りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


華やかです。イクラと鮭の親子ご飯

<お正月に手を抜いた分 食材が余ってしまいましたので
<冷蔵庫内の片付けも兼ねて
<脈絡無く色々作ってみました


<焼き鮭を混ぜたご飯にイクラと青紫蘇を乗せた我が家の定番
IMG_4161.jpg
<王将で買ってきた生餃子を焼いただけ 
<1人前200円は安い!
IMG_4159.jpg
<前日のすき焼の残りなのでコンニャクばかりw
IMG_4160.jpg
<蛸とワカメの三杯酢です
IMG_4157.jpg
<長芋 オクラを刺身の残りと和えたもの
IMG_3854.jpg
part1
<お正月休みに名古屋港水族館に行きました
<巨大な水槽でイルカが泳いでいるのが見られます
<そこだけ時間が ゆっくり流れているかのような空間でした
<30メートルの碧く輝く小さな宇宙

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

ゴックン!

イクラと鮭の親子ご飯、おいしそう~。
私も大好き!
王将の生餃子も時々買っては食べています。
生餃子を買ってきて 家で焼く・・というのが家の定番です。
今年は生たこを買って 自分で湯がいてみました。生たこのお造り、コリコリおいしかったです。

水族館でまったりとした時間を過ごしたいです。

chocolat*さんへ

<餃子は焼きたてに限りますね。
王将の餃子、大きくて食べ応えがあるし
味も家庭的で好きなんです。
生蛸は買ったことが無いのですが、釣ったことは
何回かあります。
美味しいですよね☆

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

余った食材で、こーんな豪華な料理ができるんですね。
美味しそ!
ウチでも残ったしらたきとしめじで煮物を作りましたヨ。

水族館、いいですね。
私もしばらく行ってないので、行きたいです。

ダイブ トゥ ジ イクラ マウンテン

山頂にある琥珀色の粒々に、つい飛び込みたくなりますね。
イクラ好きがひとり、悩殺されました。チーン。

水の中の生きものは、たまにゆっくり眺めると、
なんだか生きていることへの安心感のようなものを
私は感じます。家にいる巻き貝も、よく見るとかわいいし。

新年おめでとうございます。ことしもどうぞよろしく。



りぼんねこちゃんのお料理は、
簡単とか言っても、ちゃんとひと手間加えてあったり、
きれいに盛り付けているところが素敵。
本当に食欲そそられるよ。

おー(笑)
我が家の2日の夜ご飯のちらし寿司、イクラと紅鮭で作っていました。なんか、嬉しい(笑)
でも、うちは海苔なーし。青じそなーし。(苦笑)
りぼんねこさんちのが、絶対おいしそうです(笑)

改めまして、今年もよろしくですー♪

めっちゃ豪華w( ̄▽ ̄)w
すごいですね~、りぼんねこ家は☆
これだけのご馳走が並ぶと
ダイエットなんて吹っ飛んでしまいそうです(笑)
王将の餃子はおいしいですよね^^
と言っても長い間口にしてませんが。
そろそろ買いに行こうかな~^^

コメントありがとうです(^^)

<そばかすうさぎさん、にとって今年のお正月は特別なものですね。
あけましておめでとうございますm(__)m
最近はお正月と言っても、元旦から営業のスーパーも多いのに
何故か年末には冷蔵庫を一杯にしてしまいます(^^;)
まだ新巻鮭が冷凍庫に一本w
水族館は胎教にも良さそう。そばかすうさぎ さんもいかがですか?



<きょ豆さん、明けましておめでとうございます。きょ豆家には巻貝がいるのですか。
エサは何かしら?
デンデンムシとは違うのよねぇ?(-v-;)
人間も体内に海を持っているとか、よく言いますね。
そうか~。だから私はイクラや蟹が好きなのね!(チガウカッ?!)
今年もよろしくお願いします(^-^)ゞ



<まる子ちゃん、本当は私ってば、綺麗に盛り付けが
とてもとても苦手で嫌いなんです。
ブログを始める前は、
「とにかく手早く洗い物を少なく。」
が、モットーでしたので、チマチマ盛り付けるのが面倒で(;^_^A
でも、毎回、まる子チャンをはじめ、皆さんにおだてられて
今日も頑張るか!と言う気持ちにさせられます。
毎回、ありがとうね~☆

さいふぁさんへ

<おぉ!同じものを同じ頃に食べていましたか!
(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ~。
イクラの華やかな色はお正月にピッタリですものね。
猫ちゃんズは欲しがりませんでしたか?
小太郎と旅助はイクラを一粒づつ、お相伴しましたよ(^0^)
本年もよろしくお願いいたします☆

ちゃちゃまんぼうさんへ

<お正月用に冷蔵庫を一杯にしたのですが
生憎、体調が優れずほとんどお料理をしなかったせいで
今になって大盤振る舞いしています(笑)
ダイエット頑張っていらっしゃるんですね。
私はねぇ・・・w
歯のせいで随分、痩せました(;^_^A
でも、痩せたら綺麗になると思っていたのに
そうでもないことに気がつきました。・゚・(ノД`)・゚・。ガビ~ン!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/530-f9dcc926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

