りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


国仲涼子の好物らしいよ。ニンニク。

<TV「食わず嫌い」で国仲涼子さんが好物だと仰っていました
<本当は鶏とニンニクを串に刺すようですが 簡単にフライパンで焼きました
<味付けはシンプルに塩コショウのみ 
<翌日は覚悟がいります
IMG_4082.jpg
<春雨と海鮮と野菜ををナンプラーで炒めました
IMG_4081.jpg
<蟹は大好物
<プレデターに似ていますよね?
IMG_4084.jpg
<ビーズクッションが欲しいのですが1ヶ月 悩みまくりです
無印良品のは素敵ですが ややお高い
ニトリの物は安いけれども 実際安っぽい
MOGUだと通販で買うことになるから 実物が解らない
<我ながら優柔不断なことよ




■材料
サラダ油 塩 胡椒 ニンニク 鶏腿肉

■作り方
1)ニンニクは皮をむいて、固い部分を取っておく。鶏は一口大のぶつ切り。
2)フライパンにサラダ油を熱して、ニンニクと鶏を炒め、塩コショウして出来上がり

*塩は自然塩を使うこと。クレイジーソルトも美味しい。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

プレデターを

バキバキやっつけるのね(笑)
マスクの下はカニさん…ですよねー。

ニンニクたっぷりでインフルエンザも近付けまい!!って感じで大好きですけど お休みの前にみんなで食べないとやばいですよねー(゜ε゜;)

ビーズクッションって私も好きで何個か使っていましたが、なぜだか今はありません(^_^;
安物だったのかも知れないけどへたってくるのよねー。いつの間にか…無いのです。

v-529コンバンモ~。
こりゃ~いただきです。
メモメモ!ビールにも合うね!
姉サン蟹好きなの?
ボク、アレ面倒くさくってさ~。
むいてくれたら食べるけど(笑

「食わず嫌い」見てました。
美味しそう~♪
そうか~、串に刺さなければフライパンでいいんですよね。
焼いたニンニクってホクホクして大好きです。

今日、りぼんねこさんのレシピでロールケーキを作らせていただきました。
カスタードと生クリームが入ったダブルロールは
娘達にも大好評♪
ごちそうさまでした(*^人^*)

カニだ!!
どんな顔してても美味しいのだから問題ないわ(笑)
ニンニクは好きなので・・・
毎日でも食べたいけれど・・・
一応 パパの事も考えて控えております。。。
でも
これはきっとたまらなくいい香り♪

通販て

むずかしいのよね~。
価格と素材とどこで妥協するかが
問題なのよね。
しっかり悩んで良いもの購入してください。


ニンニクって元気になるけど、
電車通勤の私にとっては、
かなりのネックです。
会社で、そのにおいを漂わせてるのも
周りに迷惑だしなぁ・・・

すごいニンニクですねー・・・
臭い国仲涼子さんが想像できません。

優柔不断ならおまかせ下さい!
一ヶ月どころじゃありませんよー
圧力鍋を悩み悩んではや10年です

悩むんですけど、悩んでる時期が楽しくて
そのうちほんとに欲しいのか悩みたいだけなのか
わからなくなったりしちゃいます

蟹は、今から美味しいよねv-10
はるさめって、若い頃嫌いやったのに、今はなんで、大好きなんやろv-237
うちの会社には、ビーズくっしょんの、中身が、どっさりあるよv-219

にんにく私も大好きです♪
でも臭いが気になってあまり口に出来ませんが。。。
次の日休みでも人に合う予定が入っていたら食べれないしね~(+_+;)

ビーズクッション、我が家は無印のやつがあります。
座り心地(というかもたれ心地?)はなかなかグーですが
しっかり固定されているわけではないので
体勢を変えるとまた整えなおして。。。と
ちょっと面倒臭くなってきちゃうんですよね~、、、
我が家ではシビがカバーで爪とぎして
ボロボロになったのでむき出し状態で放置してます( ̄◇ ̄)
カバー結構高いんですよね~、、、

コメントいつもありがとうございます

<パン粉さん、最近、TVでプレデターを見たばかりなので
余計に蟹がプレデターにしか見えませんでしたw
でも、もちろん地球の平和を守るため
グワッシグワッシと片付けておきました(笑)
ビーズクッション、私が欲しいのは、物凄く大きくてクッションと言うよりソファなのです。
絶対に無くなりませんから大丈夫!
それにしてもパン粉さんのクッションは何所に消えてしまったのかしらね~?フシギ(・・)<?



<ツリャリャことツララちゃん、蟹美味しいですよね~★
大好きと言うより「愛して」いますw
ついでに言うなら、自分でむいて食べるのが美味しいんですよ。
蟹缶や剥いて貰った蟹には興味が無いのです(笑)



<nobikoさんも、「食わず嫌い」見ていらっしゃいましたかw
国仲涼子さん、
「あんなにニンニクを食べてしまって
明日の仕事は大丈夫?」
と、心配になってしまいました(笑)
ロールケーキ、私のブログで検索して頂いたんですね。ありがとうございます。
ケーキ作りは嫌いじゃないんですよ。
でも、最近は面倒でめっきり作っていません。
誰かスイッチを入れて下さい(;^_^A



<鈴木さん家さんも、以前に蟹をUPしていらっしゃいましたよね(^^)
蟹って変な形と怖い顔なんですけど
どうして、あんなに美味しいんでしょ?★
ニンニクは次の日、他人に会わないことが前提ですけど
食べる時は家族みんなで食べないと・・・┐(´ー`)┌ネ~~w

こんばんは!

