りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


まろやか 有頭海老のクリームパスタ

<海老のクリームパスタも有頭で作ると
<コクと風味が加わって普段とは 全く別物!
<2人前で生クリームは1パックの贅沢使用です

IMG_4310.jpg

part1
<皆さんは楽しいGWを過ごされた事と思います
<どこかへお出かけされましたか?(^-^)
<りぼんねこは DIYに明け暮れる毎日でした
<Dこかへ Iきたい YO!! の略なのは言うまでもありません
 さぁ始めるぞ! 京壁を落とすんだYO!
 練るべし練るべし 壁は珪藻DO!
part2
<和室をリフォームし始めました
<京壁を剥したり ペンキを塗ったりは意外と楽しい
<DIYを成功させるコツは
<小まめな掃除と養生(下準備)だと思いました



■材料
有頭海老10本 生クリーム1パック ニンニク パセリ バター50g パスタ2人前

■作り方
1)パスタをゆで始める。
2)フライパンにバターを敷き、みじん切りにしたニンニク少々を炒める
3)②に海老を入れ色づき始めたら、生クリームを加え、塩、胡椒で味を整える。
4)パスタをフライパンに合わせ、麺とクリームを良く絡め、パセリを振って出来上がり。


*ニンニクは焦げやすいので、
 フライパンを温めず、バターとニンニクを入れてから火を弱火で入れること。
*海老の背腸は、必ず取ってください。ココ大事

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

有頭海老とは

これまたゴージャスですね。
クリームと海老が混ざり合って。。。
想像しただけでよだれが。

そして、これまた本格的なリフォーム。
凄すぎるりぼんねこさん。

超豪華なパスタですね!(*^¬^*)
作り方は簡単そうだから・・・
今度、有頭海老もらったら作ってみよう♪(それって何時だ!?)

うちもGWはDIY・・・どこも・行けず・夢ばかり(^^;)
それにしても、部屋の壁まで塗り替えるなんて
凄い事してますね!
でも、楽しそう♪(*^m^*)
美しい仕上がりの為には丁寧な養生がポイントですね。

生クリーム1パックですか!なんてコクのある・・・?
私は有頭海老はいまだに調理したことありません(>_<)
なんか使い方が分からなくって
同様の理由でイカも1匹まるごとをさばいたことがありません。
このレシピで克服出来るかな(^。^)

すごいです!和室のリフォーム!!
それも自分でしちゃうところが!!!りぼんねこさん尊敬!!!!
うちはこれから庭にウッドデッキを作ります。
といってもあたしは「こんな感じで」と注文するだけで、施工はお隣のだんなさんです。
DIYが得意な友人が隣に住んでいるのでありがたいです♪

おわ~ぁv-271おいしそう。。。v-22
DAYもお料理も気合いですね(さぼりぎみなので^^;)

うちもフラれ続けたマンションがようやく決まったのでリフォームがんばります^^

車検ちなみにうちは20万かかりました。
とほほ。。。><

有頭エビでゴージャス!!
しかも
生クリームたっぷりでたまりませ~ん♪

ご自分でリフォームされてるのですね☆すごい!!
楽しそうなんだけれど・・・勇気が出ない鈴木さん家です。。。

↓ お味噌☆ありがとう♪
厚揚げがお買い得な時にやってみまーす♪

わー、すごい!本格的なDIYじゃないの。
大雑把で面倒くさがりの私には無理だ・・・。
模様替えしたら部屋のイメージ変わるけど、これだと見違えるよね。
器用な人は何やっても器用なんだ~。

クリームパスタ好き♪
生クリームが常備されていない我が家はカルボを牛乳で作っちゃう^^;
コクが今ひとつなんだよね、牛乳だと。

コメントありがとうございます

<うたまるさん、このパスタは自分で言うのもなんだけど
物凄~~く美味しいです。
クリーミーでありながら海老の風味もバッチリ。
うたまるさんみたいな、舌の肥えた方に
批評して欲しいな★
部屋の改装はかなり進んでいます。
出来上がったら又、見てくださいね~(´ω`)ノシ




<nobikoさん、有頭海老を下さる人がいるんですかっ?
それは羨ましい。
その時はお相伴に伺います(^-^)ゞ
nobikoさんもGWはDIYだったのですね(笑)
我が家もワンコがいるので、お泊りは無理。
夢でも見るしかないようです(´・ω・`)ショボーン

v-278姉さん、オハヨ。
エビのパスタ美味しそう~!
エビって最高ですよね~!
ボクも大好き。
今度作ってみよかな。
やっといそがしいのが終わりました。
今晩から釣りに行ってきまつ♪

コメントいつもありがとうございます。

<たまさん、有頭海老、グリルで焼いて塩を振って食べるとか
オリーブ油とバジルで炒めるとか
味噌汁とか、結構便利です。
和室は、随分長い間、躊躇っていましたが
とうとう、着手し始めました。
近所にDIYの得意な方が住んでいるなんて
ラッキーこの上なし、ですね(^0^)
無料なら尚ラッキーだけど、どうなのかしら?w




<reiさん、新居が決まったんですね。
おめでとうございます。
洋行帰りのセンスの良さで、素敵なお部屋にしてくださいね★
車検、20万って・・・外車なの???
手痛い出費ですね~(^^;)

