りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


皿うどんは我が家の県民食(^0^)

<彼チャンのママは長崎出身なので
<麺は長崎からのお取り寄せ
<皿うどんにはうるさい彼チャンも納得のお味です
<少なくとも「リンガー○○」よりは美味しいですよ(笑)
IMG_4191.jpg
<海老とブロッコリーをワサビマヨネーズで和えました
<「スシロー」のメニューの真似っこです
IMG_4192.jpg

<日本在住の台湾人の友人と会いました
<ただ この友人 日本語ペラペラではありません
<お互い 
<何となく変だなぁ 伝わっているかなぁ?
<と 思いながら 楽しく数時間を過ごしました(;^_^A




■材料
○皿うどんの麺 
○具・・・豚肉 海老 シーフードミックス 玉葱 サヤエンドウ シイタケ 
  キャベツ 人参 蒲鉾    モヤシ ニラ 
○調味料・・・(塩 砂糖【隠し味程度】 ウェイパー【万能中華調味料】 味の素 醤油 胡椒 酒 ) 
  水溶き片栗粉

■作り方
1)皿うどんの麺を手でほぐし、皿に盛っておく
2)サラダ油を中華鍋に敷き、火の通り難い物から順に炒める。モヤシ、ニラは調味した後で。
3)たっぷりの熱湯を鍋に注ぎ、調味料で味をつけた後、モヤシとニラを投入。
4)片栗粉でトロミを付け、麺にかける。


*モヤシとニラは火の通りが早いので、色と食感を残すため調味後に加えましょう。
*③の>>熱湯を注ぐ。を水にすると、具が煮えすぎてクタッとしてしまいます。是非、熱湯で。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

あはははは(≧▽≦)♪!!

まさしく「リンガー○○」なんかよりずっと美味しそうであります~!!・・・じゅる( ̄¬ ̄)♪
「スシロー」の真似っこ、ってのも笑えます♪
でも、さすがっ!美味しそぉ~~(≧▽≦)/♪!!
ああ!オイラもこんな素敵な彼女がほしいですぅ~>。<!!(笑)

よっちゃんへ

<実は5年ほど前に初リンガーしたのですが
あまりに↓↓な味にガッカリしました(笑)
クルクル寿司のメニューって寿司に乗っていなくても
美味しい物ってありますよね★
あっ、料理が得意でも素敵とは限りませんよ!
彼チャン曰く、私の性格を一言で言うと
「意地悪」だそうですし(笑)

わはははは(≧▽≦)♪!!

そーゆーのを『ノロケ』というんですよぉ~(^^;♪!(笑)

よっちゃんへ

( ̄▽ ̄)<そうですよ~★
ノロケです!(爆)
よっちゃんも早く、嫌になるくらいノロケれる彼女を見つけてくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/536-5daa169f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

