りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-04

スポンサーサイト


明太うどんと皆さんへのお願い

<冷凍讃岐うどんと明太子があれば
<チャチャッと3分で出来てしまいます
<モチモチした食感が美味しい
<お酒の締めにも喜ばれること請け合いです
IMG_4102.jpg

未来君
<この子は推定10歳の♂のポメラニアンです
<股関節に病気があったためか 友人宅の自転車の篭に捨てられていました
<今 彼は病院で治療中
<喜ばしい事に脚はすっかりよくなるそうです
<ただ これからの住居は未定 
<この寒空に住所不定の可愛そうなワンコです
<たった4Kgの小さい命ですが 大切なかけがえの無い命です
<どなたか彼に安住の家を提供してあげてくれないでしょうか?
<もし 心当たりがあれば お知り合いにでも声をかけてみては頂けませんか?
<フィラリア 混合ワクチン 虚勢手術済みでお渡しします
<ご連絡お待ちしています 敬具




■材料
冷凍うどん 明太子 バター 万能葱 醤油(2,3滴) 海苔

■作り方
1)茹でた熱いうどんに明太子を絡ませ 醤油を落とす
2)上にバターと葱を乗せてどうぞ(海苔は好みで)

*醤油は本当にほんの少しだけ
*明太子はケチらずたっぷり使うこと
関連記事はこちら

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

コメント

明太スパは、よく戴きますが
明太うどんも美味しそう♪
冷凍うどんってお手軽なのに美味しくていいですよね(*^-^*)

可愛いポメちゃん、
アパート暮らしでお力になれないのが残念です(--;)
早く安住のお家が見つかりますように・・・

なんてひどいことを

欲しくて買ったのじゃないのかな?
ひどいことをする人もいるものですね。
どこか良いお家に巡り会える事を
祈っております。

明太うどん、さっそく作ってみよっと。
こういうの大好き。

誰やろ
可哀想にv-406
目がウルウルやん
自転車の籠ってv-412

うどん!
私も作れそうな予感がするv-424

コメントいつもありがとうございます

<nobikoさん、ワンコのことを気遣ってくださってありがとうございます。
本当は私が飼ってあげたいのですが
小太郎がやきもちを焼いて苛めるので(-v-;)
冷凍うどんって手軽で美味しいですよね。
明太スパより、もっと手間ナシなのが気に入っています(^^)



<うたまるさんもワンニャンをいっぱい飼っていらっしゃって
その優しさに毎回心打たれていますm(__)m
10年も育ててきて、簡単に捨てられる神経が
私には解りません。
本当に、どこか良いお家に貰われるとイイナぁって思います。



<奈美さんも、ワンコに対する愛情は半端じゃありませんものね。
こんなおとなしくて無抵抗で純粋な生き物を
この寒空に捨てる人の気持ちが理解できませんよね(`・ω・´) プンプン
うどん、奈美さんでも(笑)作れるくらい簡単です!

☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!

もうUPしてくれたのね
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
あとの残りの犬生・・・・一緒に過ごしてくれる方が現れてくれるといいな!!

皆さん ご協力お願いします
この場をお借りして・・・・v-435
ヨロシクお願いします

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めんたいうどん、おいしそう~さっそくめんたいとうどんを買いに行ってきます!
バターって、和風と相性いいですよね。
食べる前どころか、材料買う前からよだれっ子になってます。

わんちゃん、新しい家族が早く見つかるといいですね♪

昔、実家のすぐ隣のおうちでペコという
ポメラニアンを飼っていて、よく遊ばせて
もらいました。
そのペコも、うちのペロも、今は天国。
アパートに一人暮らしの自分も、力に
なれなくて残念です。

ステキな飼い主さんが見つかりますように。。。

りぼんねこさんこんにちは。
お久しぶりですー♪
暫く休憩のちひっそりこっそり+まめまめしく
ブログの更新継続中のバルバリです!(笑)
りぼんねこさんの、
どこかスカッとする文章と相変らずプロ?って
問いかけたくなるお料理が懐かしくって
お邪魔させていただきました、
また寄せてもらいます(*^^*)

ワンちゃん、暖かな飼い主さんに出会えますように。。

明太うどん、材料少なく簡単調理で
しかもめっちゃおいしそう(≧w≦)☆
こりゃあ作らねばなりません!
作ったらTBさせてくださいね~(*´∀`*)

ワンコのつぶらな瞳がなんとも言えず
胸を打たれます。
うちのシビも野良だったので他人事(犬事?)と思えず
なんだかとっても心配です、、、
大阪在住の私ではあまりお力になれないかも
と思いつつ周囲に聞いてみましたが
残念ながら新しい家族になれそうな人はいませんでした(_ _。)
お力になれずすみません<(_ _)>

コメントいつも嬉しいです。ありがとうございます。

<ちゃーみーママさん、本当に可愛いポメちゃんで私が預かりたいくらいですが
今でも小太郎が旅助の後ろ足を噛んで苛めるので
我が家ではやはり無理なようです。
10年も一緒に暮らしたワンコを捨てる人間なんて信じられませんね。
早く、よい飼い主さんが現れるよう、もう少し頑張って探してみます(^-^)ゞ



<鍵コメさん、コメントありがとうございます。
そちらも新しい家族が増えるのですね。
優しい鍵コメさんに出会えて、その子は本当に幸せですね☆



<粒子さんは、ブログにはほとんど書かれませんが
お料理上手なんですよね~。
ちゃんと知っていますよ☆(^^)
ただ、イエコチャンを手づかみでザザ~ッとした手で
お料理は勘弁ですよ(笑)

コメント嬉しいです。毎回ありがとうございます。

<ぴ。さん、アパート暮らしだとペットは飼えませんよね。
でも、気にかけてくださるだけでありがたいですm(__)m
ペロちゃん、きっと天国でぴ。さんの頑張りを見てくれていますよ。
だから、もっと・・・
体重増やすんだよ~(笑)



<バルバリさん、まだそちらはコメできないんですよね?
お忙しいのかしら?
私こそ、バルバリさんの家庭的でありながら
繊細なお料理を見ると
これが母の愛情のなせる業なのね☆
と、感心&リスペクトしています。
まだまだヘボな我ブログですが
又、覗きにいらしてください(*'v'*)

ちゃちゃまんぼうさんへ

<ちゃちゃまんぼうさん、ポメちゃんへのお心遣い、本当にありがとうございます。
高齢の犬なので、貰ってくださる方がいるか心配ですが
シビチャンと同じく旅助も野良だったので
私もこの子の事は他人事とは思えません(TT)
早く、シビちゃんのように
暖かくて安らげるお家を見つけてあげたいと思っています。
明太うどんは、簡単で美味しいので
お忙しいちゃちゃさんにもピッタリだと思いますよ(^^v

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/525-f1f165f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

