りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-04

スポンサーサイト


カレンダーに「R」が付いたら牡蠣フライ

<冬は苦手ですが 牡蠣フライをこよなく愛しています
<下ごしらえに 片栗粉をまぶして軽く塩水で洗い流すと良いようです
IMG_3986.jpg

<ギャルみたいで恥ずかしいかな?と思ったのですが
<ムートン調ボアブーツ激安¥3990を買いました
<夜の犬散歩に大活躍です
IMG_4038.jpg IMG_4037.jpg
<スリッパ代わりに「クロックスのケイマン」を履いていたのですが
<電気ストーブの側に置いておいたら変形してしまいました
<5年は履こうと思っていたのにガッカリです
<次に買う時は「パチックス」にします

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

そろそろカキフライの時期になってきたマスね。
オイラも、今日のお昼、カキフライを食べたマスよ!
ファミリーレストランのすごく安いカキフライだけど・・・。

鍵コメさんへ

<ブーツを履いたことが無いなんて!
失礼かとは思うのですが、
「ありえな~い!」
と叫んでしまいました(^^;)
ワンコのお散歩にコレはとっても温かですよ。
朝の早い時間のお散歩もヘッチャラです(^^v

ニューキャラチャンへ

<キャラちゃんも美味しい牡蠣フライを召し上がったんですね。
私は牡蠣が大好きなので、ファミレスの牡蠣フライでも全然OKです☆
冬は寒くて嫌ですが、美味しい食べ物も増えて嬉しいですよね(^-^)ゞ

私も冬は苦手どころか大嫌いですが
牡蠣は大好きです♪
一番好きな食べ方は酢ガキかなぁ^^
カキフライは実は苦手だったんです。数年前まで(^。^;)
揚げ物の衣があまり好きではないんで、、、
去年あたりからかなぁ、なぜか急に大好きになりました☆

ムートン風ボアブーツっていいですねぇ☆
私も欲しいけど、見かけたことないですよぉ( ̄▽ ̄;)

私、牡蠣が苦手で(>_<)
でもりぼんねこさんの牡蠣フライはどうも美味しく見えます・・・今年は食べてみるかな?

ほんと、ふにゃりと変形してますね~
てか、「バチックス」っていうんですね
ググッてしまいました(笑)

冬はやっぱり牡蠣ですよね♪
僕は生食派なんですが、牡蠣はどうやって食べても美味しいですよね。
一番好きなのは厚岸の大振りの牡蠣です。
あー、牡蠣食べたくなってきました(笑)

コメントありがとうです(^^)

<ちゃちゃまんぼうさん、私も割りと最近まで「酢牡蠣」が苦手でした(;^_^A
ちゃちゃさんとは逆ですね(笑)
でも、海辺の民宿で食べてから、むしろ大好きになりました。
ムートン風ボア付きブーツは、こっちでは
もう恥ずかしいくらい『猫も杓子も』履いていますw
値段は1500¥から4万くらいまでピンキリみたいですけど。
暖かすぎて手放せなくなりそうです☆



<たまさん、私も子供の頃は牡蠣の苦味と見た目が駄目でした。
もしかしたら、たまさんも今年辺り食べられるようになっているかも知れませんよ(^^)
「パチックス」って「パチモン」って意味です。
本来ならマークがワニのはずですが
マークがニコちゃんの「ニコックス」や
蛙マークの「ケロックス」もあるみたいです(笑)



<kattsumanさん、私も牡蠣はどうやって食べても好きです。
本当は雪解けの頃のほうが牡蠣が大きくなって美味しいんですってね。
でも、我慢できず早速食べてしまったのですがw
って言っていたら、私も又しても、牡蠣が食べたくなってしまいました~ヽ( ゚д゚ )ノ

v-278オハ~。
牡蠣フライ~
こないだ釧路で食べてきました!
ボクは水色のケイマン履いてます。
釣りの時は欠かせません♪

カキフライいいですね~♪
去年は飲食関係に勤めていたので
会社から「極力、カキは食べないように!」といわれて
なるべく控えていましたが
今年は思う存分?頂けるわ~♪
やっぱり、私の中では
ナンバー1はカキフライ!
第2位は土手鍋!ですo(*^-^*)o

おお、カキフライらーぶ(* ̄◎ ̄*)
レモンをたっぷり揚げたてにジュー♪
たまりませーーん

先日まで息子が食わず嫌いだったので
ゆったり食べられたのに
一度食べてやみつきになってしまったので
今後は家族全員でバトルです
個別盛りにしないと口に入らない恐れが・・・(涙)


今年モコモコのブーツはやりですね
とっても温かそうです♪
欲しいけどこれ以上ブーツを増やせないので
見逃しています。残念><
(普通の靴なら隠せるのに!)

瀬戸内出身の母の親類が毎年カキを送ってくれます。
カキが届くと冬の始まりですね。
カキフライより酢ガキが美味しくなった頃が、私の中年の始まりでしょうか。(笑)

牡蠣は苦手ですが。

りぼんねこさんの作ったくさみのないカキフライなら食べてみたい気がします。

私も「クロックスのケイマン」を室内履きにしていますw お風呂で毎回洗えるので嬉しいですw

ボアブーツ、私も欲し~~!

