りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


名古屋と言えば手羽先だがね!

<「世界の山ちゃん」「風来坊」が有名ですが
<テイクアウトは俄然 味が落ちてしまいます
<自宅でも「もどき」は簡単に出来ます
<チャレンジしてみて下さいね
IMG_4048.jpg
左がちゃーみーチャン  右が芽夢チャン
IMG_4093.jpg IMG_4095.jpg
PART1
<お友達のちゃーちゃん めーちゃんのママに会いに行きました
<ワンコにも歯科矯正にも詳しくて 頭の回転の速い頼れるママなのです
<楽しい午後をありがとうございました

PART2
<大掃除で不要になったものを
<「ご自由にお持ち下さい」
<と 庭先に並べたところ
<家族から
<「個人情報と家庭状況が流出する!」「変った家と思われる」
<と 大不評でした
<皆さんはどう思われますか?





◎手羽先レシピ

■材料
手羽先 小麦粉 A(砂糖 醤油 酒 みりん 鷹の爪 ニンニクすりおろし) 胡椒

■作り方
手羽先に小麦粉をつけ油で揚げる
鍋に水とAの調味料を煮立て、揚げたての手羽先をくぐらせ胡椒をかける

手羽先は揚げたてを熱い汁に漬けてください
*関連記事はこちら

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

あぁ、そうか・・・なるほど!
確かに「個人情報と家庭状況が流出する!」なぁ・・・。
(変わった人と思われるのはむしろ光栄だけれど♪)
なんだか世知辛い世の中で嫌になっちゃいますね。
捨てる神ありゃ拾う神あり!ぢゃないの???
(↑若干意味違い)
古臭いこと言ってる人間は犯罪に巻き込まれたりしてしまうのでしょうか???
それでもワタシは世渡り下手な頑固な変人婆でいこうと思います♪♪♪

馬鹿ほど胡椒マミレの手羽先でビールを呑むのが大好きです☆
いちど本場で食べてみたいです。その際はおすすめのお店、教えて下さい!

物質系コミュニケ

それは私は大賛成です。

運悪く、埋立地へ連れて行かれそうなものも、
もしいい飼い主にめぐり合えれば、そこでまた
新しい生活が始まるかもしれないですからね。

言葉を交わさずとも、こういう物品の移動があることで、
その地域にある種のコミュニケーションの場が
出来るというのは、素敵な工夫だと思います。

ところで我が家では以前、ニワトリをペットとして
飼っていたのですが、手羽先のおいしさには
あっさり負けてしまいます。天国のピヨごめん。

美味しそう!

今すぐ食べたいです。

ガレージセールが根づかない国ですが、使ってくれるならどうぞ、という方は結構多いですよね。
私もご近所リサイクルに賛成です。
私の住んでいる地域は粗大ゴミ(小さな電化製品などかなりの種類のゴミを含む)を出す前に予約番号をとり、お金を払わないといけないので、昔のように粗大ゴミの日に現れる、プロの「リサイクル屋さんの持ち帰り」もありません。収拾日と関係なく、家の前に並べることができる人は「庭先」がある人だけです。見たことないですが。全部ただのゴミになるのは勿体ないですよね。

手羽先サイコーです☆
この画像だけでビールいけそうです。
いや、本物があれば言うことないけど(笑)

今はなんでも個人情報だとかなんだとか
ちょっと気にしすぎだと思うんですよね~、、、
でも、自分は気にしなくてもそれを悪用する人は
実際いるわけで、自分の身は自分で守る、安全をお金で買う
という時代になったのだなぁとしみじみ思いました。
って、ちょっと大げさですかね(^-^;)

クッションはニトリのものを買われたのですね☆
無印はちと高いですからね(^-^;)
わんこやにゃんこのいるおうちでは
やはりボロボロになる可能性大ですからね(+_+;)

これはもう鈴木さん家の為に書いてもらった記事だと思ってもいいかしら?(笑)
美味しそうですぅ~♪
そうか~
揚げる前に味をつけておくのじゃないのね!
うんうん
頑張って作ってみよう♪
ありがとうでした!

ゴミの話☆私も賛成!!
でも・・・
なかなか出す勇気はないかもです。。。

手羽先は我が家の大好物です~~~。
週末買い物行ったらこれ作ろう♪

たしかに庭先にあったら「いいの?」って貰わないかも(笑)
フリマとかバザーに出てたら買うんだけどね。
つーか、知り合いの人からのだったら有難く頂戴しちゃうな。
なので、私が欲しいです。

そーだがねっ(≧▽≦)/♪!!

