りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-11

スポンサーサイト


簡単混ぜご飯で楽々おもてなし

<おもてなしに2種類の混ぜご飯を作りました
<大鉢でお出しすると 好きな量が食べられて喜ばれます
<上は鮭と大葉 下は沢庵と生姜の組み合わせです
IMG_3843.jpg

IMG_3839.jpg

IMG_3841.jpg

<秋の叙勲受章者が決まりました
<我が家でも亡き祖父が頂きましたが
<決して 褒められる性格の人ではありませんでした
<人の人生に優劣をつけるのは いったいどなたなのでしょう?
<名も無き一般会社員でも 善き父善き夫であったかもしれないし
<専業主婦でも 真面目な優しい人柄で 誰からも愛される人だったかもしれない

<人生の評価をしても良いのは
<周りの人たちと神様だけだと
<私は思うのですが・・・

■材料
1・炊き立てご飯 塩鮭 大葉 黒胡麻 塩
2・炊き立てご飯 沢庵千切り 生姜千切り 黒胡麻 塩

*塩は食塩ではなく、自然塩にして下さい
*塩鮭は辛口のほうが美味しいです

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

またまた、間違いなく美味しそうな混ぜご飯ですね♪
おにぎりにしても、いけそうd(^-^*)
最近、お米がやたらと美味しくて
つい、食べすぎて困っています。
この混ぜご飯なら、大鉢一杯いただけそうです(*^-^*)

コメント嬉しく読みました

<nobikoさん、そうですそうです(^^)
私も、毎回、残りをおにぎりにします。
何故だか、おにぎりにしたほうが、より美味しい気がするんですよね☆
今年はお米が豊作でできも良いとのこと。
ありがたいことです(=^▽^=)

v-276コンバンワー。
こないだ、ユデタマゴ作ってたら
タマゴのやつら全滅しました(涙
チョット茹でる時間を間違えただけなのに・・・
8コもっす。

お久しぶりですー
コメント、ありがとうございましたー。。

こういうお寿司って、我が家でもお招き系の時は作りますー。。
沢庵としょうが、っていいですね。。新鮮。。まねっこしようかなー(笑)

鍋だらけのご飯をアプしましたー(苦笑)旦那があんまり文句言わない人でよかったです。。

こんばんは。プチお久しぶりです。
ご飯おいしそう♪
どっちも食べたいですが、私はたくあんのほうがより好きかなぁ。
これに天かすも混ぜてちょっと放置して油の回ったやつが
大好物でっす。

こういうふうに出していただくと。

いくらでも食べちゃいそうですね。
おむすびも危険。(爆)
嗚呼、美味しいお香こが食べたくなってきた~!

混ぜご飯おいしそう~

特にたくあんとしょうが・・・。私の頭の中には
なかった組み合わせ。
おいしそう。
一番下の煮物は卵とぼうだら??
これもしっかり味が付いていておいしそう。
あーーーお腹が減ってきた。。。 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントいつも嬉しいです。ありがとうございます。

<ヅダダダダダちゃん、卵が全滅?
爆発でもしたの?w
8個って莫大な損益ですね。
私も毎回、ゆで卵の時間ってマチマチです。
本当はキッチンタイマーを使ったほうが安心だよね┐(´ー`)┌



<さいふぁさん、早速のお越しありがとうございます。
相変わらずチョビちゃんもコタちゃんもお元気そうで安心しました。
ご主人イイ人ですね~(^^)
私も据え膳上げ膳が本当は希望です(笑)



<粒子さん、ほ~う、天カスを混ぜるんですか。
私も次回、試して見ます。
私は、実は白いご飯ってあまり好きじゃありません。
ほとんど毎日、簡単な混ぜご飯かフリカケw
新しいレシピを教えていただくと、嬉しいです(^^)



<しのにぃさん、おにぎりにすると又一段と美味しく感じますよね。
そして、「お香子」
我が家も沢庵の事を昔、そう呼んでいたのを思い出しました。
「お香子」のほうが、何だか可愛いし風情があって良いですね~(*'v'*)



<chocolat*さん、沢庵と生姜はさっぱりしていて本当は夏のほうが向いているかもしれません。
でも、美味しいし簡単ですから、良かったら作ってみて下さいね☆
コメント下さった時間を見たら、夕方の5時半。
本当にお腹のすく時間で笑ってしまいましたよ(^⑪^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/513-3ee964df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