>『猫も杓子も』履いていますw 値段は1500
>から4万くらいまでピンキリ

それなら、1500円のを発見したいですv-238


カキフライは大好物です。
こうもおいしそうにUP されちゃうとたまりましぇん。ケイマンもったいないですねー。σ(^◇^;)
冷え性の私…PCするときにボアブーツはいたらさぞかし(*´∀`*)アッタカーイだろうと考えてしまいましたとさ。w

「Rのつく月には気をつけろ」 だよね。
牡蠣は苦手だけど牡蠣フライは食べられる。

そうそう、こんなブーツを探してるとこなのー。
ベージュをねらってるんだけど若作りしすぎかな(笑)

私は何年か前まで

牡蠣が食べれませんでした。
いまでは 生牡蠣が一番好きで
カキフライ、牡蠣なべ・・・・かな?

ブーツ、めちゃくちゃ可愛いです。
私も今年 ペッタンコブーツを買おうと思ってました。こんな感じのものがこんなお値段なら 私も買っちゃいます。
しかし、クロックスは悲惨状態ですね。

カキフライ、おいしよねぇ。
私も大好き。
子供のころは牡蠣が嫌いだったのに、
今では誰よりも牡蠣好きだわ。

こんばんはー。。
旦那が、この記事をよんで、【牡蠣フライをこよなく愛しています】という箇所に、【激しく同意!♪】と申しておりました。。

私は、揚げ物は作らないのですよ。。
揚げ油の始末に困るので。。揚げ物って、それなりに油使いますよね。。その後の油、炒め物とかで使えばよいのでしょうが、絶対使い切る前に油が酸化しそう。。

んー、りぼんねこさんは、揚げた後の油はどうされていますか??1回ごとに廃棄??

コメントありがとうです(^^)

<ツララちゃま、釧路の牡蠣フライは本州の牡蠣フライと
やはり味が違うのかな?
北海道のものだと何でも美味しいような気がします☆
ケイマンを履いて釣りなんですね。
軽くて便利だけど水が入ってこないのかなぁ。



<nobikoさん、のNO1は牡蠣フライでNO2はドテ鍋なのね。
私は1が牡蠣フライ、2が生牡蠣かなぁ。
でも、牡蠣は確かにあたると怖いよですよね。
3日間嘔吐と下るのが止まらなくて、手まで痺れた事がありました(-v-;)



<たれさん、子供のうちは牡蠣ってあまり好きじゃないのかもしれないですね。
私も、大人になってから好きになりました。
ブーツは収納場所にも困るし、何足も買うのは贅沢な気もします。
たれさんの気持ち、凄く理解できますよ~(=^m^)w

コメントいつもありがとうございます。

<遥さん、>>牡蠣が届くと冬の始まり
日本には四季があって嬉しいですね。
食べ物で季節を感じられるってありがたい事です☆
私は、酢牡蠣も大好き!子供の頃は見た目が駄目で食べられなかったのに。
中年って何歳からなのかしらね?
自分が、青年と思っていればいつまでも青年なんですよ、きっと(^0^)



<しのにぃさん、もケイマンを室内履きにしているんですね。
おそろいですね、嬉しいわ★
ボアブーツは本当に暖かです。
もう少し、お高い物だったら、もっと暖かなのかも?1500円はどうなんでしょ?(笑)




<パン粉さん、ケイマン勿体ないでしょ(^^;)
折角100円ショップのスリッパから昇格したのに・・・。
ボアブーツも安いのなら1500円とかもありました。
ヒールもないし軽いし
室内履きにもイイかも知れませんね(^^)

コメントいつも嬉しいです。ありがとうございます。

<ゆずぴさん、そうそう。「R」が付いている月だけ牡蠣が大丈夫って言いますよね。
でも、海外だと「そんなの関係ねぇ」←古いけどw
みたいです。
台湾なんて年中食べるみたいだし。
ベージュのボアブーツ、可愛いけど少し若い子向き?
私は諦めましたが、ゆずぴさんならきっと大丈夫!可愛く履きこなしちゃって下さい(^-^)ゞ



<chocolat*さん、私も20歳くらいから牡蠣デビューしました。
何と言っても、あの見た目がねぇ(^^;)
ブーツ、とっても暖かです。折り返して履くとサンタさんみたいで可愛いし´ー` )
ダニー君のお散歩に活躍すると思いますよ~。



<まる子チャン、そうそうw子供の頃は、大人が食べているのを見て
ウゲェって思っていましたよね(*‐*)
親も
「食べてみなさいよ、美味しいから」
なんて言っていたけど、心の中では
「良かった~。自分の分が減る所だった・・・」
って思っていたりして(笑)



<さいふぁさん、旦那様に
「ありがとん」
と、お伝え下さい(^-^)ゞ
揚げ物の油って面倒ですよね。
私は
1回目。。。天ぷら
2回目。。。さし油をしてフライに
3回目。。。唐揚げのように粉の落ちるもの
その後炒め物に使い、残りは廃棄です。
牛乳パックに、使用済みのティッシュとキッチンペーパーを詰めて、油を注いでガムテープで止めて、燃えるゴミ。
私も揚げ物って別に好きじゃないんですが
彼チャンは週に一回は食べたいみたいなのです┐(´ー`)┌

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/517-9358b40c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

