りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06

スポンサーサイト


洋食屋的豚焼添野菜

<豚ロースをコンガリ焼いてトマトソースで味付けしました
<赤い色は食欲を刺激するそう
<香ばしくて美味しかったです
IMG_4254.jpg

IMG_4253.jpg
<電車の隣の席の方が編み物をしていました
<その隣は カレーパンを食べながらゲーム
<その隣は 携帯でTVを
<正面の席では前髪をハサミで切っている学生
<これで炬燵があれば 完全にお茶の間です



■材料
豚カツ用ロース 小麦粉 塩 胡椒
玉葱 エノキダケ シイタケ ニンニク 白ワイン ケチャップ チリソース バター

■作り方
1)豚肉は両面筋切りして塩、胡椒をした後、小麦粉をまぶす
2)サラダ油で狐色に焼き目をつけ裏返したら、弱火で蓋をして蒸し焼きに

ソース
1)バターでニンニク、玉葱を狐色になるまでじっくり炒めエノキとシイタケも加え火を通す
2)調味料で味をつけて焼いたピーマン、パプリカと共に肉に回しがける

*肉に火が通ったかどうかは、竹串を刺して、透明な汁がでればOK

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

業務連絡

美味しそう、肉!!

おはようございます。Cuisineです。
お知らせしたいことがあるので別途コメントします。読んでください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うんうん!
赤があるとうれしい♪

電車・・・
前髪をカットする学生さんとは・・・
恐れ入りました!!

はじめして

りぼんねこ様、今日は。お立ち寄りいただき有難うございます。
盛りだくさんのお料理ブログですね。お腹いっぱいになってきます。
さぁ、刺激をいただいて、今日は何を作ろうかな?って幸せ気分になりました。
また、お立ち寄りください。

すごいねー電車の中。

今じゃ、お化粧だけでは足りずに
髪までカット??
電車はお茶の間か!?と突っ込みたくなりました。

Cuisineさんへ

<嬉しいお知らせ、ありがとうございます。
今、早速、情報収集中です。後ほど、そちらのブログにお伺いしますm(__)m

鈴木さん家さんへ

<ね~っ!化粧をする方は多いですけど
前髪を切っているのは、ツワモノですよね。
でも、切った髪が床に落ちるのが気になって、
私、叱り付けてやろうかと思いました(-v-;)
誰も、気にすらしていないようだったのも驚きでしたけど・・・。

こんがり豚ロースに。

心惹かれますv-9
キレイな色のブロッコリを眺めていて、もう随分長い間食べていないことに気づきました。(^▽^;)

お茶の間な電車内・・・・それはきっとどこかの「舞台」だったのですよ。お茶の間コメディーの。(爆)

杣人・somabitoさんへ

<わざわざのお運び、ありがとうございます。
読み逃げ、NOコメント失礼致しました。
私のブログは杣人さんのような品格はございませんが
又、覗きにいらしてください。
私も次回はしっかりコメントさせて頂きます。
ではではm(__)m

chocolat*さんへ

<やっぱり、そう思いますよね?
私としては、電車の中では本を読むか
ゲームくらいまでが限度じゃないかと思うんですが。
これって古いのかしら?
遠くない未来、電車の中では、食べる人、洗濯を畳む人、歌う人、ストレッチする人、餃子を包む人
等でテンヤワンヤかもしれません・・・。

おいしそうです^^ポークステーキw彩りも鮮やかで、食欲をそそられますね~b

赤やオレンジは食欲をそそるけど 青色なんかは
食欲が減退するのでお皿やランチョンマットを寒色系に
したらダイエットによいと聞いたんだけど 私の場合、色は
関係なかったわ・・ 何色でもそう気にならなかった(笑)

電車の中ね、私もすごい女の子みたことあるよ。
お化粧もね、スッピンから下地にはじまってバッチリ
メイクした後に髪の毛にスプレーまでしてたもん。
スプレーはあかんよねぇ。 コードレスのヘアアイロン
してる子も見たことあるし・・ 女性専用車両やけどね。
年配の人でも平気でおにぎりやパン食べてるもんねー
ほんと あきれちゃうわ。 あ、でも大阪のおばちゃんは
アメと一緒にかばんに必ずみかんを入れてるっていうから
車内に限らず どこでも炬燵っぽくなるのかも。

