りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


りぼんねこ家炎上?ホルモン焼きの脂がジュジュ~ッ

<牛ホルモンを炭火で焼きました
<炭焼きはそれだけで目と舌に調味料です
<ただし危険はつき物・・・

IMG_4262.jpg

<庭にゴミを埋めるための穴を掘っていたら
<楽しくなって1メートルほどの深さになってしまいました
<宝物は埋まっていませんでした
<ご先祖様はサプライズ精神が無い人だったようです



IMG_4263.jpg
<思わぬ火柱に大慌て
<動揺して映像がぶれてしまいました

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント

私もよく、部屋の中で炭火焼肉やってました。おいしいけど、後片付けが大変ですね^^;

真相はじゃな、

火事になどならず、よかったです。

目で味わう楽しみってのも、大切ですね。
それに素焼きのこれ、形が愛らし過ぎ。
江戸期の循環型社会を思わせる紙も、
ツボな人にはまさにツボでしょう。

発掘作業、実はもうちょっと掘り進むと、
子孫へのメッセージが出土したかも。

天国で、「あと10cmなぜ掘らん!」
などと口をへの字にしてると思います。

庭にゴミ?

枯れ草や生ゴミを埋めて堆肥にでもするのでしょうか?(笑)
きょ豆さんのコメントにあるように、ご先祖様が天国で、「あと10cmなぜ掘らん!」 などと口をへの字にしてるかもしれませんので、ここまで来たら、あと1メートル。(爆)

おうちで炭焼き、楽しそうですね。ホットプレートすら人に譲り、携帯コンロは廃棄予定な我が家ではあり得ない、火を囲む食事。温かさを感じます。

りのあさんへ

<コメントありがとうございます。
本当に炭火焼きは何でも美味しくなるのですが
その後の煙と匂いが大変!w
でも、懲りないんですけどねぇ~(笑)

きょ豆さんへ

<コメントありがとうございます。
きょ豆さんのコメントは毎回ユーモアに溢れていて
読むのが楽しみ(^^)
そうか~、ご先祖様のためにもう少し掘ってみるかな?(^^;)
むしろ、私が子孫のために、ウィットに富んだメッセージを埋めておきます。
何がいいかなぁって考えるだけでも楽しいですね☆

しのにぃさんへ

<コメント嬉しいです。ありがとうございます。
あと1メートルも掘ったら出られませんよ。
ミミズも怖いし・・・。ヽ( ゚д゚ )ノギャ~!!
しのにぃさんは、ため込まない生活を実践なさっているんですね。
潔くって素敵です:*.,*・。、:*
私はむしろブログを始めてから
調理器具や食器が増えてしまって、
片付け下手になったみたい。
最近もモッフルを買ってしまいました(;^_^A

七輪、いいですね☆
我が家は私もだんなもホルモンが食べれないので
ホルモンのおいしさは想像出来ないのですが。。。
この火の上がり具合がすごいです(笑)
部屋の中ですよね?
大慌てとか言いながらちゃっかり写真撮るりぼんねこさん
お茶目でスキです(*´ェ`*)ポッ

1メートルも掘れる庭があるなんて羨ましいです☆
マンション暮らしは猫の額ほどのベランダで我慢です(>_<)

か、火事やーーー

炭火でホルモンなんて サイコーですね。
火はおさまりましたか?
私もホルモン大好きなんですよ。

ファイヤアァァア

あっぶな!火事にならずなによりですーと言うか慌てつつも写真撮ってるあたりちゃっかりと言いますかしっかりと言いますか…流石(笑
ホルモンおいしいですよねぇ。うちはもっぱらフライパン調理ですが。

コメントありがとうです(^^)

<ちゃちゃまんぼうさん、鰻に続きホルモンも駄目なんですね。意外です。
火はビックリするほど高く上がってしまい
本当はカメラなんて構えている場合じゃ無かったんですけどね(;^_^A
お庭は広いんですけど、所詮、親の物。
ちゃちゃさん夫婦のほうが、しっかり自立されていて偉いって思いますよ(*゚Д゚*)



<chocolat*さん、炭火だと何でも美味しく感じます。
火はあまりに大き過ぎて、驚いたので
水をかけちゃいました(笑)
部屋の中で七輪を使うのは、
煙も凄いし、小太郎は怯えるしでマジやばい(^^;)デス。




<夜流さん、はい。とっても危ないです(;^_^A
カメラには収めましたが、ワンコは吠えるし
煙は立ち込めるし
結構、騒然となりました(笑)
ホルモン、彼チャンが大好きなんですよ。
我が家も普段はフライパン調理です★

大変ご無沙汰しておりました(汗;
ぼちぼち復活です。よろしくお願いしまーす♪

七輪、ホントに欲しいのですが、部屋の中でやる勇気が無いので買えません。。もっぱら、外で食すものになっております>焼肉、ホルモン

部屋の中、すごいことになりませんか??
ソンケー・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/543-1c582077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

