りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鶏ソテー キノコの森風なのよ(?)

<シッカリ作っていると言う事は仕事が暇
<誰か私に仕事を下さい(笑)
<鶏肉のソースはドレッシングを利用したので簡単
<&失敗がありません
IMG_4030.jpg
<高野豆腐の煮物は薄味甘めで
IMG_4029.jpg
<炒飯以外に白いご飯も出しました
<炒飯をおかずにご飯を食べる
<どんだけデブ食?(笑)
IMG_4028.jpg

<微笑みの国タイと悠久の国インドで
<非常事態が起こっています
<武力は新たな憎しみと報復しか生まないことは
<誰もが知っているはずなのに
<小さい時から
<「みんな仲良く」と教わってきたはずなのにね






■材料
鶏腿肉(塩、胡椒、小麦粉) インゲン エリンギ シメジ エノキダケ 
ニンニク  イタリアンドレッシング(サラダ用で醤油ベースなら何でもOK)
塩 胡椒 白ワイン(無ければ料理酒でOK) オリーブ油

■作り方
準備 ・インゲンは下茹でしておく。・キノコは一口大に切る。・ニンニクは薄切り。
    ・鶏は1/2枚に切り塩、胡椒して小麦粉を塗しておく。
    
1)鶏腿肉をフライパンにオリーブ油を敷いて両面狐色になるまで焼く
2)両面が焼けたら白ワインを1/2カップ程注ぎいれ蓋をして、弱火で蒸し焼きにする。
3)別に用意したフライパンにオリーブ油を敷いて、ニンニクを狐色に炒め、キノコ、インゲンも炒める
4)③にサラダドレッシングを加え、味を見て塩、胡椒する。好みで醤油を足しても良い。
5)鶏肉に④のソースを掛けて出来上がり

*簡単に言うと、小麦粉をつけた鶏を焼いて、炒めたキノコとサラダドレッシングをかけるだけ
*ドレッシングが和風なら、炒める時の油はサラダ油にして。
*同じく、中華ドレを使うなら、胡麻油とか。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

チャーハンに白ご飯☆鈴木さん家では日常です(笑)
高野豆腐☆おいしそうです!
大好きなのですよーでも自分で作っても美味しく出来ないので・・・ 作る事を諦めてしまったので我が家の食卓には登場しません(泣)

↓ お味噌は一度チャレンジしてみます♪
マヨはね・・・
マヨラーを受け継いだ子供達もやってますが・・・
パパは絶対にからし派です(笑)
そういえば
コメダは徐々に西に向いても進出してきてるようですので・・・ 来るのを待ってます!!
シロノワール☆あの衝撃は忘れられません!!

ここ最近の家庭的な料理は旨さが、リアリティを持って想像できます。知ってる料理だから。

自分のブログ、引越しを進めたいんですけど、ログインできなくて一向に捗りません。

お仕事は何してるんですか?って聞くまでもない感じなのかしらもしかしたら。

りぼんねこさんレシピのモスバーガー風照り焼きチキンは
すっかり我が家の定番メニューとなりましたが
これはまた簡単でおいしそう♪

「チャーハンをおかずに白いご飯」
というのは、うちの母が昔働いてた会社で
毎日その組み合わせでランチしてた人がいたそうです。
よっぽどご飯好きなんでしょうね(笑)

テロ行為が活発になりつつあることに
恐怖と悲しさを感じます。
地球上で争いがなくなることは望めないのでしょうかね、、、

白井ご飯とチャーハンv-405
しかも、おかず別で。。。v-405
なんか、りぼんねこさん、私の想像と違うのやろか??

チャーハンは、パラパラっとならへん事が多い。。。。。v-404

やっぱり、料理が下手なんやなv-408

ドッグトレーナーはさ、私には私にはちょっと、難しいね。
でも、自分家の子は自分家で、生まれた子をと思って、がんばってみたん
今までと何も変わった事は無いんやけど、家で、赤ちゃん生まれても大丈夫になったv-411

12月ですね。
クリスマスの事を考えていると、鶏肉を無性に食べたくなります。
この鶏ソテーは、ドレッシングでお手軽に出来そうですね。
チャーハンをおかずに白いご飯!?(笑)
今度やってみます~(*^∀^*)/

コメントありがとうです(^^)

<鈴木さん家さん、高野豆腐って子供の頃は美味しいと思わなかったんですが
最近、大好きになりました。
炒飯に白米が日常!(笑)
確かに育ち盛りって凄い食欲ですものね。
鈴木さん家が揚げ物が多いのも納得ですよ☆
マヨネーズもゴクゴク飲んでいたりして…┐(´ー`)┌



<ikaremixさん、そうですよ!貴方はひっそりと女々しくブログをやっているには勿体ない。
その才能を多くの人に発信して下さい(^-^)ゞ
私の仕事は、ヌイグルミを被って風船を配っています(笑)
ウソです。
眉毛に刺青入れたり、お顔にマッサージしたりしてま~す☆・。、・’。*



<ちゃちゃまんぼうさん、のようなお料理上手な方が
私のレシピを定番にしてくださるなんて感激ですよ。
我が家も胡瓜の昆布漬けが定番です☆アリガトー。
テロや戦争や内紛。
宗教は殺生を止めるためにあるのに(イスラムでもキリストでも、その基本は同じ)
それさえもが、新たな戦いを生むことに
人間の本質について考えさせられてしまいます・・・。

コメントいつもありがとうございます

<奈美さん、白米をおかずに炒飯を食べるなんて無謀でしょ(笑)
たぶん、想像通りのガサツな女ですよ、私はw
それより奈美さんの写真をブログで見てビックリ!
凄くスリムで可愛らしい方だったので。
ワンコの赤ちゃんは、世界中で一番可愛いと思います(^0^)



<nobikoさん、はクリスマスにはブッシュ・ド・ノエルなんて作るのかしら。
きっとその頃、りぼんねこ家では炒飯をおかずに白米を食べている事でしょう(-v-;)
鶏ソテーはドレッシング次第で、百変化しますし
味も簡単に決まるのでオススメ!
もう、12月。1年ってあっという間ですよね~。

ほんとうに、人は何処に向かっているのか
不安になりますね・・・。自分とは随分と違った心情を
持つ方と出合ったとき、どうしたら良いのか最近
とみに分からなくなります。
善意と良心が有れば何とかなる!なんて驕りでしょうか?
・・・ってか、揺らいでしまっちゃマズイですね!
悲しく腹立たしい光景に出くわすことも多々ですが、
ホッコリ気分になれることもまた多々だし、なにせほら、
ココにこうして、心情は異なるだろうけれど善意が、
沢山だからきっと大丈夫ですね♪

これからますます寒くなってくると
発熱しなきゃなりませんから
炭水化物は大事なんですー!
米も餅もうどんも大事。。。腹八分目ってどうやったら止められるんでしょうか;

ニュースを見た子供に「なんで大人なのにこんなことするの?」
って聞かれて説明に困りました。
一人一人なら恐ろしくてできなことが
団体や信仰や国家のために行われてしまう理由って
なんなんでしょうね

お久しぶりです!

お元気ですか?
美味しそうな食事ばかりですね!
そのバイタリティーが私にもほしいです。
実は、全然料理作ってないんですよ。。
その元気が無い。子供の食事も、おにぎり以外は
レトルト。。。だめだなぁと思って反省しているけど
作れないものはしょうがない。。。。
お料理上手って、うらやましい才能です!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/522-f71bdf62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。