りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


トロトロほっぺが落ちそうなオムライス

<オムライスは一人分 卵を4個
<それだけでも 明らかに高カロリーですが
<チーズとホワイトソースもかけました
<美味い!けど怖い!
IMG_4167.jpg

IMG_4165.jpg
<「景気が悪い」
<新聞でこの言葉を読み TVニュースで聞き 雑誌で目にし 
<実際の3倍 不景気な気がしてしまいます
<マスコミ 連呼しすぎ冷静な報道を求む
<でも 外資預金するなら今かなぁ




◎チキンライス
■材料
ご飯 (玉葱 人参 ピーマン)みじん切り 鶏肉こま切り サラダ油 塩 胡椒 ケチャップ

◎卵焼き
※4個を泡だて器で、よく混ぜてバターを落としたフライパン(テフロンが楽)で焼く
 片面は固まらない程度にするのがコツ

◎ホワイトソース
■材料
バター30g 小麦粉25g 牛乳400cc コンソメの素1 水100cc
A(玉葱みじん切り シイタケ千切り エリンギ千切り ベーコン インゲン) 
塩 胡椒
■作り方
1)バター、小麦粉は耐熱容器に、ほぼ同量入れ
  ラップをかけて電子レンジで30秒加熱する
2)バターが溶けていればOK。小麦粉とよ~~く混ぜる
3)②に温めた牛乳を少しづつ入れながら練るように混ぜペースト状にする
   (牛乳は50cc程入れれば良いです。残りは後から)
4)Aを鍋で炒め(サラダ油で良い)水とコンソメの素を合わせ沸騰させる
5)③を④と残りの牛乳を混ぜ合わせ、混ぜながら加熱してフツフツしてきたら出来上がり

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

何じゃあのマ●コ!!

マ●コの中でドジョウ飼ってないか?って感じの動きだったぞ!!オレ、気づいたら3回も中出ししてたわ。。。
http://navi-y.net/m-club/n7yfjnw/

卵4個のオムライス!
やっぱりオムライスは卵たっぷりがおいしいですよね~♪
でもいつもカロリー気にして2人で卵3個に抑えてます(+_+;)
おまけにチーズとホワイトソースまで?!
ダイエットなんてくそくらえ!ですね(笑)

この不況、今までにないものだと連日ニュースでやってますが
有り難いことに我が社は業績好調なんで
不況を肌で感じる状況にはありません。
でも昨年、一昨年と転職活動をしていた頃は
今ほどでなくても不況を肌で感じましたよ~(;´Д`A ```
組織の枠から一度外れてしまうと世間は冷たいもんです;_;

と、いう経験をしていても
やっぱりマスコミの報道は熱入りすぎ感否めません(-_-)
外貨預金は魅力的ですが
うまく操縦出来そうにないので私はやめときます(^-^;)

ハートのマークが可愛いですね。

息子のリクエストで時たまオムライスを作ります。
以前はケチャップで名前やドラえもんを描くと喜んでくれたんですけどね...。
最近は無言でモシャモシャ食べています。
彼チャンは喜んでくれるんですね、良いな~。v-10

私の理想のランチセットだ~~~~♪
りぼんねこさんのオムライスはいつ見てもおいしそう!
でも今日のはいつもに益して大きいみたいよ(笑)

「不景気」はわかるんだけどしつこいよね~。
だからってどうすんの?って言うと唸るしかないし。
まぁ個人個人はしっかりがんばらないと。ふうー。

カロリーが

高い食べ物って、
どうしておいしいのでしょう。
オムライス大好きv-344
カロリーの少ないものがおいしかったら、
太らずにいられるのにって
いつも思います。

おいしいものはハイカロリーの法則ですね・・・
4個だなんて!なんて勇気ある行動!(笑)

ニュースで不景気不景気連呼されるから
余計に憂鬱になっちゃいます
ちょっとは不景気を反省する政治家はいないのかしら・・・

中 チキンライス?
美味しいよね。

明るいネタほしい。
煽れば煽るほど
聞く側は煽られるもの。
冷静に判断できる人もいれば
そうでない人も。
評論家には中途半端な言葉は
求められていないしね
情報は発する側よりも聞く側の
意識がより重要なのかもね。

巻くんじゃなくて、乗せるタイプですね。
カフェとかのランチみたいにいい感じです!!
・・・やっぱ卵は沢山使わないと、ですよね♪

いつの時代でも、コツコツの人が一番強い気がします。
不景気もコツコツで乗り切ります。
・・・でも宝くじ買っちゃいますけど(笑)

うわーうわーうわあ~(≧▽≦)♪!!

カロリーがなんだっ><!!
明日死ぬかもしれんのに美味しいモン食いたいモン食っとけ~っ(≧▽≦)/♪!!

・・・そういってまた一日暮れてゆく・・・

ああ、メタボよどこに・・・(。_・☆\ ベキバキ!!