コメントいつもありがとうございます。

<鈴木さん家さん、有頭エビ美味しかったです。
我が家も野菜不足ですがw
和室のリフォームは、さすがに勇気が要りました。
洗面所や寝室は、今までにもペンキを塗ったり壁紙を張ったりしたことがあるんですけどね。
厚揚げ、美味しいといいなァ。作ったら感想も聞きたいです(^ヮ^) ヨロシクネ。




<ゆずぴ。さん、褒めていただいて恐縮です(^-^)ゞ
器用と言うより、色々作るのが好きなんですよ★
下手の横好きと言うヤツですw
クリームパスタ、牛乳より断然、生クリームが美味しいですが
カロリーも断然。。。(笑)




<ツララっちょ、のところも海老のアップでしたね~。
今晩から釣り?
イイナァイイナァ!
でも、まだ北海道は寒いでしょ?風邪ひかないように気をつけて。
お土産話、楽しみにしていますね~( ̄▽ ̄)b

駄目よ
嫌よ…でも
やめないで!

ですね。わかります。
いやいや、最近は下ネタをさらっと言うのが難しいです。歳のせいか環境のせいか……いかんです。

相変わらず料理の写真が旨そうで何よりです。

豪華~~!!

風邪の調子が思わしくありません。
体調が良くなったらまた遊びに来ますね。

こんにちWA

あのぉ~
今日は 後ほどUPする記事の中で・・・
すいませーん勝手にりぼんねこさん登場させちゃってまーす!!
事前に確認せずに申し訳なかったのですが・・・よろしくお願いします!

ikaremix様へ

<全く遺憾です。
下ネタとも縁の無い今日この頃。
変態はそろそろ爆発されたのでしょうか?
平穏な日常は飽きてしまいますが
無くした時に大切だと解るのでしょう。
私も歳なのか、そのような事を考えるようになりましたm(__)m

chocolat*さんへ

<髪を切ってスースーしたのが原因なのでしょうか?
豚インフルエンザだのパンデミックだの
物騒な話題に欠かない今日この頃ですが
一日も早い回復をお祈り申し上げます。
お大事にどうぞ(´ω`)ノシ

鈴木さん家さんへ

<ご丁寧な挨拶、痛み入ります。
どうぞどうぞ、勝手にでも無理やりにでも
記事にしてしまってください。
りぼんねこ、最近、少し元気が出ませんでしたが
嬉しいご報告のお蔭で
ヒットポイントが「ベホイミ」回復しました。
ありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りぼんねこさんも!?

身体の調子が悪いとか!?
私が髪を切ったせいで風邪を引き、
りぼんねこさんにもうつしちゃったかしら?(笑)

風邪の調子もすっきりしないのに こうしてPCをしているとぶりかえしそうで・・・私もほどほどにしなくっちゃ・・・ですね。

早く回復される事を祈ってます。

あららら・・・

りぼんねこさんもお疲れなのですね・・・
どうぞゆっくりお休みください
早く戻られることをお祈り申し上げます
待ってますね・・・(*⋂_⋂*)♪!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!
りぼんねこさん、大丈夫マスか?
無理せずに、ゆっくり休んで下さいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

具合いかがでしょうか?

早く元気になって帰ってきますように・・・!

(-人-)ナムナムナム・・・!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よっちゃんへ

<お気遣いありがとうございます。
いつの間にか季節はもう晩秋。
相変わらずの適当極まりない食事をしていますが
そろそろブログも復活したいと考えています。
その時は宜しくお願いしますね(^-^)ゞ
忘れずにいてくださってありがとうでした★

パン粉さんへ

<コメント嬉しいです。
なかなか体調が戻らないので、最近はお料理もめっきり手抜き。
写真をアップしたら、見てくださった方全員が
食欲を無くしてしまいそうです゚(゚´Д`゚)゚。ナハハ
お知らせ、了解しました。
ご丁寧にありがとうございます。
又、寄らせて下さいね(^ヮ^)ノシ

ばんじゃ~~い^0^/♪!!

そろそろ復活!!
楽しみですね~♪!!
待ってますよぉ~(0^_’)b♪!!

こんばんは♪

お体の具合はいかがでしょうか

早く元気になってブログ復活されますように・・・

お待ちしてます・・・(-人-)!

お元気でしょうか?

そろそろ年の瀬も迫ってまいりました

来年こそは体も良くなり万全な体制で再起されますようお祈り申し上げております・・・(-人-)!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

よっちゃんへ

<いつもありがとうございます。
毎日寒いですね。環境破壊のことを考えると
浮かれて入られませんが
まだこれでも暖冬だということで救われています☆
本当に今年もあとわずか。
いつまでも悲しみにくれていると旅助も成仏できないかもしれませんねぇ。
よっちゃんのコメントを頂く度に
そろそろブログ再開!と思うのですが(^_^A)
困ったもんです(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

遅ればせながら、おめでとうございます

りぼんねこちゃん、体調は如何ですか?

私は単なるサボリで、更新しませんでしたが、
りぼんねこちゃんには元気に登場していただきたく思います(^▽^)

待ってるよん♪

お体の具合はいかがでしょうか?

またご訪問とブログ再開をおまちしています・・・^-^♪!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/550-376d49e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