焼いた肉にトマト味のソースはさっぱりしていいんですよね。それとすっかり洋風になって、それをパンじゃなくてゴハンと一緒に食べる。これぞ日本人ですね。洋食屋にいくと僕はまよわずライスです。

東京の車内はこれほどじゃないです。ですがいざこざが多く、殺伐としていてもう少し愛が欲しいという感じです。

それと...了解です。PCを持っていくので経過をお知らせできるかも。

おひさしぶりんこです!ヽ(´∇`)ノ

最近ぷち放置していたもんで
りぼんねこさんのコメントも読み遅れておりました。
ごめんなさいね!

駅のホームでミニスカ制服であぐらをかいている女子高生に
「パンツが汚れるぞ!」と注意したくてたまりません(笑)

Cuisineさんと業務連絡ですか?!
なにやら面白そうな事件が・・(笑)

いまからCuisineさんのところも久しぶりに行ってみようっと!

ほんとに洋食屋さんで出てきそう☆
すごいイイ感じですね^^
めっちゃごはんがすすみそうです♪

うちの母は昔電車の中で
きゅうりにマヨネーズつけて食べてる女子高生を見たそうです。
あまりの堂々っぷりに、おかしいと思う自分が
おかしいのかと思ったと言っていました*^▽^*

先日 ギャルが地下鉄の正面の席で化粧をしていました。
すっぴんから つけまつげのハードな別人が出来上がるまで の手際に見入ってしまいました。

揺れるのに起用というか感心してしまいました。隣の席のおじさんは口が開いていました。(>y<) ぶっ!?

お肉食べたい~♪

しのにぃさんへ

<ブロッコリーの緑はお料理に映えますよね☆
お茶の間な舞台・・・。
う~ん、なるほどねぇ(_ _。)))ウンウン
言われて見ると、そんな感じw
しのにぃさんならではの視点です。
チームナックスか劇団ヨーロッパ企画あたりを
見に行きたくなってきました(笑)

りのあさんへ

<コメントありがとうございます。
お料理は味も大切ですが、色彩も食欲と随分関係しますね☆
私なんかはまだまだ盛り付け下手ですので
つい、茶色っぽい食卓になってしまいますがw

greendogちゃんへ

<テーブルクロスが何色でも、私も食欲とは関係ないみたい・・・(笑)
青い皿だって、よく使ってるしねぇ(;^_^A
電車の中でのお化粧、女性のたしなみ、は無いのかしら?と飽きれてしまいますよね。
私達って、やっぱり古いのかな?
(歳なのかな?とは敢えて言いたくないけど(爆))
大阪のオバチャン、みかんも持ってるんだ!?
大きな鞄が必要ですね~゚(゚´Д`゚)゚。ナハハ

Cuisineさんへ

<今頃、楽しい時間をお過ごしでしょうか?
イイナイイナ!☆
私も、凄いお洒落なフレンチでも、
「少しだけご飯が欲しいな」
って思うことがあります。
海外だとお米が無いのが絶対無理。
だからアジア旅行が多いのかもしれません。
東京の殺伐とした電車・・・。
なんか怖いですね~(-v-;)

コメントいつもありがとうございます。

<おきくとさくらさん、コメントの返事、私も始終遅れていますので
お互い様ですね(笑)
あぐらをかいている女子高生、いますいますw
でも、今頃はそんなことにも慣れっこになってきました。
大和ナデシコって言葉は私達の世代まででしょうか?
昭和は遠くなりにけり、ですね(^^;)



<ちゃちゃまんぼうさん、久しぶりにポークソテーを作ってみましたが
意外と美味しくてビックリでした。
電車の中で胡瓜にマヨネーズ・・・。
もう、何が何だか意味不明ですね(;^_^A
せめて、飴で、ポテチで、いや、パンまでなら許す!
恥ずかしい、って今時、死語なのかなぁ??



<パン粉さん、お化粧を電車でする人は、本当に器用だと
私も、毎回感心してしまいます。
マスカラやアイラインなんて、数ミリずれたら命取りなのにねヽ( ゚д゚ )ノ
そして、目元の化粧の濃さとマスカラの量の半端じゃないことにも
びっくりしますよね☆(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/545-5ae66355
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