手羽先と味噌煮込みはゆずれませんぞぉ~(≧▽≦)/♪!!(笑)

確かに個人情報流出に注意はするべきでしょうが・・・やはりリサイクルは大切だと思います(0^_’)b♪
昔はねえ・・・ちゃあんと人の道をわきまえている方ばかりで・・・「犯罪に巻き込まれる」なんて心配しなくてもすんだんですけどねえ・・・!

v-529コンバンモー。
美味しそうですね~!
名古屋美人の姉さんは
やっぱり・・・
ミャーとかギャーとか言うのですか(涙

コメントありがとうです(^^)

<カーリーさん、そうですよね。捨てる神あれば拾う神あり。
ですよね~(^^v
家族が言うには、
「近所でそんな人見たことが無いし
家族構成や経済状態が分かってしまう」
らしいです。
本当に、ややこしい世の中。
私達が古いのかしらね~?(-v-;)
手羽先のオススメ店、それはもう、りぼんねこ家に遊びにいらして下さい(^-^)ゞ




<きょ豆さん、この「物質系コミュニケ」は
実は、きょ豆さんのブログで見た
ガレージセールから考えたのです。
ガレージセールだと、お金が絡むので無料にしてみたのですが
思わぬ横槍が家族から入るとは…(-v-;)
ピヨちゃん可愛い!(^ο^)

コメントありがとうございます。勉強になりました。

<しのにぃさん、私の町も粗大ゴミに関しては同じ扱いです。
使えないのではなく使わなくなっただけの物を
捨てるのは勿体ないですね。
我が家とは無縁ですが
ランドセルなんて、5年生で壊れてしまって、残り一年だったりしたら
お古でイイからって思ったりしそうです。
もっと、ご近所リサイクルが当たり前になったら良いなぁって、私も思います(´ω`)ノシ



<ちゃちゃまんぼうさん、個人情報に敏感にならざる得ないんでしょうねぇ。
私はリサイクルくらい平気だと思ったのですが
確かに、大袈裟だと笑えない時代になっているのかも?
ニトリのクッション、無印の物と比べると
ビーズが少ないせいか、ややハリが劣りますが
まぁまぁの使い心地。
とりあえず、ワンズがオピッコを引っ掛けたりしないし
乗ったり噛んだりもしないので
2個目は無印で辛子色を買うことにしました♪
アドバイス、凄く役に立ちましたよ。
ありがとうございました(^0^)ツ

コメントありがとうです(^^)嬉しいです

<鈴木さん家さん、そうなんです!
お世辞じゃなくて鈴木さん家のために書いたの!
トラバしてみたのですが上手くいかなかったみたい。残念・・・(^^;)
ゴミとは言え、使えないものじゃなくて、使わない貰い物とかなので
捨てるのも惜しいし、リサイクル店に持っていくほどでもないし
こういう死蔵品を皆さんはどうしていらっしゃるんでしょう?
ガレージセールやご近所セールが当たり前の時代になったらイイナァって思います(^-^)ゞ




<ゆずぴさん、そうそうw
確かにバザーやリサイクル店なら売主に気兼ねなく買えますよね。
無料って言われると、却って、
「持っていったら変な風に思われないかな?」
って、心配になっちゃうかもね(笑)
それでも捨てちゃうより、ずっとイイし
こんなご近所リサイクル、もっと普通に皆が楽しめると良いなって思いました★

よっちゃんへ

<私達、手羽先味噌煮込み同盟ですもんね~
( ^∇^)σ)≧∇≦)
粗大ゴミって言っても使えるものだっていっぱいあるし
ただ捨てちゃうのって勿体ない気がするんですよね。
個人情報って皆、敏感になりすぎのようにも思うんですが
今はそんな事言っていられない時代なのかも知れないですね。
最近の事件の多さは異常!
昔は自宅にいながら鍵を閉めるなんて、ありえなかったです(-v-;)

ツラミャ~さんへ

<う~ん、「みゃー」とか「ぎゃー」は言っていないと思うんですが
「こっちいりゃー」(こっちにおいで)や「早くしやー」(早くしなさい)
は言っちゃっていますねぇ(^^;)
なるべく気をつけているので、仕事の時は大丈夫なんですが
ワンコと話す時が一番ヤバイ!w
北海道の方言ってあるのかな?
名古屋弁は汚くていかんぎゃ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/524-a6474221
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

