りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


青椒牛肉絲にキノコちゃん

<青椒牛肉絲にシメジ エノキ シイタケを加えました
<オイスターソースで味付けしてあるので
<ご飯に合うと思います
IMG_4011.jpg
<街路樹の色づいた落ち葉をすくい上げて
<頭からかぶって遊んでいる子供達を見ました
<子供の頃って そんな他愛の無い事が楽しいんですよね
<犬のオチッコとかが掛かっていないかなぁ・・・と気にしてしまう私は
<どうやら歳をとったようです





■材料
牛モモ肉 ピーマン 人参 葱 エノキ シメジ シイタケ
 生姜 オイスターソース 酒 しょう油 砂糖 水溶き片栗粉

■作り方
1)牛肉、ピ-マン、人参 葱 シイタケは細切り。エノキとシメジは小房に分ける。
2)火の通り難いものからフライパンで炒める。
3)生姜は摩り下ろして他の調味料と一緒に②に加える。
4)最後に水溶き片栗粉を加え一煮立てさせてから火を止める

*辛いのが好きなら豆板醤を加えても。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

中華のような濃い味付けのものには
きのこってぴったりですよね☆
最近ちゃんとご飯作ってないから
りぼんねこさんのブログ見てると
きちんとご飯を作りたくなります( ̄ω ̄)(ーωー)”

子供の頃って
外にあるもの全てが遊び道具でしたよね。
大人になっていつの間にか
外を歩いていても視野が狭くなったなと実感します。
木登りとか楽しかったのに、いつから登らなくなっちゃたんだろ。。。

これはかなり御飯が進みそうですね。
今度真似させていただこうv-238
御飯が進むおかずっておいしいのだけど、どうやら同じく歳を取ってしまった私には、ご飯が進まないおかずの方を選択しないといけないのよねぇ、本当は。
脂肪の付き具合も進むわ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

<街路樹の色づいた落ち葉をすくい上げて
<頭からかぶって遊んでいる子供達を見ました

子どものその無邪気さんがいいですよね~。
犬の・・・はやっぱり 大人の考え。
そんな事を考えないから そういう遊びが出来るんだろうな。

チンジャオロースにきのこ・・・おいしそう~~。
うちの長女は大のきのこ嫌い。
無理だろうな・・・コレ作るの・・・・

ちゃちゃまんぼうさんへ

<私も、それほどシッカリ作っているわけではないのですよ(^^;)
綺麗に盛り付けたり写真を撮ったりしてる時間が惜しくって(苦笑)
ちゃちゃさんのお料理には毎回インスピレーションを頂いているので
実はちゃちゃさんがサボっていると、私のテンションまで落ちちゃうんですよ~。知ってた?w
大人になると悲しい事に感動は少なくなりますよね・・・。ちょっと寂しいことです(;ヘ;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/518-353c0f17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

