りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


日本の食卓で一杯

<昨晩のおかずです
<長芋とろろ 牛肉と牛蒡の卵とじ モズク酢 菜の花のお浸し 秋刀魚
<定食屋のようですけど
<こう言うのが結構好きです
IMG_4280.jpg

<すっかり春めいてきました
<小太郎も旅助も日向ぼっこにご満悦
<馬鹿親満開で写真をUPです

視線は合わせないっす

お目目ウルウルなの

神社で

ウトウト・・・
<旅助(犬♂8歳くらい?)を一日 外に繋いでおくと
<黄砂で真っ黒になってしまいます
<黄色くなればヒヨコみたいで可愛いのに
<と 思いました

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント

和御膳ですね~^^。小太郎くん、ウチの養子にくださいなwあっ、ダメダ。。。我が家はアパートだった><;

りのあさんへ

<イタリアンも好きですが、やっぱり日本人。
和も美味しいですよね。
小太郎はおとなしいし、ほとんど吠えないので
アパートでも飼える様な気もします(^-^)

うんうん!
こうゆうの 作るのは面倒なんだけれど
何だか癒されるのです♪
家でもバランを添えると雰囲気が出てよいですね!!

↓ そうか!
うちのシフォン型は ヤッパ 大きいのか!(笑)
なんでも
BIGサイズな鈴木さん家であります☆アハハ

うちも今晩、もずくでした~偶然♪
でもりぼんねこさんのところは、きゅうり乗ってるので、さすがです!
日曜はポカポカでしたよね。でも今日はめっちゃ冷えました。
春も三歩進んで二歩下がるのかしらん。
前の記事、小鳥に餌付けしたのに、黒い鳥が・・・というの、私も同じ経験あります(汗)
家の前に置いた、お米の小皿にいたのを見たときは、卒倒しそうになりました。
自然界は、私たちの思うようにはなりません~~。

v-535コンツワ。
姉さん、暖かそうですね!
コッチは今日も雪降りでした。
日向ぼっこはチョイ先のようです。
旅スケの目~黄色で可愛いです♪

いやん♪旅ちゃんったらコンパクトに嵌ってますが窮屈じゃないのかしら。
えっ!茶犬が黒犬に!?
黄砂ってそんな威力があったんですか?
西の方は関東よりも強く影響されてるのでしょうか。
うちのはどうだったかなぁ…

和食っていいですよねー。
油が無いから洗い物が簡単だし。
日本に来てからお魚がお手ごろ価格で買えるので食べまくってます。

初コメで、ガラにもなくキンチョーしてます?!

私も基本、和食の地味ぃなメニュー食べるの大好きです。
作る方も、洋食も中華もv-91がナイので
やっぱり和食中心になっちゃいます。

これから春キャベツや新玉ねぎの美味しい季節になりますね~
りぼんねこさんの食卓、参考にさせて頂きますe-395

コメントありがとうです(^^)

<鈴木さん家さん、のシフォンの型、
大きい分だけ幸せも一杯詰まっているように思います(^^v
和風は面倒ですけど、仕事でバタバタした日なんかは
却って食べたくなったりします。
バラン、それだけで一手間かかって見えるので便利ですよ~★




<よねさん、酢の物は身体に良いらしいですね。
酸っぱいのは、あまり得意では無いのですが
頑張って食べるようにしています。
春は4歩進んで3歩下がるみたいですよ。
三寒四温って言いますし(*'v'*)
カラスも可愛いのですが、庭に何羽もいるのは驚きますよね゚(゚´Д`゚)゚。ナハハ



<ツララっち、こちらではチラホラと桜も咲き始めたのに
日本って意外と大きいのだなぁって感心しています。
旅助の目は普段は茶色ですが
この日は黄砂で染まっちゃったのかしら?(笑)

かぁいい~

さわりたい~、さわりたいよう。。。
あぁ、なんて可愛いんだぁ。

写真見ただけで癒されました。
最近ちょっと忙しいもので、
やさぐれ気味でした。
ニャンコもいいけど、ワンコもいいなぁ。

目黒さゆりさんへ

<旅助は狭い所が好きなので、挟まれるのはむしろ気に入っているみたいです。
抱っこは嫌いなのに何でだろう?
黄砂、なかなかの威力ですよ。
車の窓も凄いことになっています。
ドイツはお魚食べないのかな?
川で釣りをするおじさんの笑い話はよくあるのにね。

ねこのてさんへ

<早速のコメントありがとうございます。
腕が無い人は和食は作れませんよ。
私は中華(っぽい物)が一番簡単だと思います。
和食は誰もが知っている味だから
誤魔化しが効かないでしょ?
きっと、ねこのてさんはお料理も上手な方なんですねぇ★
春野菜、スーパーに行くと楽しい季節になってきましたヽ(^^)ノウレシイナ!

うたまるさんへ

<嬉しいなぁ。嬉しいなぁ。
コタタビを褒めてもらうと、ブログをやっていて
本当に良かったって
毎回思うんですよ(=^▽^=)
ワンコもニャンコも見るだけで癒されますよね。
そう言えば、うたまるさん家のパグちゃん
最近、登場しませんがお元気ですか?★

黄色くなればヒヨコみたいで可愛いのに

そちらは黄砂が降っていたのですね。
砂でワンチャンも大変だったんでしょうね。
でも、自分のうちの子はどんなになっても可愛いいですよね。
旅助君が黄色くなったら、どんな風になるんだろう??
うちの子は真っ白ですが、黄色くなっても可愛いくなりそうです(笑)

kattsumanさんへ

<kattsumanさんは、流石に親馬鹿のカガミです(笑)
旅助は今のままでも黄色くなっても、たぶん不細工なのに変わりはありませんが
クレアちゃんは、黄色でも絶対可愛いこと間違い無しです★
でもね、でもね、旅助はベビーフェイスで愛嬌があるの。
そして、自分の子はどんなでもやっぱり一番可愛いのですヽ( ´ー`)ノ v-238
コメントありがとうございました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/548-ad7ba8d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

