りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-07

スポンサーサイト


鯖、おいしいよ、鯖。

<焼き鯖 豚バラと大根の炊いたの 野菜サラダ ほうれん草のお浸し です
<今日は特に寒いようです
<皆さん 風邪には気をつけて下さいね
IMG_4044.jpg

IMG_4039.jpg
<小説「ハサミ男」を読みました
<続けてDVD「ハサミ男」も見ました
<小説が超オススメです
<でも豊川悦司はクラッとするくらいカッコヨカッタです

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント

v-276コンバンワー。
タマゴ美味しそう!
外は雪で真っ白です。
姉さんトコも寒いですか?
今日はタラコスパゲティ~を作りました。
すでに、晩ゴハン作りはボクの仕事です。
ボクもお料理ブログ作ろっかな(笑

この時期の鯖は

油が乗っていてたまらんですよね。
あぁ、好きなものばかりで、
お腹がすいてきちゃいました。

ハサミ男ってホラーですか?
ホラーは苦手だけど、
格好いいトヨエツはみたいかも。

こめんといつもありがとうございます

<イケイケツララちゃん、こちらも寒いですよ~。
ワンコズの散歩が辛いです。
北海道はもう雪なんですね。オソロシイ…。
お料理当番頑張ってください。
凝り性なツララちゃんなら、スペシャリストになれること間違いナシです★



<うたまるしゃま、「ハサミ男」映画より小説の方が面白いんですけど
映画のほうも、それほど悪くない出来でした。
トヨエツかっこいいですね~。
はまり役だったのか、今までになく素敵に見えましたよ。サスペンスですので安心して見てみてね(´ω`)ノシ

寒くなりましたね。
僕の住んでいる旭川はもう一面の雪景色です。
ツルツルの道路を車で走っていたら、「ツルッ」ッと滑ってビックリしました。

焼きサバ美味しそうですね。
サバは酢で〆たものよりも、焼いたほうが好きです♪

焼き鯖は大好物なのですが、換気の悪い我が家の台所では翌日も臭って困ります。
そこで手頃な価格のロースターを購入して、ベランダで焼いています。
本当は七輪を使ってみたいんですけどね。
以前タモリさんがTV番組で、好きな物の順序は
1 鯖 2 オッパイ と言っていました。
僕と少しにてるかな。

ああもうサイコーですね、この献立☆
こんな定食屋さんがあったら迷わず入っていますよ^^
最近ろくなもの食べてないからこういうごはんが恋しい~;_;

トヨエツは格好いいですよね♪
私は常盤貴子さんと共演していた
「愛していると言ってくれ」というドラマでの
トヨエツが大好きでした(*´ェ`*)ポッ

コメントいつもありがとうございます

<kattsumanさん、北海道は雪景色なんですか。
日本って狭いようで広いですねぇ。
北海道はまだ行った事もないけれど
食べ物が美味しくて景色が綺麗で雄大で・・・と
良い所ばかりが目に付きますが
寒いのは苦手なんですよね~~(-v-;)



<遥さん、鯖を焼くためにロースターまで買ってしまうとは
中国人に劣らず食文化を大切になさっていますねぇ(^-^)
ベランダでタバコを吸う人を「蛍族」と言うそうですが、
ベランダで魚を焼く人は何族と言うのでしょうか(笑)
1が鯖で2がオッパイw
遥さんは逆なんでしょ?(=^m^)w



<ちゃちゃまんぼうさん、こんな普通のご飯って
時々無性に食べたくなりますよね。
私も食生活が乱れているので、このへんで心機一転です(^^)
トヨエツ、時々、妙にカッコイイ時がありますね。
役に惚れるタイプなので
好きな俳優さんって特にいないのですが、今回はかなり( ̄▽ ̄)bグッ!でした☆

小説の『ハサミ男』は面白いですよね。
構成が秀逸です。あのサイズのノベルを読むきっかけになった一冊です。

と同時に殊能さんの最高峰です。

んでとよえつは刑事役ですか?
サーファーだったり食中りしたり素敵な話題が尽きない名優です。

そう!そう!
ワタシもハサミ男の悦っちゃん(友だちかよっ!)に
クラクラきた1人です☆
「やわらかい生活」の悦っちゃんも良かったですよね♪

話し変わってアボカド、遠い空の続きのワタシの所にまで
りぼんねこさんの念(←送っていない!)が届いて、
久し振りに当たりのアボカドを引き当てました♪♪♪
さすが!りぼんねこパワーです☆この勢いで
宝くじでも買おうと思うので、ヨ☆ロ☆シ☆ク!?

コメントいつも嬉しいです。ありがとうございます。

<ikaremix様、小説「ハサミ男」メチャメチャ面白かったです。
トヨエツは医師の役でしたよ。
映像にするのが難しい話の割にはよく出来ていました。
今は「13階段」を読んでいますが、私にはもう少し軽い物の方が向いている気がします。
又オススメがあったら教えてください。
ikaremixさんのオススメは毎回面白いので★



<カーリーさん、「やわらかい生活」って映画でしょうか?
見ていませんが是非見てみます。
悦っちゃんを(笑)
アボガドの当たり。おめでとうございます。
コレをきっかけに益々カーリーさんの運が
上昇することをお祈りしていますね~
(  ̄ー ̄)ノ)))))ブンブン

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/519-57f73582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

