りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


たまには(?)手抜き♪缶詰でグラタン

<ペンネと缶詰のホワイトソース&レトルトのミートソースで
<グラタンを作りました
<ミートに味を足す事でオリジナリティを出しましょう
<ペンネの縞々に味がよく絡みます
IMG_3334.jpg
<アメリカに黒人初の大統領が生まれましたね
<歴史に残る素晴らしい瞬間に
<ニュースに釘付けでした
爆睡中(^^;)
この子は興味無いらしく爆睡中です





■材料
ペンネ(マカロニでも) 
【レトルトミートソース 醤油 ニンニク摩り下ろし オールスパイス ケチャップ 白ワイン】
ホワイトソース缶 バター 
とろけるタイプのチーズ(私は・モッツァレラとパルミジャーノ、ゴーダを使用)

■作り方
1)ペンネを茹でる
2)ミートソースは鍋に空け、調味料を加えて火にかけ、やや濃い目の味付けに仕上げる
3)茹で上がったペンネを耐熱皿に入れて
  上から②とホワイトソース、バター1片、摩り下ろしチーズをかけ
  オーブンでチーズに焦げ目が付くまで加熱する。

*ペンネにミートソースをそのまま掛けて、上からワインを除く調味料をかけるだけでもOK!
*もっと簡単に、ペンネ+ミートソース+ホワイトソース+バター+ピザ用MIXチーズでもOK

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

グラタン大好きっo(*^▽^*)o~♪
むかし、母親が銀色の器で作ってくれた
味を思い出してしまいました~。

…旅助ちゃん…(^▽^;)。
すごいカッコで寝てますねー(;´▽`A``
前足のクルリン具合が、なんともかわいいです。

手、旅ちゃん、手、なんで・・・
以前も手を曲げて寝ている写真があったように
思うのですが、気持ちイイのでしょうね???
おっぴろげ具合といい何だかネコみたいです♪
タマラナイ・・・ぽっこりお腹も手も顔も、
ムツゴロウさん風にグニュグニュしたぁぁぁい!

前手がカバイイー♪
うちは、床暖房入れ始めました。。ニャンズが床に張り付いてしまいます。。
低温火傷の心配をしてしまうにでした(苦笑)

グラタン。。作らないなぁ。。美味しんだけど。。カロリーがっ。。

爆睡中?

凄い姿ですね。大変かわいらしい寝姿ですが、結構リキんでません?夢でも見てるのかしら?

ペンネが久々に食べたくなりました。美味しそう~~。

コメントいつもありがとうございます。

<鍵コメさん、旅助、大胆ポーズでしょw
ワンコからはアルファーファが出ているのか
見ていると、ホンワリこちらまで眠くなってしまいます(^^)


<ぴ。さん、お母様の味には、きっと遠く及びませんが
このペンネもなかなか美味しく出来ました。
旅助はいつも天真爛漫なのです(^0^)



<カーリーさん、旅助の前脚、クルンとなっていて
こんなんで眠れるのか?と不思議になりますが
これで、十分熟睡しているのです(笑)
性格も猫っぽくて、気まぐれなのですが
そんな所もこの子の魅力かもしれませんヽ( ´ー`)ノ

えっと・・・(^^;!

旅助ちゃん・・・かえってシンドイ格好のような気が・・・?(笑)
これの方が寝やすいんですかねえ~(笑)

グラタン・・・これですよコレっ>。<♪!!

このお手軽でオイシイレシピこそ、よっちゃんが目指すものでありまっす^-^♪!

そこから料理好きになる人が増えるといいなっ(*∩_∩*)♪!

コメントいつも嬉しいです。ありがとうございます。

<さいふぁさん、床暖房イイですね~。
我が家も和室にコタツを出しましたが、今年はワンコ禁制にしようかと思っています。
毛がね~(^^;)
床暖で低温やけどってするのかな?可愛い我子のために、色々心配ですね★



<しのにぃさん、旅助がこの格好で眠るのは、とくあることなのですが
やっぱり変ですよね?w
この子は夢を見ることが多いようで、寝言を言ったり寝惚けて飛び起きたり(笑)
イビキも寝屁もするんですよ(;^_^A



<よっちゃん、旅助の格好、犬として何かが間違っていますよね?(苦笑)
ペンネのグラタン、簡単で美味しいです。
よっちゃんのカレードリアにも負けていないと思いますよ(o^ー')b
よっちゃんは男性なのにお料理上手で羨ましいです。
それに引き換え、我が家の〇〇は…┐(´ー`)┌
*注 〇〇は小太郎ですから、念のためw

手抜きじゃないですよ!
かなり手を加えてますので 手間がかかってます!!
チーズも色々で すごく本格的で メチャ美味しそうです!!
それにしても・・・
爆睡???
笑っちゃいました(笑)

わはははは
なんておちゃめな寝相!(笑)

うちも二色グラタンやドリアのときは
どちらかはインスタントを利用します
ほんの少しハーブやソースを味付けしたら
我が家の味ってことで勝手にOKにしてますw

市販のものを使ってもひと手間かけると
おいしくなりますよね☆
とか言いながら最近の私は
出来合いのものを買ってきて食べることが
圧倒的に増えてしまって手抜き料理ばっかりです( ̄▽ ̄;)

オバマ新大統領誕生しましたね☆
アメリカって意外に閉鎖的だと言いますが
アメリカンドリームもありますもんねぇ^^
これからどんな政策を打ち出してくるのか楽しみです♪

コメントいつも感謝感激です

<鈴木さん家さん、>>手抜きじゃない
そう言って貰えると、手抜きじゃないような気がしてきました(笑)
ありがとうございます。
旅助君の寝相、やっぱり変かしら?w
凄くリラックスしているのでしょうが
あまりにも「オッピロゲ」ですよね┐(´ー`)┌



<たれさん、流石!たれさんが言うと
「うんうん、そうよね~。我が家の味だからコレでOKよね~」
と、妙に説得力があります( ̄▽ ̄)b
レトルトや缶詰ってそのままだと、容器の匂いが気になりますが
ハーブや調味料を入れると、断然美味しくなりますね☆



<ちゃちゃまんぼうさん、私も、歯の治療を良い事に
最近、手抜きが多くなりました。
したがって、自ずとBROGの更新も減ってしまいます(;^_^A
アメリカは自由の国と言う割りに、白豪主義が今でもまかり通っていますよね。
オバマ大統領には、私もかなり期待しています。
今までのブッシュさん、酷すぎましたしね~(*´・д・)(・д・`*) ネ~~!

ペンネ料理
美味しそう素敵ですね

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/515-81468706
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

