りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-09

スポンサーサイト


2008年ありがとうの年越し蕎麦

<早いものでもう一年が終わります
<天ぷらは衣を厚めにつけました
<湯気でカメラが曇るので温かいお蕎麦の写真は難しいですね
IMG_4130.jpg
<Cuisene&Cookie 様、ゆきむら様、溺死様、遥さん、 ちゃちゃまんぼう様、カーリー様、
 greendog様、ニューキャラ様、 ぴ。様、かなこちゃん、
 ちゃーみーママ様、chocolat* 様、しのにぃ様、つらら様、まっきー様、まる子様
 プロフェッサー様、チコ&おっさん様、kattsuman様、ひな&ゆう様、
 よっちゃん様、うたまる様、パン粉様、かえる様、楓奈様、さいふぁ様、
 Frusic様、おきくとさくら様、目黒さゆり様、たま様、
 nobiko様、たれ様、きょ豆様、ママみー様、ぐんた様、ゆずぴ様、ともちゃん様、
 鈴木さん家様、釣志様、そばかすうさぎ様、SHINYA-MAN様、Kmala KMAR様、
 ムラさん様、ロドリゲス様、filth様、奈美さん
 よね様、夜流様、しらゆりさん様、TaKaE様、yftakutaku19様、(順不同)
<その他 何となく たま~~~に覗いてくださっているあなた様
<1年間ありがとうございました
<良いお年をお迎え下さい

コメント

☆あけましておめでとうございます☆
旧年中はお世話になりました。ことしもよろしくお願いします♪

去年は年越し蕎麦食べなかったんですけど、りぼんねこさんの天ぷらそば見たら、食べれば良かったなとちょっと後悔・・・
今頃美味しいおせちを食べてるのかなあ。
うちは元旦なのに、たこ焼き食べてます。

あけましておめでとうございます(*∩_∩*)♪!

お体は回復しましたでしょうか(*∩_∩*)?
今年も美味しい料理をいっぱい作って、目からよだれを垂らさせてくださいね(笑)

今年もよろしくお願い致します・・・m(_ _)m!

v-457あけましておめでとうv-457
うちも年越しそばは海老天揚げたよ~
海老天は衣をたっぷりめにつけないと
海老のうまみが逃げちゃうなんて考えてたら、
どこのロボット?って感じの揚げあがりになっちまいました。

今年もよろしくね♪

あけましたー。おめでとうございます。
年越しそばは夫の実家でいただきました。
あったかいお蕎麦が実はあまり好きではなく、
年に一度くらいしか食べていないことに気がつきました。
うどん派です。
今年もよろしく~。

あけましておめでとうございます♪
やっぱり海老天いいですね~!
うちは夕食を目いっぱい頂いた後で、
皆が「そんなに食べられないよー!」と言うので
トッピングはネギのみ!!(本当は手抜き?!)
今年の年末は怠けず海老天作るぞ!(*^0^*)9
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

あけましておめでとうございます☆

今年もよろしくお願います!

そして今年も美味しいゴハンレシピを楽しみにしております!
更に更にたまに登場してくれるこたちゃんや旅ちゃんも楽しみにしておりますー!!

来年は日本でコロモたっぷりのお蕎麦をすすりながら年越ししたいなぁ。
(ツユは甘めが好き♪)

あけましておめでとー

今年もよろしく(^^)
海老が2匹も乗ってる・・・リッチね~(^^;;

今年もまた美味しそうな料理を作り倒してくださいね~!

Happy New Year

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました。

この年越し蕎麦は豪華ですなぁ。
妻の実家は豊橋なんですが、「海老くずし」という皿に日本そばをつゆも一緒に盛って海老の天ぷらをのっけたものがあって、これはそれを彷彿させる感じがします。

まあ、そんなわけで本年もよろしくお願いいたします。りぼんねこさん、健康に気をつけてください。


かえるさんへ

<かえるさん、あけましておめでとうございます。
元旦からたこ焼き。
丸くて角が無く、温かで皆に愛される。
縁起が良いことこの上ありません☆
かえるさんの2009年は益々、良いお年になりそうです。
今年もよろしくお願いしますねm(__)m

