りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-03

スポンサーサイト


茄子嫌いでも好きになるそんな豚巻き

「きままな日常」のちゃちゃまんぼうさんの所で見かけた一品です
<茄子と大葉を豚平切り肉で巻いて 塩胡椒でオーブン
<茄子が苦手な人にも大葉が苦手な人にもオススメ
<あっさりしているので食べ易いです
IMG_4055.jpg
<人は皆 自分のことを特別な存在だと思っている
<それは例えば 学生の時は会長を務めたことがあるとか
<陸上で県大会に出たとか コンパでは毎回モテているとか
<勉強をしなかったから 良い大学には行かなかったけど やれば出来たはずだとか
<それぞれ根拠は違うけど
<特別扱いをされたい もしくは軽んじられるのは嫌だと思っているのは間違い無い
<だから 
<「特別な自分を特別扱いして」  じゃなく
<「特別な皆を大切にしよう」
<ベクトルは自分じゃなく他人に向けなければ


IMG_3940.jpg IMG_3949.jpg私の特別チャン達

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

コメント

茄子は大好きですが 今日のメニュー私もおすすめ。
ナイス茄子!!v-383

茄子も大葉も大好き♪・・でも豚肉が苦手な場合はどうしたら~(笑)
ササミを観音開きにしてサランラップではさんでうす~~く
のばしてやってみますわん。
↓の皿うどんめっちゃおいしそう!!
私はパリパリ感が好きなのであんは少ないめで食べるの。
具は野菜とかまぼこだけで・・
肉類とか魚介類とかほっとんど食べないのになんで太ってるのかなー
お菓子ばっかり食べてるからね、きっと(-_-)

いや~ん コタちゃん久しぶり~v-10
キレイな毛なみやわー サラッサラe-420
旅ちゃんもカワユイお顔してるぅ~e-266

簡単な上に

おいしいなんて最高ですね。
茄子と豚肉なんて相性もいいし、
おいしそう。

特別扱いをして欲しい人って、
他人に対しての態度が悪いのはなぜかしら。
特別にして欲しかったら、
周りを大事にしないといけないのにねぇ。

オヤツをもらって、満足そうな特別ちゃん達♪
サラサラの毛並みで、ぴんと立ったお耳が素敵です。
あのお耳に触るのが僕は好きです♪
家のクレアはウエスティーなのに、甘えん坊のせいか、いまだに耳が半分垂れています。
家ではマルテリア(マルチーズ・テリア)なんだと言われています(笑)

豚巻き美味しそうです。
油で揚げてなく、オーブンで焼いているのがいいです♪

なるほど~♪

これなら茄子嫌い・野菜嫌いな人もイケますね~(*∩_∩*)♪!!

<「特別な自分を特別扱いして」  じゃなく
<「特別な皆を大切にしよう」

(゚-゚*)(。。*)ウンウン!!
人はついつい自分がいちばんカワイイもんだから、『自分を見て』って周囲に求めちゃいますよね
もしそれを、おっしゃるようにベクトルを他の人に向けてあげることが出来たら・・・
それだけで大抵の争いごとはおきなくなるのでしょうね ECO対策も大切ですが、EGO対策も大事ですね(笑)

お~大人的言葉。
そうなんだよね。
同感です。

茄子 大葉 豚肉
美味しそう。
大葉の風味
特に好き。

あけましておめでとうございます

りぼんねこさん、あけましておめでとうございます
新年の挨拶もせずにいてごめんなさい

実は家のおっさんまた入院してまして・・・
今日は1時帰宅を許されてやっと帰ってこれた次第です
4時までにまた病院に戻らなきゃ行けませんが・・・

でも、担当のドクターが敏腕なのでご安心を
今年もよろしく仲良くしてやってくだされ
りぼんねこさんも体にはお気を付けて♡

ご無沙汰しています☆
不覚にも風邪引いてしまい
二週間丸々ダウンしていました(+_+;)

なすの豚肉大葉巻き(と名付けてみました^^)
作って頂いたのですね♪
りぼんねこさんのは焼き色が上手についてて
とってもおいしそう☆
TBまでありがとうございますね^^
私もTBさせて頂きました♪

コメントいつも感謝感激です

<パン粉さんも、オススメなんて皆さんご存知のレシピなんですね?
確かに美味しかった。
オーブン料理はコンロが一つ空くのも便利ですね(^0^)



<greendogちゃん、豚肉の代わりにササミでも美味しそうですね。
ササミなら一緒に梅干を巻いても良さ気です★
小太郎と旅助のことを褒めてくださってありがとう。
本当にこの子達は私の特別チャンなので
何度褒められても嬉しいです(^-^)



<うたまるさん、特別扱いして欲しがる人って
そう言えば、態度が悪い人が多いかも?
あまり露骨に権利を主張する人って大人気ないと思いますね。
でも、人の振り見て我が身を直せ、とも言いますし
気をつけなくちゃだわ~(・∀・)



<kattsumanさん、ワンコの耳の毛、本当に柔らかくて気持ちいいですよね~。
クレアちゃん、テリア気質でヤンチャさんなのかしら。
お耳が倒れているのも、又、そこが可愛い!
って感じでしょうか´ー` )

コメント飛び上がって喜んでいます

<よっちゃん、エコも大事だけどエゴ対策も。
う~ん、上手いですなぁ(^-^)
私も、ついつい、自分の行為にお礼や賞賛を求めたりしちゃいます。
でも、「してあげる」じゃなくて、「させて頂く」
って意識を変えていきたいな、って思います☆



<frusicさん、そうなんですよ。結構、大人なんです(笑)
ただ、子供の頃は大人になったら自然と分別がついて
立派な考えと落ち着きを身につけられると思っていたのですが
これが、なかなか(^^;)
frusicさんのブログは毎回、とっても前向きで理知的。
私も努力したいと思います(´ω`)ノシ

おっさん&チコちゃんへ

<新年の挨拶、ご丁寧にありがとうございます。
って、それより、おっさん、入院しちゃったんですか!?
心配ですねぇ。
チコちゃんはどうしているのかしら?
まさか、病院にもいられないでしょうし・・・。
おっさん、ご自分のためにもチコちゃんのためにも、そして、一ファンのためにも
早く健康を取り戻してくださいね。
又、一緒に、映画のお話をするのを
心から楽しみにしています。
おっさん、がんばれ~~v-91

ちゃちゃまんぼうさんへ

<この豚肉と茄子の大葉巻き、
すっかり我が家の定番になりました。
実は、我、愛する彼チャンも茄子が苦手。
食べられないって程じゃ無いんですけど
箸がすすまないって感じで(苦笑)
この大葉巻きは
「オツな味」
だそうで、お気に入りになったようです。
毎回、ご教授、ありがとうございますね(^⑪^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/537-4ddb5152
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

なす嫌い克服レシピ

だんなのなす嫌いが一変して 大好物になった一品。 なすを一口大にカットして しそ、豚肉を巻き 塩コショウ、オーブンで焼いただけです(...

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

