りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-04

スポンサーサイト


鶏唐丼+マヨネーズ=ウマ~!

<ちょっとカロリーは高めですが
<甘辛い鳥唐とマヨネーズが引き立てあいます
<鶏の味付けはニンニク 砂糖 醤油のタレで
IMG_3955.jpg
<前から4番目の歯 2本を一度に抜きました(歯科矯正中)
<抜く時には「ミシミシッ」と音がするのです
<現在 血だらけのガーゼを噛み締めてPCに向かう私
<オーメンとエクソシストと呪怨を合わせたくらいスプラッタです




■材料
鶏腿肉 (水 卵 小麦粉 塩)…衣 サラダ油
(砂糖 味醂 酒 醤油 キムチの素 胡椒)…タレ
レタス 青紫蘇 パプリカ 胡麻 マヨネーズ ご飯

■作り方
1)鶏肉を一口大に切り、衣の材料をよく混ぜて付け油で揚げる。
2)タレの材料は別の鍋で水を加えて煮立たせる
3)野菜を切りご飯に、タレに潜らせた唐揚げと一緒に盛り付け、
  マヨネーズとタレを上から掛けまわす。

*唐揚げの衣はホットケーキの種くらいの硬さ。塩は少々。
*タレに加えたキムチの素は、ニンニク、生姜、唐辛子などがバランス良く入っているので
  簡単でオススメ。もちろん、ニンニクや生姜を自分メイドで入れてもOK。
*野菜はキャベツ、水菜、ピーマン、さらし玉葱等でも。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

お、うちの夫も奥歯を抜いたばっかり!
何年か毎に膿?がたまって痛くなるからって思い切って抜いたの。
葉と骨がくっついててそれを切って・・とかって大事したらしく食事に気を使っちゃう~。
歯痛と陣痛は特に本人しかわからない痛みだよね。
キレイな歯並びでますます美人になっちゃうね~。

矯正って大変なんですね~ミシミシッて・・・(@д@;)
このヤバイくらい美味しそうな鶏唐丼、
ちゃんと食べられたんでしょうか?心配です(・_・;)
りぼんねこさん、ふんばれ~!(^0^*)9

あ~抜いたんですね~。
私は出っ歯の矯正だったので4本抜きましたよ、全部健康な歯でした。
抜いた後は辛いですよね、でも絶対に舌で触らないように気を付けてください。
私はそのうちの1本がなかなか血が固まらなくて辛い思いをしました。
矯正が終わるとびっくりするくらい顔が変わります。
辛いですけど絶対最後の最後まで頑張ってくださいね!

唐揚げにマヨネーズのどんぶり。魅惑の食べ物です・・・おいしそう~、でもカロリーが~。

鶏唐!マヨネーズ!
どちらも大好きです!!
この組み合わせって黄金コンビですよね~☆
タレにキムチの素が入っているのもポイント高いです♪
我が家も今日はこれにしようかな~( ̄m ̄* )ムフフ♪

昔1年ほど歯科助手やったことあるんですが
初めて助手についた治療が抜歯だったんです(+_+;)
それ見て貧血起こしちゃいましたよ、私(笑)
でもそのおかげでスプラッターもんが全然平気になってしまいました( ̄▽ ̄)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントいつも感謝感激です

<ゆずぴさん、のご主人も歯を抜いたのですか。
今は麻酔や技術も向上していて
特に痛いわけは無いのですが、とにかく怖い!
5月頃からもう、4本も抜いています。・゚・(ノД`)・゚・。
ご主人、大切にしてあげてくださいね~。
ほんと、大袈裟に思えること仰っていても甘えさせてあげてくださいm(__)m



<nobikoさん、この夕食は前日のですので、もちろん私も、ワッシワッシと食べましたw
最後の晩餐かもしれないと思って(^^;)
歯を抜いた当日は、血の止まりが悪くて
夕食は抜きでした。
踏ん張るべきなのかもしれませんが
恥ずかしながら、歯医者では冷や汗でビショビショでした(TT)

美味しそう!

自前で、ハロウィン準備完璧?な、りぼんねこさん。
スプラッタ~~が早く治まり、こんなに美味しそうな晩ご飯を我慢せず食べれるようになられるといいですね。

お久しぶりです~~

タレにキムチの素ってのが素敵っ!
ピリ辛砂糖醤油にマヨなんて
想像しただけでヨダレの海ですわ…

手の怪我が思ったより長引いてたのですね。
そして今度は抜歯!しかも一度に二本も抜いて具合悪くなったりしないのでしょうか!?ハラハラ。
こんなに美味しそうなもの作ってももしや自分では食べられない…なんて、ことはないのかな?
お大事にしてくださいー。

うわぁ!!!思い出したくないです、
あのミシミシ・・・ワタシは中学生の頃だったのですが、
治療後に登校する気にはとうていなれませんでした。
今でも歯科医は天敵です!!!
でも、あのハードルは越える価値十分のハードルでした♪♪♪

先日の“二人分”には残念ながらトキメキ皆無でしたが、
ワタシも?“子分>夫”派で、現在モーレツ熱烈にリクルート!?
しているところです☆☆☆

コメントいつも感謝感激です

<かえるさん、はきっと、びっくりするくらい顔が変わって
尚一層、美人さんになったんですね(^^)
私も、今より少しはマシになることを祈って
頑張ろうと思います。
私も、出っ歯と言うか、1番2番3番が少しづつ重なっていて
前歯大きめ、八重歯の状態なので
先日、親知らず上下と合わせて、5本抜きました。
毎回、初めてのことでドキドキ不安です。
かえるさんの励ましとアドバイス、真剣に感謝しています。
これからも色々教えてください。先輩、よろしくお願いしますm(__)m



<ちゃちゃまんぼうさん、歯科助手の経験があるなんて、ナント頼もしい!
私の通う歯医者さんでは、治療中は目の上にタオルを置いてくれるので
幸い、自分の状態が分りません。
きっとチラ見したら、私も貧血で倒れてしまうと思います(TT)
抜歯、って言葉だけでも、条件反射で倒れそう(笑)

コメントいつもありがとうございます。

<しのにぃさん、ハロウィンを前に完全にスプラッタなりぼんねこです。こんにちは☆
そうですね~。
早く、何でも食べられるようになりたいです。
特にフランスパン(^^;)
餅も2年は食べられないようですけど
こんなに食いしん坊な私に、そんな無理難題を押し付けるなんて
ホント拷問だと思います(苦笑)

コメントのお陰で頑張れます

<目黒さゆりさん、自分で言うのも何ですが
キムチのタレのアイデアは、かなりイケてると思います。
生姜や酢やニンニク、唐辛子がバランス良く配合されているから
エビチリや麻婆豆腐の隠し味としても重宝するんですよ(^^)
歯は、ご想像通り、体調を悪くして熱まで出してしまいました(-v-;)
今は、素麺と雑炊で暮らしています。
お見舞いありがとうございます☆



<カーリーさん、も矯正体験者ですよね。
周りに情報が少ないので、体験に基づくアドバイスは本当にありがたいです(^-^)ゞ
でも、凄いハードルを越えて美人なカーリーさんも
最近ではお一人でのお食事。
早くリクルート(?)で、素敵な子分、もとい王子様が現れるとイイですねぇ☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/511-718d0017
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

