りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


春の牛乳寒天

<寒天って初TRYです
<簡単に固まるんですね 見た目も素敵可愛い!
<当分はまりそうです
IMG_0214.jpg


<ボクシング見ながら作ったのですが
<亀田君 偉そう杉 調子にのり杉
<誰か礼儀と言葉遣いを教える大人は
<周りにいないのでしょうか…ガッテム!
(レシピはつづくにあります)
■材料
角寒天1本 牛乳200cc 水400cc 砂糖60g いちご

■作り方
寒天を水に入れ火にかけ溶かす
砂糖を入れよく混ぜ火を止めてから牛乳
型に流し込みいちごを入れる
冷蔵庫で固める

*型にはなにも塗らなくてOK
*いちごは煮えない温度になってから
*いちごは丸ごと入れたほうが良いみたいヨ(切り分けた時断面が綺麗)

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

コメント

寒天

私は寒天ダイエット中なので、今日は苺を入れて作りますね
「生」のものは固まらないとばかり思ってたから「缶詰」ばかり使ってました

春ですね♪

美味しそう!寒天のチョイ硬めの食感はクセになりますよね。あ~、無性に食べたくなってきた・・・。

こんにちはー。

亀田って、試合後ちゃんと相手の控え室行ってるらしいですよ。(笑)

いちごが入ってて季節ですね♪
2号がいるかって??
(*^O^*) あはは
たまに聞かれます~ (^-^)
イマしぇ~ン┐(´ー`)┌
登録する時キューピットでは出来なかったので1号を付けてみました♪
ところで!
今夜『べべ』初挑戦!
ココナッツミルクってどこにでもあるものではないんですね~。
どうしても食べてみたくて探しました♪
また報告させて下さいね♪

CUTE!

一時期、うちの主人が
寒天ダイエットしてましたが
料理嫌いの私はノータッチだったので
自分で作ってました(^-^;)
これならお手軽に作れそう!
見た目も春らしくて可愛いですね。
私も試してみます~。

おいしそうですね ^^

はじめまして、チョコひとと申します。簡単に作れておいしそうですねぇ。今度作ってみますね!

りぼんねこより梅の香にのせて

<絵夢りんタン、私も寒天作ること初めてなんですよ。思いがけず簡単でびっくりしちゃいました
ほとんど母が一人で食べてしまいましたけどね(;ヘ;)

<カーリーさん、そうそう、ちょっと固めに作ってみたんです(=^▽^=)さすが分かってらっしゃる★材料費も手間もかからないからお使い物にもいいですよね。

<Blueさん、やっぱりタツヨシと一緒で関西人にとってはヒーローだったりするのでしょうか?私は古い人間なのか、あの父親も込みで好きになれません(´・ω・`)ウーム

りぼんねこから花の香と共に

<キューピット1号さん、ご丁寧に2号のこと教えてくださってありがとうございます<(_ _)>
べべはどうだったんでしょう?
私ももう少しマシなレシピを作れたら自信を持ってお奨めするのにホント役立たずで申し訳ありません(言うほど反省してないw)結果お待ちしてま~す★

<さゆりさん、やっぱり絵心のある人は色合いとか見ちゃうんですね(*^^*)きっとお料理のセンスもありそう!そして、それよりもさゆりサンが既婚者だったことにものすごっく驚いていますっ!!

チョコひとさんへ

<はじめまして 一度聞いたら忘れられないインパクトのあるお名前ですねw
<コメントありがとうございます私も早速後から遊びに寄って見ます どうぞよろしくお願いしますm(__)m

いちご寒天、早速見に来ました♪
春らしい素敵なお菓子ですね(*^▽^*)
ご友人に好評なのがうなずけます。
寒天はゼラチンより早く固まるのがうれしいですよね。
また遊びに伺いますね♪

無断で・・・

使わせて戴きました・・・。牛乳寒天。事後報告ですみません、ありがとうございました!そして、ごちそうさまでした♪

buligyua さんへ

<ありがとうございます。私も又見にいってナイスアイディアを頂いてきてしまおうw寒天の扱いがゼラチンよりずっと簡単なことを初めて知りました(=^▽^=)

カーリーさんへ

<私も最近簡単なコレにはまっています。寒天ダイエットも流行っているみたいですね。もちろんこんなにお砂糖入れちゃ駄目ですけど。(^^;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/52-d2e0a651
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

