りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


鶏骨付き肉を豪快に食す

<骨付き腿肉をタレに漬け込んで揚げました
<中華風のケンタッキーって感じの出来上がり
<衣がバリバリしていて 物凄く美味しいです
<大ヒット商品間違いナシの旨さ
IMG_4317.jpg

<しつこく犬写真です
<小太郎 ♂ 10歳 おとなしい甘えっこ 臆病で人見知り
<蚊やハエにも怯えるお坊ちゃま育ち
ぽかぽかだね

<旅助 ♂ 年齢不詳 家出癖あり 天真爛漫 ずうずうしい
<でも甘えん坊で可愛い奴
むしろ暑いのだがや


<大阪弁の男性と話をしました
<大阪人は皆 芸人さんのようだと思いました
<名古屋弁の男性は皆 ニコちゃん大王のようです




■材料
鶏骨付きモモ肉 五香粉 ヤンニンジャン(写真) 酒 味醂 オイスターソース
豆板醤 胡椒 葱みじん切り ニンニク摩り下ろし
衣(小麦粉:片栗粉=2:1)

■作り方
1)モモ肉を一晩(24時間以上)混ぜ合わせたタレに漬け込み冷蔵庫で寝かせる
2)衣を着け、油で揚げる。弱火でじっくり中まで火を通す

IMG_4320.jpg

*ヤンニンジャンの材料は葱 ニンニク ゴマ油 甜麺醤 砂糖 ゴマ醤油 唐辛子とありました。
  これら+焼肉のタレ少々を混ぜても同じようなものが出来ると思います。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

ヤンニンジャン

初めて知りました。
こんなおいしそうな中華風ケンタッキーが
食べられるなんて う、うらやましいぃーーー。
私も食べたいよー。おいしそうーーーー。

久しぶりの旅助くんと小太郎くん。
二人ともおとなしいんですね。
けんかとかしないのかしら?
ダニエルだったら 違う犬と一緒に生活するなんて絶対無理ですわん。

なんと!!おいしそう

春には間に合わないので 夏に向かって
油物制限しようと思っている矢先…
も~なに?この 美味しそう!w

それにしても対照的な性格のワンちゃんですね。
小太郎ちゃんはまさに美しいお坊ちゃま。
甘えられると可愛くてついよけいに甘やかしてしまいませんかw

大叔父が大阪の河内長野におります。
おたがいにあまり言葉が通じません。
子供の頃近所の人と挨拶を交わしている叔父をみて
出会い頭に いきなり切れてけんかを始めたかと思い
「おじちゃまは私には優しいけどほんとは怖い人(▼▼メ)v-412」だ
と勘違いしてしまいました(爆)


chocolat*さんへ

<本当に、中華風のケンタッキーと言う趣で
美味しいんですよ~。
私は2日続けて作ってしまいました(笑)
旅助と小太郎は仲は良くないんですけど喧嘩もしませんね。
お互い我関せずです(苦笑)

こんばんは!

お久しぶりマス。
物凄く美味しいなんて言われたら、なんか食べたくなってきたマスよ。
ケンタッキーを買ってきて、焼肉のタレを漬けて食べたらダメかな?

はじめまして

訪問ありがとうございました。
美味しそうですね 
一冬食っちゃ寝していた
私には 酷な 写真です。

大ヒット商品間違いナシの旨さを

ヒット前に食べてみたい!(爆)

足りない材料は、鶏骨付きモモ肉と五香粉とヤンニンジャンとオイスターソース。これらを買って油であげる・・・私には無理ですぅ~~ヘ(T◇T)ノ
炒め揚げすらほとんどしない我が家であります。当然油ポットなぞございません。
残った油は冷蔵庫に入れ、固めたものを気長に使っていくしかありません。これが苦痛であります(爆)
やはり完成品が食べたいで~すv-10

おいしそうなから揚げにめろめろです。
いいなあ。
最近揚げ物に飢えているので試してみたいです。

パン粉さんへ

<コメントありがとうございます。
春は新陳代謝が良くなるので、ダイエットには向いている季節だと思うのですが
私の場合、年中無休で「食欲の〇〇」ですw
河内は大阪でも特に言葉がアレだとか?(;^_^A
怖い人だと思われた叔父様、気の毒ですが大笑いですね~(^ヮ^)

ニューキャラちゃんへ

<キャラちゃんもお忙しそうですね。
そんな中、コメントありがとうございます。
コレ凄く美味しくて、最初、1本は多すぎじゃない?って思ったんですが
2本くらいは食べられそうな勢いでした(笑)
ケンタに焼肉のタレ。。。
う~ん、不味そう(-v-;)

