りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

何でも入れちゃえ!ラーメン鍋

<元々 ラーメンの出汁って魚 肉 野菜 と何でも使うのですから
<具材だって 何を入れても美味しいはず
<なので 油揚 ベーコン 牡蠣等何でもありのラーメン鍋です
IMG_4110.jpg
<バナナケーキは混ぜるだけ簡単
IMG_3996.jpg

<派遣切りの報道を見るたびに違和感を感じています
<クビになったのはお気の毒ですが
<だからと言って
<その翌日から住居も無い 食べ物も無い
< って どんな根無し草生活?
<今回の事が無くても
<数ヶ月 病気をしたらどうするつもりだったのでしょう?
<「蟻とキリギリス」を子供の頃 読まなかったのでしょうか この人達は
<報道や法律の尻馬に乗って
<自己責任を省みず 自己主張ばかりする人が得をする世の中じゃ ポイズン 
 

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント

私も派遣切りの報道には疑問ありでした!
っていうか住むとこがないって実家とかもないわけ?
東京にしがみつかなくてもいいんじゃない?
お気の毒だとは思います。でもねぇ・・・。

市販の鍋つゆは「塩ちゃんこ味」がお気に入り♪
ところでりぼんねこさんのあたりはラーメンは何味なの??

v-276コンバンワ~。
姉サン~美味しそうです!
冷蔵庫の中の整理にもなりますね!
初めてのハンバーグ作ってみました。
見て見て見て~♪

コメントいつも嬉しいです。ありがとうございます。

<ゆずぴさん、派遣切りの話題、
実家が無い方も、勿論いらっしゃるのでしょうが
それなら余計に預金や保険は大切ですよね。
何もかもを国や他人のせいにするのは
違うと思うんですよね~。
このへんのラーメンは、醤油ベースが多いです。
今回のラーメン鍋は塩ベースにしてみました(^0^)



<ツララしゃん、冷蔵庫の中の整理。
まさしく、最近私が気を配っている事です。
景気も悪いし、冷蔵庫で野菜が腐っているなんて無いようにしたいです。
ハンバーグ作られたんですね。
有言実行、即断即決、スバラシイ!!

ちょっと…!
途中まで、ホントその通りだよなーうんうん、と
神妙に読んでいたのですが最後で爆笑だよ!!
これはコメントせずにはいられない(笑)

いやでも、本当に謎ですよね…
住むところもない人がこんなに多い国だったの?と家があることを感謝しました。
しかし住所不定って昔から不思議でしたが
結局あれでしょうか、上京して戻りたくないって人でしょうかね。
少ないお給料でもきちんと生活してる人は沢山いるのに…。

ラーメン鍋うまそう!!
うどんは入れるけど、
ラーメンは入れたことなかったので、
今度試してみようっと。
キムチ鍋に入れちゃおうっかな。
どんなもんだろ。
なんかわくわく~~。

開いた瞬間
写真のラーメン鍋に釘付け!!
メチャクチャ美味しそうだわ♪
そうよ!
何でも入れちゃえに大賛成!!
あー
そしてこんなの見たら・・・
きっと 今週末も「鍋」だわ(笑)

派遣の話はねー
前にテレビ見てたら
「以前は○○円の月給だったのが 今は仕事が減って10万ぐらい下がった! それが 春になったら仕事がなくなるからどうやって生きていけばいいんだ!」って言うてました。。。
10万下がった月給よりも更に少ないお給料でずっと生活してきた鈴木さん家は それをみて 吠えたくなりましたとさ。。。

美味しそうですね。僕は鶏の白濁スープです。翌日肌つるっつる。ところでラーメン入れるとスープがすぐなくなりませんか?

日比谷に集まった人の中にはもともとホームレスの人もいたらしい。再就職活動の前にまず生活保護の手続きだった。っとまあ、いろいろ批判があるけれど人間はまず最低限の衣食住がないと先に進めない。せっぱつまりぐあいは本人になってみないとわからないのであまり言わないようにしたい。政治家は派遣雇用に関して規制緩和しすぎたと思う。一定の基準で派遣から正社員への登用の義務とか必要だと思います。派遣会社に入ると一生派遣なんですもん。契約によっては会社側も正社員に登用すると引き抜いた事になるので派遣としてでしか雇えないんです、もったいない。

コメントいつも嬉しいです。ありがとうございます。

<目黒さゆりさん、たぶんコレで笑ってくれたのは、さゆりさんだけですね(笑)
皆は知らないんじゃないかな?w
少ない給料で真面目にコツコツ暮らしている人が
損する世の中じゃ、本当にポイズンですよねぇ(_ _。)・・・シュン



<ともちゃん、ラーメン鍋、煮崩れし難い麺を使ってくださいね。
じゃ無いと、麺が汁を吸って大変な量になっちゃいます(;^_^A
ともちゃんは、いつも何かにワクワクしていて
そんな所が魅力的だなぁって思います★

コメント嬉しいです。毎回ありがとうございます。

<鈴木さん家さん、鍋の記事を載せながら
実は、私、鍋物って好きじゃないんです(苦笑)
同じ味をずっと食べてるのが苦手で・・・w
でも、ラーメンは好きだから、これは割りと食べられました★
派遣の話じゃないですが
知人で、
「働くより生活保護を貰った方が収入が良い」
と、無職の人がいます。
親を別所帯にして、年老いた親に生活保護を貰わせている人も知っています。
真面目にコツコツ働く人が、損する世の中では悲しいですよね。
あるならあるように、無いなら無いように
身の丈にあった暮らしを心がけるのは、古臭いのでしょうかねぇ(TT)



<Cuisineさん、鶏のスープ。コラーゲンたっぷりそうですねぇ。美味しそうです。
我が家も鶏ベースですが、鰹節と干し海老も入れています。
以前にCuisineさんから、頂いた貝柱も良い出汁が出て楽しめました♪
派遣社員の友人も同じことを言っていました。
会社との契約で派遣先には、再就職できないんですってね。
有能な人なのに確かに勿体ない話です。

おっしゃるとおりっ><!!

オイラも派遣のニュース見るたびにそう思います
まさしくキリギリスの末路のごときであります

ラーメン鍋!なんでも入れちゃえ~って、納得♪

ってか、「バナナケーキは混ぜるだけ」って、鍋に入れるのかと思いましたよぉ~∑( ̄□ ̄;;!?(笑)

よっちゃんへ

<一度に2つものコメントありがとうございますm(__)m
派遣切りに限らず、弱者叩きは日本ではタブーですけど
少ない給料でもコツコツと貯金して堅実に暮らしている人もいるんですものね。
嫌な言葉ですが「ゴネ得」?って思ってしまいます。
バナナケーキ、鍋に入れても大丈夫。
美味しい+美味しい=もっと美味しいはずだから!(?)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/534-d39fee72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。