鶏とにんにく、簡単そうマスね。
一度、試してみるマスよ。
オイラもプレデター(蟹)は大好きだけど、一番好きなのは、プレデターの雑炊マス。

僕もニンニク大好きです。
次の日のことは・・・
ヒトの迷惑は・・・
考えないようにして食べています。

今日もニンニクタップリのペペロンチーノ食べました♪

砂肝版をご紹介。。
ぜひとも、砂肝:ニンニク=1:1で(爆)
砂肝とニンニクは、塩を多めに振って炒めてから、お酒をたっぷり目にいれて、ふたして蒸し煮に。。ニンニクがくたっとなったら、水分飛ばしつつ炒めてできあがりですー。。

そういえば、しばらく作ってないなぁ。。作ろうっと(笑)

土曜日の晩御飯につくりました。

ニンニクの香りはたまりませんね、御飯をワシワシ食べてしまいました。
私はMacテクノロジー研究所の わんこのラテ飼育格闘日記http://www.mactechlab.jp/Coffee%20room/files/b8fa2081609da572669f4e26e2991a88-257.htmlを楽しく拝読しているのですが、犬もだんだん自我が目覚めてくるんですね。
家の息子みたいです。(笑)

あーかに 食べたい!

かに味噌たべたーーーい!
かにの子 たべたーーーい!
今年中には何とか食べれたら良いな♪

先日、にんにく 土しょうが入り簡単なべを
食べました。ただし 次の日が日曜でどこにも出かけない覚悟で・・・(笑)

コメントありがとうです(^^)

<うたまるさん、そうなのよね~。良い物は高い!
でもやっぱりイイ!w
結局、とりあえず、ワンコ達が爪で引っ掛けないかとか
上に乗っちゃうんじゃないかとか
色々考えた末、様子を見るためにニトリで買いました。
気に入ったら、無印のにステップアップすることにします。
ニンニク、美味しいですけど、満員電車では凶器ですね(笑)



<たれさん、そろそろ圧力鍋、決定しました?(笑)
私は、自分では一生決められそうも無いので
彼チャンに決めてもらいました(;^_^A
でも、又新たに悩んでいる物があるんですけどね…(苦笑)
たれさんも、じっくり悩んで良いお買い物をしてくださいね★



<奈美さん、蟹美味しいですよね~。
三重在住って言うと、いつも美味しい魚介類を食べている気がするんですけど、どうなんだろ?w
ビーズクッションの中身!
う~mm、でも中身だけでは困ったなぁ(笑)

<ちゃちゃまんぼうさん、今回も凄く参考になるコメントありがとうございます★
そうなんですよ。
私も、ワンコズに占領されないかとか、爪をひっかけられないかとか
そこも気になっていたんです。
ちゃちゃさんのコメントを読んで、とりあえず安いニトリ製品を買ってみました。
もしかしたら、3ヶ月くらいで飽きちゃう可能性もありそうだしね┐(´ー`)┌



<ニューキャラちゃん、「プレデター」映画も面白いですよね(^^)
そして、もちろん、蟹の雑炊は大好物です★
今回も雑炊を作りましたが
食べ過ぎてお腹がチャポンチャポンになりましたw
おコメの国、日本に生まれて良かった~デス(^-^)



<kattsumanさん、ニンニク美味しいですよね。
でも、男性がニンニク臭いのは
笑い話で済むけど、女性はねぇ…(;^_^A
たぶん、「素敵な女性になるために」
なんてタイトルの本には
ニンニクを食べて出勤はマナー違反って書いてありそうです(^0^)



<さいふぁさん、あっ、それも美味しそう♪
砂肝って私、あの食感が好きなんですよ。
お酒をかけて蒸す所がポイントみたいですね。
次回は、これに挑戦してみます。
ニューアイデアありがとうございました(´ω`)ノシ

お久しぶりです。

なかなか更新できず訪問できずでしたが、お元気そうで良かったです。
りぼんねこさんのお料理はいつ見ても美味しそう!
ん~食べたい!
ただ今食事に注意が必要な為、好きなものが思いっきり食べられないのです。
『春雨と海鮮と野菜のナンプラー炒め』なら食べることができるかしら?

お返事遅れて申し訳ありません

<遥 さん、土曜日はニンニク解禁デーなのですね(笑)
やはり仕事がある時は口臭も気になってしまいますものね。
「ラテ飼育格闘日記」拝読しました。
本当にその通りで、ワンコも1匹づつ持って生まれた個性があるし
「嫉妬」や「根に持つ」なんて、高度な感情もあるみたいですよw
遥さんの息子さん程じゃないんでしょうけど(;^_^A



<chocolat*さん、私もニンニクを食べるときは
次の日誰とも会わないと、決めています。
ついでに、家族全員で食べる事も必須条件。
以前に、私だけニンニクを食べて、家族から嫌われたので(苦笑)



<そばかすうさぎさん、お久しぶりですね。
コメント嬉しいです。ありがとうございます。
>>食事に注意が必要な時
とは、ズバリ!おめでとうございます★**:・。*,。
今は、8Kgまでしか太ったら駄目とか、塩分取りすぎは駄目とか
妊婦さんは大変みたいですね。
頑張って丈夫な子供チャンを生んでくださいね~(´ω`)ノシ

スワロフスキーのビーズはやはり別格ですよねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/523-cd9a8282
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

