りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


肉食え、肉!でお正月も終り

<年末に買った食材もそろそろ使い切らないと
<と言う事で
<肉 肉 肉の食卓と相成りました

<豚角煮と砂肝
IMG_4148.jpg
<鶏骨付き肉のココナツミルク煮
<作り方はこちらの記事で
IMG_4151.jpg
<大阪「蓬莱」のシュウマイ
<美味しい頂き物です
IMG_4147.jpg
<赤味噌白味噌をMIXで豚汁
<奥はスモークサーモンと玉葱のマリネ
IMG_4149.jpg
寄付した人は神様の御下がりのお神酒と干菓子が頂けます
IMG_4176.jpg IMG_4174.jpg

<12日に遅い初詣に行きました
<今年は奮発して ※注「外玉垣南御門内」で参詣させて頂きました
<「地獄の沙汰も金次第」ならぬ「神のご利益も金次第」
<嬉しさの中にも複雑な心境でした

※注(括弧の中は寄付金の額)
①参拝立ち位置が「内玉垣南御門外」(百万円以上ご奉賛の方)
②参拝立ち位置が「中重御鳥居際」 (十万円以上、百万円未満の方)
③参拝立ち位置が「外玉垣南御門内」(千円以上十万円未満の方)




テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

南区出身なので、熱田神宮は心に染み入りますなぁ。
毎年初詣は鎌倉なんだけど、出来ることなら熱田神宮に行って
ひつまぶしなんて贅沢は言いません。
宮きしめんをはふはふしたいです。

こんばんは!
「神のご利益も金次第」
ホントにそうなら、なんか悲しいマスね・・・
お金より、気持ちだよね。

まる子チャンへ

<熱田神宮は三が日ほどの混み様ではありませんでしたが
成人式の若者達が多く見られました。
ひつまぶしを私達も食べる予定だったのですが
蓬莱は凄い人で残念でした。
宮きしめん、境内でもお店が出ていましたけど
もう、何年も食べていないなぁ(・д・)

ニューキャラチャンへ

<寄付金によって参拝する場所が違うなんて
おかしい気がしますね。
でも、お金に執着しているのは神に使える人間で
やっぱり神様は皆に公平なんだと思います。
どこで参拝しよう感謝の気持ちと日頃の行いですよ。ウンウン(  ̄ー ̄)))

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/531-5b3869df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