そうそう・・・

外資預金ですが・・・
確かに今はいいものの・・・
オバマさんが評判よくて、ドル買いが入ってドルがあがるとなると・・・
よっちゃんはオバマさんの就任でドルが好転して1$=100円くらいまで春には戻るんじゃないかと思っているのですが、さて・・・?
やるならまだユーロの方がいいのかなあ・・・?

うひゃ~卵4個はすごい!!
私はオムライスが今夜は食べたいなーと言われると とっても憂鬱になる。
なぜなら たまごがうまく負けないから。
何年たっても上達しないダメな私。

ステキ~~!

我が家は、トロトロほっぺが落ちそうなオムライス!
の画像で我慢ですが。(笑)

確かに不景気ですが、それを感じない環境の方々がいろいろ決めてますからねぇ。人ごとをなんとかするほど、ボランティア精神に溢れているように思えない政治家と高級官僚さん、おもしろければなんでもオッケーの無責任報道機関も、「他人事」で観れれば幸せなんでしょうけど。( ̄ー ̄;

やっぱり、外貨預金考えちゃう?(笑)
保険貧乏も考えちゃうしぃ。

卵4個??
スゴイわ!!
鈴木パパのでも・・・2個だよ(笑)
すっごい大きく見えるんだけれど・・・
たまらなく美味しそう♪
高カロリー=おいしいって決まってるのよぉ~!

不景気・・・
そう鈴木さん家は 人生最大のピーンチよ!
専業主婦の危機なのぉ。。。

コメントいつもありがとうございます

<ちゃちゃまんぼうさん、この不景気の中&ダイエット熱の中
卵4個とは恐れ入ったでしょ?(笑)
とは言え、ちゃちゃさんの会社は業績好調なんですね。
そんな会社もあるんですね~。(当然と言えば当然だけど)
お金もあるところにはあるんでしょうね。
羨ましい事です(*´・д・)(・д・`*) ネ~。




<遥さんは、お料理なんでもOKなんですね。
ドラえもんのイラスト、何も仰らなくても子供さんは嬉しいと思いますよ(^-^)
我彼チャンも、毎回のハートマークですので
何も言いません。
強制的に「嬉しい」と言わせています(笑)



<ゆずぴさん、美味しい物はカロリーが高いんです。
だから私は、たぶん隠れ肥満(笑)
歯の矯正を始めてから、外食が億劫になりました。
不景気だし好都合かな?
確かにマスコミが騒いだって、どうなるわけでもないんだよね。ふぅ~(^^;)




<うたまるさん、カロリーが高いものに限って美味しいですけど
やっぱり、そこはそれ、美味しい物食べたいし~(笑)
きっと、うたまるさんも言うほど太ってないんだと思いますよ。
最近は、皆、「痩せたい」と「不景気」が口癖なんです(=^m^)w

こんばんは!
晩御飯を食べたけど、このオムライスを見て、お腹が減ってきたマス・・・。
景気が上向いて、消費税が上れば、また生活が苦しくなりそう・・・。
もっと他に出来ることはありそうなんだけどなぁ。

ハートマークのオムライス♪
可愛いです♪

とろーり、トロトロって感じのチーズとソースがとっても美味しそうです♪
我が家でもたまに嫁さんが作ってくれるけど、家のは半熟とろとろの卵オムレツです♪

コメントいつもありがとうございます。お返事遅れて申し訳ありません。

<たれさん、卵4個は流石に勇気が要りますよ~w
カロリーだけじゃなくって、身体にも悪そうだし(笑)
「不景気」なのは、解っているんですけど
もう、その言葉は聞き飽きたって感じですよね。
政治家も、どうしたらイイのか分からないんじゃ反省の仕様も無いのかもしれません(-v-;)



<frusicさん、本当に仰るとおり。
報道も需要と供給、発信者と受け取り手のバランスがとれてこそ
しっかり機能するのだと思います。
マスコミの方々も、過激な発言や内容の方が
視聴者にアピールできると考えているのでしょうね。
明るいニュース、frusicさんが是非作ってくださいね★



<たまさん、私もコツコツで頑張っています(^^)
兎と亀」や「蟻とキリギリス」じゃないですけど
結局は、堅実なのが一番かな、って思います。
宝くじ、大きいの当りますか?
私は、過去に1回だけ買って、3000円だけ得しました(^-^)ゞ



<よっちゃん、私も時々思うんですよ。
もし、今日死んじゃったら、
「あぁ、昨晩、美味しい物を食べておけば良かった~」
って、死ぬ直前に公開するんじゃないかって(笑)
どんだけ、食いしん坊なんだって話ですけどね(^^;)
よっちゃんと私、結構似たもの同志かも(爆)



<よっちゃん、外資預金、私もドルは夏までにかなり回復すると思っているんです。
だからこそ、今(今日は91円だったけど)ドルを買っておけば
夏には手数料を引いても、お小遣いが回収できるでしょ?
もしくは、今はオーストラリア株が良いみたいですよ。
ユーロは上昇が遅そう。
りぼんねこ的には、儲けが出るのは少し先になると踏んでいます(´ω`)ノシ

