りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06

スポンサーサイト


鶏肉のほうれん草ソース

<フランス料理をイメージしたのですが…
<料理教室に通ってみたい今日この頃です
<ほうれん草と生クリームのソースにレモンを散らしました

IMG_0219.jpg

<庭の梅がほころびはじめました
<せっかく良い香りなのに
<小太郎君は興味なさそうです 鼻の利かんやっちゃ
(簡単なレシピが続くにあります)↓ ■材料
鶏腿肉 バター A(ほうれん草 生クリーム 牛乳 玉葱 )赤ピーマン ピーマン 玉葱みじん切り 塩 胡椒 レモンの皮

■作り方
鶏はバターで炒める
カラーピーマン、ピーマンとみじん切りの玉葱は炒めて塩、胡椒をしておく
Aソース…玉葱は炒める ほうれん草は茹でる
生クリーム と野菜をミキサーに入れ濃さを見て牛乳を入れる
肉にソースをかけソースと野菜、レモンの皮のみじん切りを散らす味を見て上から塩、胡椒

*赤ピーマンと玉葱、ピーマンは彩りなのでパセリや人参で代用してもOK
*レモンの皮はオレンジなどの柑橘類でOK

テーマ:美味しい焼酎 - ジャンル:グルメ

コメント

ribonnekoさんのお料理を見ていると
レストランに来たみたいになります。
ほんとスゴイ~ (・o・)

鶏肉も美味しいそうだけど、
ほうれん草のソースも美味しそう!!
ソースを作ったことがないので、私も
挑戦してみよっかなぁ~(^o^)

わーすごい!ソースカッコイイ!ほうれん草の色が春らしいですね♪お料理習いに行かなくても十分すごいかも!

akemyさんへ

<真面目な話をするとエステの仕事も料理も突き詰めるともてなしの心だと思うわけです(^^
<今日はお客様を夕食におまねきしたので少し頑張ってしまいました★ブログも皆さんが見ていてくださると思うと気が抜けません。ずぼらな私にはイイ刺激になっています(*゚∀゚)♪ ありがと~★

ゴマさんへ

<ゴマさんはお料理教室行ったことってありますか?私は作れないわけでもないけど本格的なものや基本は知らない…って感じなので一度基礎から習ってみたいなぁと思っています。でも計量するのとかイライラするかなぁ… (,,゚д゚)
<ほうれん草は我が家製なのですよ そういえば★

プロみたい!

ソースの具合が、もうプロですね!
くまさんの足跡にちょこんと置かれたごちそう、って感じですね。
こんなのがお家で出てきたら、モー残業なんかしてる場合じゃないです。
一秒でも早くお家に帰りたくなっちゃいます。

iいただき

今日の夕食はこれに決まり
鶏肉もあるしね
でも、上手く出来るかなぁ~~

昨日なぜあれだけご飯が待ちどうしかったか・・ ?
『べべ』
作ったんです~O(≧∇≦)O
初めてのココナッツ缶!開けてみると、ほんのり甘いココナッツの香り♪思わず蓋についてたのを舐めてみました♪
・・微妙(;^_^A
早速ココナッツの野菜カレーを作りました♪一口味見!
(=^O^=)インド料理ヤサンの味!
折角のこの料理!美味しく食べたいので鶏肉は旦那様が帰って来てから!っと思いず~っとまってたんです┐(´ー`)┌
ホント!美味しかった!!
今日は何作ろうかな~♪ 

レストランだぁー

すごい~
レストランにきたみたい♪
おされ~~~
鶏肉すごーく食べたかったのです。
これ見てうちも今夜は鶏決定です☆
いゃ~、素晴らしい腕前なのはribonnekoさんのほうだよぉ~
みとれちゃいましたっ

本当に凄いね

私も料理は嫌いじゃないけど、絵面が本当に悪い。
ribonnekoさんのは、お料理の本を見てるみたいで、料理をしようっていう気が沸いて来る。
本当においしそう。今度作ってみるね。

わおっ!♥

彩りも美しい一皿ですね~~(* ̄∇ ̄*)
レモンの風味がとっても美味しそう!
料理教室・・・行く必要ないではないですか!w

りぼんねこよりお疲れ様

<ぴ。さん、こういうものって綺麗だけど毎日食べる物じゃありませんよね。家族や彼からはもう少し普通の物はできないのか?とブーイングですw

<絵夢りんタン、私の料理は本格的なものは全然なくて フランスっぽい、とかタイっぽい、とかのものばかりだから簡単ですよ。作ったら報告してくださいね、楽しみにしています★

<キューピットさん、べべ作ってくださったんですね(^^)すごく嬉しいです★こんな適当なレシピで大丈夫でした?旦那様に食べさせたいなんて相変わらずLOVELOVEですね(´ー`)

花粉症のりぼんより

<とろさん、本格的なフレンチを知ってる人から見たら(´,_ゝ`)プッ かもしれませんが、褒めてくださって嬉しいです。昨晩はお客様でしたので少し頑張ってみました☆


<まる子さん、絵面は私も自信がないんです。あちこち回って勉強中です。まる子さんのブログは発想がオシャレだと思いますよ。それぞれ個性があって面白いですよね(^^)v

<KIKIさん、いえいえ私なんてまだまだです。思いがけず素敵な色合いになって私が一番びっくりしてるかも?ただ冷蔵庫にあるもので、とか言われると弱いんですよね(TT)今日は昼食に海苔弁を買って食べました。普通の物が一番美味しかったりして…w

こんにちはー。先日は私のブログにコメントして頂いて、ありがとうございました!!!

すっごく、お料理が上手で羨ましいです。このお写真の料理なんて、外で食事をされたのかと思いました。
すごいなぁ。私は、とうとう旦那さまに料理の腕を抜かれてしまい、必死に挽回中です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/55-62e82f1d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

