りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-05

スポンサーサイト


何だか茶色っぽいある日の夕食

<豚カツ 牡蠣フライ カボチャの煮つけ ぶりの照り焼き 
  長芋短冊 味噌汁 瓜の粕漬けです
<子供が喜ばなさそうな食卓ですねぇw
IMG_4060.jpg
<鰤の照り焼きは生姜を効かせた甘辛で
IMG_4064.jpg
<やたらとデカイ豚カツ 彼チャンが一人で一枚食べました(^^;)
IMG_4061.jpg
<仕事用の新しいアイテムを入手しました
<今日の午後が初使用ですが
<ワクワクドキドキ 遠足前夜気分です
<趣味が仕事に繋がった私は
<本当に幸せだと思える今日この頃

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

茶色っぽくても おいしそう♪
だってねぇ~
豚カツは食べないんだけれど・・・
牡蠣フライもカボチャも好き☆でもって ブリ照りは大好物ぅ~!!
なので 私は大喜びだし
我が家の子供達は豚カツも好きだから
テンション↑↑↑メニューです♪

お仕事頑張ってくださーい!

ええ~~っ!?

オイラは小さいころでもきっと大好きでしたよぉ~♪!!
だってね、トンカツでしょ、牡蠣フライでしょ、ブリ照りでしょ・・・みんな大好き~(≧▽≦)/♪!!
ウチじゃあ、そんなかわいらしい飾りつけや色彩のある料理なんて一切出ませんでしたし~(笑)

うちでは息子がバンザイするメニューばかりです!
長いもに牡蠣にブリ~(@ ̄¬ ̄@)

ニューアイテムはうまく使いこなせましたか?
趣味がお仕事なんて理想ですよね
りぼんねこさんの日ごろの努力の結果だと思います。

おかずが

いっぱいですね。
色味は地味にみえるけど、
栄養満点だし、
バランスも取れてるし、
うらやましい食卓だわ~。

趣味が仕事に?

それは素晴らしく素敵なことですね。おめでとうございます。詳しい内容はわかりませんが、嬉しさが伝染して、私も嬉しくなりましたv-238

相変わらずガッツリ系な食卓で、我が家のやる気のないメニューとは大違い。(笑)
お茶碗とお箸をもって訪問したいくらいです。(爆)

ポメちゃんの新しい家族は見つかりましたか?優しい人が見つかるといいですね。何もできませんが、ポメちゃんの幸せをお祈りしてます。


おー茶色い茶色い(笑)
でも、旨そうー♪

カキフライ、ぶり照り、豚カツ。。一度に全部食べてみたいなぁ。。
旦那が見たら、垂涎の食卓だなぁ(笑)

ポメ君、その後どうですか??
飼い主が見つかったのならば良いのですが。。

たしかに茶色い(笑)
けど、大人はこんなメニューが大好きなんだよね~。
ブリ照り美味しそう!!
肉も野菜も魚もそろってて最高にバランスもいいですな。

ニューアイテムの使い心地は如何でしょうか。
仕事というと美容関係のアイテムかしら。

カキフライ、トンカツ、煮魚、、、なんとも男性の
喜びそうなスペシャルトリプルメニューですね♪
そしてどれも美味しそう。。。
りぼんねこ家のクリスマスディナーはどんなご馳走
なのでしょうか? 是非記事で紹介して下さい!!
楽しみにしています♪

豪華だ!!

ルネッサンスの宴のように豪華です。
ここまでやる気力はすごい。
彼チャンへのトンカツはがっつりいい感じです。ポークカットレッツというよりは豚カツ。

ブリは旬ですね。作り方は小麦粉まぶしてフライパンで焼くパターンがありますがこれはそんな感じですか?僕はフライパンでやるのが簡単なんだけど、どうも納得していません。かといって網やグリルでそのまま焼くと焦げ付いちゃうから、プロのレシピはまだチャレンジしてません。

それとイブですね。Happy Christmas.

お返事遅れて申し訳ありません。

<土曜の外食で鯖の刺身か牡蠣にあたったようで
(宝くじは当らないのに・・・って、買わないから当たり前か?w)
吐き気と高熱を発して昨日まで寝込んでしまいました。
かなり回復したのですが、お一人ごとにコメントをお返しするまでの気力がありません。
誠に失礼かとは思いましたが
一括にお返事させて頂きました。
TV番組でしたら、
「つづきは、このあとすぐ!」
と、なるところですが
あと2,3日休養しようかと思っています。
皆様も、お身体にはくれぐれもお気をつけて。

by病床に倒れたりぼんねこより
  ⊂⌒~⊃*。Д。)-з

あわわ。。
大丈夫でしょうか。。ノロでないといいのですが。。

ひとまず安静にして、しっかり治してくださいませ・・

めちゃくちゃ寒かったりもするので、暖かくしてお休みくださいねー

瓜の粕漬けいがいはOK!

うちなら そのほかはぜ~~~んぶ大好きですよ。
うちにも作りに来てーーーー!笑

お加減いかがですか?
いつも美味しい食卓を紹介していただいて、
目の保養になっています。
私にも作って欲しい・・・
・・・って今いわれても苦しいよね。
しっかり治してくださいね。
そして来年もまた美味しいものを作ってくださいね。
これからもずっとよろしくお願いします。
早く良くなって、良いお年を!

お大事に

災難でしたね。来年はりぼんねこさんにとってより良い年でありますように。お大事に。ご自愛ください。

おお

美味しそうですね!
私も料理してみようかな。
ここ数年、料理という料理をしていない私。
病気療養中とはいえ、心苦しい。
ここ見て、料理の参考にさせていただきます!

体調はいかがですか。
なんか大変な一年でしたね~。
今年もお世話になりました。
来年もよろしくです!

子供は喜ばなくても、自分は大喜びですヽ(*^^*)ノ
ブリ照りのツヤッとした飴色、ヨダレものです。
ああ、夜中だというのにお腹が空いてきて
しまいました(;´▽`A``。
白いご飯プリーズ(*゜▽゜)ノ

今年も1年、お世話になりました。
いろいろとくじけそうになった時、
りぼんねこさんの温かいコメントに
いつも助けられました。

2009年も、頑張りましょう!!

良いお年を

りぼんねこさん、おいしい写真たちを
楽しませてもらってありがとう~。

来年もどうかよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

体調不良とのこと 大丈夫?
体力回復して万全で新年がむかえられますようにv-22

今年 後半はいろいろあってブログのお友達のところへもなかなか
遊びに来たりコメントを残したりすることができませんでした。
りぼんねこちゃんには いつも優しい言葉をかけてもらって
応援してもらって感謝してます。 ありがとうね♪
ダメダメな私ですが 来年もよろしくお願いします。

ありゃりゃ・・・><;!!

それは大変でしたね;!
今日はもう大丈夫なのかな?
充分休息をとってくださいね

今年もあと数時間で終わります 良かったこと、辛かったこと・・・全てがいったんリセットして、また新たに廻り始めます
今年一年ありがとうございました よいお年を・・・(*∩_∩*)!

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくおねがいします!

あれー
調子はいかがですか?
お正月☆美味しい物がいっぱいなのに!!(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/527-d10f67e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

