りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはぎっぽい物

<もち米と甘納豆を合わせて(水は普通米よりやや少なめ)
<炊飯器で炊くだけです
<OH!なんて簡単っ
<黄な粉をまぶしても「美味でごじゃりまする~~」
<ほんのり甘い和みテイスト
IMG_0231.jpg


<The Rubettes の「シュガー・ベイビー・ラブ」と言う曲を聴きながら書いてます
<古い曲なんですが 映画ウォーターボーイズの中でも使われていました
<ドゥアップ系で綺麗な歌声です
(レシピは続くでドゾー)

■材料と作り方
米2カップ、水2カップと甘納豆(袋入りのおやつで十分。小豆だけではなくえんどう豆等がMIXされたもののほうが美味しい)100g
を炊飯器で炊く炊き上がったら混ぜ丸めて上に栗の甘露煮を飾る

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

コメント

こんにちは♪
いつも凝った、見た目にもきれいなお料理をされてますけど、オリジナルですか?りぼんねこさんのお料理教室に通いたいっ♪って思うのは私だけ?ではないと思います(^n^*)
また遊びにきますネ☆

こんにちは、ブログを見てコメントも頂き嬉しかったです。私も現在お料理を勉強中です。春を感じる素敵なお料理ですね。私も今度このレシピでぜひ作ってみます。
これからも遊びに来ますので宜しくお願いします。

甘納豆で作れるなんて手軽!なのにとてもかわいらしくて美しくて美味しそう!
こういうのを思いつくってうらやましいです。

りぼんねこの照れ笑い

<ばにらさん、エヘヘ、すべてオリジナルなのでレシピの計量ができてなくて申し訳ありません<(_ _)>どこかで食べたものをなんとなく再現するのが、私流です。料理の本は眺めるのは好きですが現実的すぎる料理レシピはあまり好きではありませんね(^^)v私もセンスの良いばにらサンの所へ遊びに行きますね~~


<かのんノンさん、私こそコメント嬉しいです★天辺は栗より桜の塩漬けなんてイイかも知れません。私のレシピは適当極まりないので参考にはなりませんが、又遊びに寄って下さいね。変わったもの作って待ってます、ウフ☆

<naoサン、私の彼チャンと同じ名前です。確かにインプットしました。これの元ネタは下呂温泉のお土産で食べた赤飯饅頭です。発想力は無いのでコピーで勝負なのですw

しゅ~が~べいべら~ぶ♪
しゅ~が~べいべら~ぶ♪

こんばんは!コメントいただき、
あそびにきました。
おいしそう~!
きっと、ほんのり上品な甘さなんでしょうね・・・。

是非お店で売り出しましょう。
ネーミングは“おはぎっぽい物”
一度聞いたら、きっと忘れられませんネ(藁

これからもよろしくお願いします。

べほまずんさん

<しゅ~が~べいべら~ぶ♪
ご存知で嬉しいですw
F1見ていたら遅くなってしまいました。明日の仕事、大丈夫でしょうか?ベホマスライムでも連れて行きたいところです(藁)
<こちらこそ平に平によろしくお願いしますね<(_ _)>

今朝、キムチ納豆にしまし♪
「朝からキムチ?臭うよ・・」
っと渋々だった旦那様!食べてみたら
「お~♪美味い!」
と朝からおかわりでしたよV(^-^)V

ribonnekoさん、こんにちは。
春らしい素敵な1品ですね(*^_^*)
甘納豆を使うなんて新鮮!
オリジナルというところが
尊敬です!!
私は本のレシピを忠実に作ることしかできないのです…(ToT)

甘納豆?

おいしそう(^○^)
甘納豆だーいすき
もち米と炊くなんて初めて知りました
炊飯器で出来るから一度作ってみます

りぼんねこから寒の戻りに

<キューピットさん、ご主人キムチ納豆初体験だったんですね。お替りしてくれると、作った甲斐があって嬉しいですよね。少しでもお役に立てて光栄です(=^▽^=)

<buligyua さん、本のレシピに従って作れるなんてマジ尊敬します。私は大雑把なのでそれが出来ないんです。でも何事も基本が出来ていないと伸びないと分かっているんですけどねぇ。

<絵夢りんタン、ホント簡単ですから騙されたと思って作ってみてください。このレシピなら適当も説明不足も関係ありませんから安心してお奨めします。是非是非☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/54-582f230e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。