りぼんねこさん、おはようございます。
久々に登場しては、過去記事チェックさせていただきました。
とてもおいしそうでいて、軽快メッセージの数々、
しっかり楽しませていただきました。ヽ('ー'#)/
そして、今日のこの大きな鶏骨付き肉はりぼんねこさん作なんですね!!
めっちゃおいしそうです、ヤンニンジャンなるものが
手に入るか否かは自信がないけどレシピいただきます!
過去記事のグラタンフライのレシピもいただきます!
勝手ながら、双方ご馳走様でした。(*´艸`)
なんで、こうもカロリーの高そうなものってお口に
美味しいんでしょうね。。
ちょっと恨めしいけど、作りたい気分MAXな私です♪
また、お邪魔させてくださいね~。

ヤンニンジャン>
どんなのか分からないけれど・・・アハハ
とにかく 入ってるものは分かったので
またまた 鶏肉がお安く手に入った時には コレ↑作ってみたいです♪♪♪

私のイトコ兄弟は
ニコちゃん大王のようだと可愛げがあるのですが
どうも 標準語チックなイントネーションなので・・・ 心を許せません(笑)

ふ~っ

おいしそう。
帰りにケンタッキーに寄ってしまいそうです。
(自分では作れないから。)

ワンコ、可愛いよう。
またしても、
仕事中に癒されに来ました。
ぐぁわわ~と触りたい。
小太郎くんには引かれちゃうかな?

ピオーネ親父さんへ

<コメント訪問ありがとうございました。
一冬食っちゃ寝なら良いではないですか!w
私なんか、一年食っちゃ寝ですよ(爆)
次回はそちらにもコメントのコさせて頂きますね。
又、お寄り下さい★

コメントいつもありがとうございます

<しのにぃさんは、あれだけお菓子作りが上手いのですから
お料理が苦手、ってことはありませんよね。
揚げ物をしないのは美容のためなのかしら?
私も、しのにぃさんのケーキが食べてみたいんですけど
トレードってどうかしらね?(笑)



<ぐんたチャン、お久しぶりですね。
唐揚げ、ケンタの辛いヤツ(冬の限定だったの。分るかな?)
の衣みたいで、歯ごたえが合って
本当に美味しかったです★
材料を揃えるのが面倒だけど、是非!

おいしそ~^^

鳥のから揚げ大━゚+。(〃▽人)。+゚━好き。小太郎君は賢そうw旅助君は運動神経よさそうなお顔ですね~^^

美味しそうです。
お腹 減ってきました。

ニコちゃん大王 ・・・ 懐かしい響き。
あれは ある意味 革命でしたからね。
鳥山明 恐るべし。

とてつもなく美味しそうです。
・・・揚げるの、大変じゃなかったですか?

小太郎ちゃんはとっても優しそうなお顔で密かにファンです♪
お坊ちゃまっていうのがもうオーラで出てますね。
旅助ちゃんはベビーフェイスですよね~

学生の時大阪に住んでたんですが、
アレ以来、笑ってもらってナンボっていう考え方が身につきましたヨ


コメントのお陰で頑張れます★

<バルバリさん、お忙しいのにコメントをありがとうございます。
それも、遡って記事を読んでくださるなんて
なんてイイ人っ!(^0^)
揚げ物、ダイエットの敵なんですけど
美味しいんですよね~。困った事に(笑)
グラタンフライは、お嬢さんも喜んでくださるんじゃないかな?
又、お寄りくださいね★




<鈴木さん家さん、ヤンニンジャン、私も今回初めて買いました。
なかなか使える奴です★
従兄弟さんは、標準語っぽい名古屋弁なのですね。
そのほうがイイですよ。
名古屋弁って、何だか下品な気がしちゃいますから(^^;)



<うたまるさん、ワンズを褒めてくださって本当に嬉しいです。
ありがとうございます。
でも、うたまるさん家のワンコもメッサ可愛いじゃありませんか!(^⑪^)ウフフ
小太郎は、なかなか人様に気を許しません。
でも、何故か優しそうな女性は大好きなんです(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

お返事遅れて申し訳ありません

<りのあさん、小太郎と旅助を褒めてくださって嬉しいです。ありがとうございます★
小太郎は賢そうに見えますが意外と天然ボケちゃん。旅助はすばしっこいけど、オッチョコチョイなので
どぶに落ちたりしています(笑)



<frusicさん、ニコちゃん大王、確かに衝撃的でしたねw
名古屋弁がメジャーになったのも
あの頃からだと思います。
いつも遅い時間の夕食ですね。お疲れ様です。
身体に気をつけて頑張ってくださいね~★



<たまさん、小太郎のファンだなんて、凄く嬉しいです(^^)
もちろん、私も小町ちゃんと信長君の大ファンですよ♪
>>笑ってもらってナンボ
笑顔は回りを明るくします。
この感覚は大切だと思いま~す(^ヮ^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/549-a7f50e92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