よっちゃんへ

<新年あけましておめでとうございます。
旧年中は何度も優しいお言葉に励まされました☆
2009年がよっちゃんにとって、益々の飛躍の年になりますように。
本年もよろしくお願いしますね(^^)ノシ

まる子ちゃんへ

<まる子ちゃんの天ぷらなら、きっと凄く美味しいと思います。
ロボットって言っても、ターミネーター位精密でカッコ良い天ぷらが出来ていそうです(^0^)
本年もよろしくお願いいたしま~す☆

ゆずぴさんへ

<あけましておめでとうございますm(__)m
ご主人のご実家で年越しなんて、
ゆずぴさんの明るいお人柄が偲ばれます★
1年に一回しかお蕎麦を食べないなら
尚更、年末気分が味わえますね。
本年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私は年越しそばを実家で頂きましたが、
天ぷらを作るのがしんどくなった母は茹で海老を乗せてました。
やっぱ天ぷら美味しいですよね・・・

あけましておめでとう

おつとめスーザンになって1年。
ブログは盆暮れにしか書かなくなりました。
あちらこちら巡回しても閉じたところ書き込みの途絶えてているところ。
って、v-12もそうかぁ。
時どきは見に来ています。
今年もよろしく。

v-529コンバンモー。
姉さん、おめでと~!
今年もヨロシクです。
お正月だからと言って・・・
食べ過ぎて・・・
寝すぎて・・・
太らないように~♪

あけましておめでとうございます♪

うちは、天ぷらは出来合いを買ってきました(苦笑)
でも、おせちはかなーり真面目に作りましたよー
りぼんねこさんの今年のおせちはどんなだったんでしょうか?

今年も、どうかよろしくお願いいたします♪

明けましておめでとうございます

うちも天ぷらは出来合いでした。
おせちも旦那が嫌いで作らなくていいので、ちょっと楽なんです。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます♪
年女のちゃちゃまんぼうです☆

年末にわざわざ天ぷらを家で揚げるなんてエライ!!
私なんて

買ってきた蕎麦→茹でて添付のつゆかけただけ
天ぷら→買ってきたやつ

最後まで手抜きで終わりました(;´Д`A ```
昨年末の数ヶ月は料理に気合いが入らず
体重は増加しまくりで全然イケてなかったので
今年はりぼんねこさんを見習って
きちんと料理してダイエットにも励みたいと思います( ̄◇ ̄)

今年も変わらず宜しくお願いしますね<(_ _)>

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

我が家の年越しそばはざるそばです♪
暖かいのよりも、冷たいほうが好きなので、だいたい毎年冷たいそばを食べています。

お正月は食べ過ぎ飲み過ぎで、いつも胃の調子を壊してしまいます(涙)

あけましておめでとうございます!

昨年はいっぱいのごちそうをどうもありがとうございました。
眼福だったり、マネさせてもらったり、幸せになったりとお世話になりっぱなしです。
本年もとっても期待しておりますw
どうぞ宜しくお願いいたします。

明けましておめでとうございます!
昨年は何度もりぼんねこさんに救われたカーリーです♪
昭和っ子らしくアナログ環境で楽しく正月を過ごし帰ってきたら、
やっぱり!りぼんねこ師匠からの素敵な言葉があったのですね!
年始早々りぼんねこパワーにあやかってます♪
その調子で(?)今年もワタシの為に(??)惜し気もなく
そのパワーを授けて下さいね!(???)
何はともあれ、りぼんねこさんとご家族の健康を願っています♪
今年もよろしくお願いしま~す!!!

お返事遅れて申し訳ありません。

<nobikoさん、遅くなりましたが明けましておめでとうございます。
私も手抜きで、夕食がお蕎麦でした(笑)
お互い今年も上手に手を抜いて
楽しい一年にしましょうね(^0^)
本年もよろしくお願いいたします。



<目黒さゆりさん、遅くなりましたが明けましてオメデトウ御座います☆
小太郎も旅助もお蕎麦の麺だけ、少し頂き
良いお正月を迎えました。
さゆりさんの1年が、益々美しく輝く事と
新しい出発の年になることを心からお祈りしております(´ω`)ノシ
ツユは甘辛が好き☆



