の造花でお花見。
いつでも出来て、それも楽しいかもしれません。
お身体、おだいじにどうぞ(´ω`)ノシ

ゆずぴ。さんへ

<コメントありがとうございます。
お弁当を作っていらっしゃる方は無条件に尊敬★
私は朝弱いので、もし、毎日お弁当を作らないといけない生活だったら
いくら好きな相手でも結婚できません(爆)
春ブーツ、流石にお目が高い!
¥23000がな、なんと¥7800の大バーゲンでGETです(笑)
そして今回のコーディネートの中には100均としまむらはありません(^^;)
ジーンズはユニクロ、な、なんと¥2900のスキニーストレートでございます(^-^)

あまんさんへ

<コメント嬉しいです。ありがとうございます。
お家のベランダからお花見が出来るなんて
素敵な環境ですね。
むしろ、人混みの埃の中で食べるより
お弁当も美味しいかも?(^0^)
バッグはどんなのを買われたのでしょう?
暖かいとお出かけの機会も増え
お洒落がしたくなりますね★

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/554-21cc2812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