コメントありがとうです(^^)

<chocolat*さん、オムライスの卵って、一般家庭だと2個くらいかな?
上手に巻くなら、薄焼きにして、フライパンの上で、卵にご飯を乗せて
お皿で、フライパンに蓋をするようにして
「ヨイショっ」
とひっくり返すと簡単ですよ。
解りにくい文章ですけど、ナントカ解読してお試し下さい(^-^)ゞ



<しのにぃさん、政治家の方は最近は2世ばかり。
確かに政治にはお金が掛かるらしいですし
貧乏とは円の無い方々ですからね~。
マスコミも、政治家を叩く事に一生懸命で
只の揚げ足取りみたいになっちゃっていますし(^^;)
外貨預金、やっぱり考えますか?(笑)
保険も先々のための安心のためにかけているはずが
今の不安になりかねませんよね┐(´ー`)┌



<鈴木さん家さん、オムライスの卵、やっぱり2個くらいが普通ですかねぇ?w
実は、このデカオムライス、私は食べていないんです(´,_ゝ`)プッ
だって、太りそうだもん(爆)
不景気って言葉も聞き飽きましたよね~。
マスコミが煽り過ぎるので、第2時被害(余計に皆が財布の紐を締める)が
起こっているように思います。
>>専業主婦の危機、って鈴木さん家さん働かれるんですか?びっくり?!

ニューキャラちゃんへ

<お返事遅くなって申し訳ありません。
最近、ダラダラでホント恥ずかしいです(*ノωノ)
消費税もこのままでは上がる事間違いナシですね。
う~ん、税金もマトモに使われるんなら仕方無いと思えるのですがねぇ・・・。

kattsumanさんへ

<kattsuman家の奥様はいつもお料理上手なのが
kattsumanさんのコメントから伝わって来ます。
お正月の着物も素敵でしたし
中の良いお二人は羨ましいほどです★
オムライス、大好きですけどカロリーは高そう。
私も少し、走ってみようかな( ̄ー ̄)アハハ

ご無沙汰してますm(_ _)m
久しぶりにお邪魔したら、夢のようなオムライスが♪(*゜∀゜*)♪
先日、長女の誕生日だったので
彼女の一番の大好物のオムライスを作ってあげたのですが
卵1個の薄焼きを巻いたショボイもの・・・
お誕生日くらい、卵4個のゴージャスオムライスにしてあげればよかったと
今、激しく後悔しています(--;)ゝ

nobikoさんへ

<長女さんのお誕生日、おめでとうございます。
卵1個でも、半分でも
子供って言うのは、お母さんが作ったご飯が一番嬉しいんですよ(^^)
長女さんが大人になって、自分の子供のお誕生日に
ご飯を作りながら、nobikoさんのオムライスを思い出す日が来るかもしれません。
各家庭のそれぞれの母の味、
それは何にも変えられないご馳走なんだろうなぁ(*'v'*)

うわぁ

超美味しそう!!
すごいですね。私もオムライスを作ってみたくなりました。
半熟なところがまたたまらんですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

出ましたね、とろとろオムライス。
美味そうというか、絶対美味い。
食べたいなぁ。作って食べようかなぁ。
最近、野菜中心の食事でヘルシーなんですが、
うまい肉をガツンと食べたくなる日があります。
すき焼きとか焼き肉でもいいんですがステーキも食べたくなります。

不況はじっと我慢です。日本人の辛抱強さを信じています。

こんにちは。
とうとう ブログ名を変えてしまいました。
chocolat de chocolat* (ショコラデショコラ)
admainもchocolat*(チョコ)だったんだけど
chocolat*(ショコラ)とそのまま読みしていただくように
しました.。お手数ですが リンクのはりかえをよろしくお願いします。
これからもよろしくお願いしますねー。(コピペでごめんなさい。)

☆しらゆりさん☆へ

<お返事遅くなって申し訳ありません。
オムライス、何歳になっても美味しいような気がします。
三つ子の魂百までと言いますが
子供の頃の嬉しい、美味しい記憶は
幾つになっても忘れないのかもしれないですね。
☆しらゆりさんもトロトロオムライス、是非作ってみて下さいね~(^-^)ゞ

Cuisine様へ

<お返事遅くなって失礼致しました。
このところ、確定申告の用紙と格闘していました。
(やっと終わった…)
でも、そちらのブログは、毎回拝見していました。
今回のタァツァイも、確かにヘルシーですね。
そして、とっても美味しそうでした(^q^)
Cuisineさんのオムライスなら、美味しい事間違いナシです!
東京に交通費使って食べに行く価値がありそうです。
Cuisineさんも帰国した途端の不況、参っちゃいますよね(^^;)

chocolat*さんへ

<チョコさんからショコラさんへの華麗なる転身なのですね。
フランス語だからなのか、ちょっとお洒落な感じです´ー` )
最近、放置しっぱなしのブログですが
こちらこそ、これからもよろしくお願いしますねm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/539-f786d490
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