<ゆきむらさん、今年も無事にブログ生活を続ける事が出来そうです。
それもこれも、ゆきむらさんが頑張ってブログを続けていらっしゃるから。
人気はゆきむらさんのブログに遠く及びませんが
細く長く続けて行こうと思っています。
戦友として今年もよろしくお願いいたしますね(^^)ノシ



<Cuisineさん、ご挨拶が遅れて大変失礼いたしました。
「海老くずし」は聞いたことがありませんでした。
近いのに食文化は違うんですね。驚きです☆!
昨年は、と言うか、昨年も大変お世話になりました。
本年がCuisineさんご夫妻にとって、益々発展の年になりますよう
心からお祈りさせて頂きますm(__)m

お返事遅れて申し訳ありません。

<たまさん、遅くなりましたが、明けましてオメデトウ御座います。
茹で海老でもお蕎麦はきっと美味しかったと思います。
何て言っても愛情の篭ったお母様の手作りですものね(^^)
今年も一年よろしくお願いいたします。
たまさん、おさるさん、信長君、小町ちゃんにとって素晴らしい年になりますように!★



<スーザンさん、あけましておめでとう御座います。
久々のコメント、とても嬉しく拝見しました。
お勤めはいかがですか?
シッカリ者のスーザンさんのことですから
楽しく生き生きと毎日を過ごされている事でしょうね(^^)
本年がスーザンさんにとって、素晴らしい発展と飛躍の年でありますよう
心からお祈りいたしますm(__)m



<ツララちゃま、遅くなりましたが明けましておめでとう御座いますm(__)m
お正月は、ツララちゃんの期待通り(?)
食っちゃ寝の生活でしたが
幸い何故か痩せました( ̄▽ ̄)b
本年も宜しく。お互い大物を釣り上げましょう!



<さいふぁさん、あけましておめでとう御座います(*'v'*)
お節頑張ったなんて素晴らしいですね。
1年の計は元旦にあり!ですもの。
私はお蕎麦は手抜きをしませんでしたが
お節はスッカリサッパリさぼってしまいました(;^_^A
お恥ずかしい・・・w
こんな私ではありますが、本年もどうぞよろしくお願い致します★

お返事遅れて申し訳ありません。

<かづきさん、明けましておめでとう御座いますm(__)m
私もお節は作りませんでした。
母が作っていたようですが、食べなかったし…。
お互い、今年も楽して実りの多い年にしましょうね(笑)
本年もよろしくお願い申し上げま~す(^0^)



<ちゃちゃまんぼうさん、明けましておめでとう御座います。
私もお節は作らず、お正月はほとんど外食でしたので(それも安いものばっかり!w)
他人のことは言えません(笑)
ちゃちゃさんの以前のお写真を拝見しましたが
太ってアレくらいなら、全然イケてます!( ̄▽ ̄)b
私こそ、ちゃちゃさんを見習って、ダイエットにもブログにも励みたいですわ~。
と言う事で、本年もお互い、益々女を磨いていきましょう。
どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m

お返事遅れて申し訳ありません。

<kattsumanさん、遅くなりましたが
あけましておめでとうございますm(__)m
お蕎麦は全国的には、温かいのと冷たいのと
どちらが多いのでしょうか?
愛知は断然「温かいお蕎麦」なのですが。
今年のお体の調子はいかがですか?
食べ過ぎて太るよりは良い様にも思います(´ω`)ノシ



<粒子さん、明けましておめでとう御座います☆
こちらこそ毎回、可愛いチッチャコちゃんの姿と
粒子さんの楽しくユニークな文才に癒して頂いています。
本年も宜しくお願いいたします。
お互い良い年になりますように(^-^)ゞ



<カーリーさん、明けましておめでとう御座います<(_ _)>
昨年はカーリーさんはじめ皆様の励ましと
おだてに乗せられて、何とかブログを投げ出すことなく
1年を締めくくる事が出来ました☆
本年もカーリーさんの甘~いお褒めの言葉を
楽しみにしています(笑)
2009年がカーリーさんにとって
益々、躍進と発展と新しい出会いの年でありますように
心よりお祈り致しておりますm(__)m

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/528-0c7f728a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

