りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


アボガドを選ぶコツ

<アボガドと スモークサーモンと さらし玉葱を
<ワサビマヨネーズで和えました
<アボガドは皮が黒くなったら食べごろ
<皮と実が離れていない物で 「ヘタ」が付いているのを選びましょう
IMG_3967.jpg
<8月に撮った写真です
<セミの脱皮を見るのもクワガタを捕るのも 生まれて初めて
<虫は怖いのですが
<セミの脱皮直後の色は 地球の宝物と呼べるほど綺麗でした
<クワガタは木に飛び蹴りすると落ちてくるのですスゲ~!
IMG_3890.jpg  IMG_3896.jpg

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

アボカドは大好物です♪でも、すごくアボカド運が悪くって・・・
6割方はハズレを引くんです。
「ヘタ」かぁ~!付いてるのなんて有ったっけ???
意識して見ていなかったので気付いてないのでしょうね。
次は必ず当ててやるわ☆☆☆

アボガド・・・
今まで数回しか買った事がない(笑)
セミのすごい写真が撮れましたねぇ~!!
子供達に脱皮を見せてあげたいと思いながらも・・・ セミが苦手な私。。。

コメントありがとうです(^^)

<カーリーさん、アボガドのヘタ、って言うか
軸が付いているのが美味しくて、腐ったりしていません。
私はアボガド運は悪くないのですが、買った時は固くて
食べようと思ったときは熟れ過ぎてしまう事が多いんです。
アボガドも恋もタイミングですね~(^-^)



<鈴木さん家さん、私もセミに限らず、虫は苦手なんですが
初めて見た脱皮は、生命の神秘と言いますか
とにかく感動させられました。
子供さんにも見せてあげたら、生き物の命の大切さを感じるんじゃないかな(^^)
来年の夏は是非☆

アボカドおいしいですよね♪大好きです。
あのまったり感がたまりません。

先日田舎に帰った時、クワガタが普通に飛んできました。田舎だなあ・・・としんみり 笑


アボガド

たぶん、一度も口にしたことがないと思います。
このお料理なら 食べれる気がします。
美味しそうだもの。
わさびマヨネーズであえるところなんか特に。

せみ・・・娘は鳴き声を聞いただけで
泣きそうになります。

アボガド、大好きです♪
しかし、アボカドもこの物価高、年々お高く、小さいサイズになっているのは、うちの近所のスーパーだけかしらん。
>皮と実が離れていない物で 「ヘタ」が付いているのを選びましょう
これ、とっても参考になりました。ありがとうございます☆

手、大変だったんですね~。痛くて、ご不自由だったでしょう。
良くなりましたでしょうか。お大事になさってくださいね。

アボカド大好きです♪
でも、サラダにしたり、いろいろ試してみたものの娘達からは結局
「わさび醤油が一番好き!」と言われてしまいました(--;)
このスモークサーモンとわさびマヨは美味しそうですね。
これなら娘たちのナンバー1になりそう(*^m^*)
イケてるアボカドが手に入ったら試してみます!!!

こんばんは!

アボガドってお寿司のトロに味が似ているって聞いたから、オイラは、わさび醤油で食べてるマス。
蝉の脱皮する姿は、オイラも見たことがあるマス。
ホントに綺麗マスよね。

コメントありがとうです(^^)嬉しいです

<かえるさん、私もアボガド大好きです。
そして、かえるさんも好きよ(^з^)チュッ!
かえるさんのご実家は九州でしたっけ?
田舎、良いじゃないですか。
都会は疲れるし、何より犬のためには田舎が一番ですよ(^0^)


<chocolat*さん、アボガドを召し上がったことが無いなんてビックリ!!!です。
そして娘さんがいらっしゃった事にもびっくり!
何故か今まで知りませんでしたヽ( ´0`)ノ
蝉はよくよく見ると気持ち悪いですよね。
私もひっくり返った時のお腹が駄目なんですよ~(TT)



<よねさん、って何だかまだ慣れませんw
アボガド、そちらはお幾らでしょうか?
近所のスーパーは普通で¥120。
安売りで¥98でした。
手の怪我は傷は一生消えないみたいですが
痛みは、そこそこ治まってきました。
まぁ、人生、色んなことがあるから面白いんですよね☆



<nobikoさん、アボガド、美味しいですよね。
私も色々試してみましたが
やっぱりワサビ醤油か、ワサビマヨネーズ醤油が美味しいと思います。
焼いてみたら、芋みたいになって不味かった事も・・・(^^;)
是非、イケてるアボガドを手に入れてみてください♪

アボガド、まだ食べたことないのよ~
挑戦する価値あり?

スモークサーモンはケッパーとタマネギスライスがあれば
食べれるようになったのよ~ ね、えらい?
えらいでしょ~、私♪

セ・・セ・・セミ! 気持ち悪いですぅ~(申し訳ない・・)

遅ればせながら、再開おめでとう!
忙しいと思うけど ぼちぼち、ゆーっくりやってね~
いつも楽しみにしてるんだからぁ。

お久しぶりです

大変でしたね、もうお怪我は大丈夫なのですね、良かった。又拝見させていただきます。
アボガド美味しそう、私も好きですが和え物に使った事はありません。今度やってみます。

こんちはっ^-^♪!

おお!脱皮直後のセミをみられたのですね まさしく神秘的!ですよね~
そうそう木を蹴って揺らすとカブトやクワガタは落っこちてきます
って、どんな田舎行ったんすか(^^;!?(笑)

コメントいつもありがとうございます

<ニューキャラチャン、私も初めて食べた時は
「ワサビ醤油で食べるとトロの味」だと聞いて期待して食べました。
結果はどうだったかな?w
蝉の脱皮も初めて見たのですが、アノ蝉だとは思えないくらい綺麗!
7年間も土の中で頑張ってご苦労様、って感動しました(^^)



<greendog チャン、スモークサーモン食べられるなんて凄い進歩だね。
アボガドは一応野菜(?)だし
醤油とワサビで「トロ」気分を味わってみるのも良いかもよw
私よりdogちゃんのほうが何倍も忙しいのに
コメントありがとうね。
リュウタ君のこと、皆見守っているから
dogちゃん、大変だと思うけど頑張ってね。
ちなみに私も、蝉は怖いです~~(笑)



<ままミーさん、お久しぶりです。
怪我はかなり良いですが、お料理もBROGも
さぼり癖がついてしまいました(笑)
アボガド、まだ最近、日本に入ってきた食べ物なのに
すっかり当たり前に食べられていますね。
これからも、稚拙なbrogではありますが
よろしくお願いしま~す(´ω`)ノシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/510-30c03078
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

