りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


キスが大漁だったので

<キス釣りに行きました
<嫌と言うほど天ぷらを食べました
<具材は帆立 ピーマン エリンギ カボチャです
IMG_3924.jpg

IMG_3921.jpg開いた IMG_3923.jpg

<ニコニコ動画で「ものすごい勢いでハイテンションになってしまう洋楽集」
<と言うのを見つけました
<部屋のWAX掛けをしながらカーテンを洗い
<パウンドケーキをオーブンに放り込み
<合間にスクワットをしてしまうくらい
<ハイテンションになれました


テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント

ぬぉおおおお~っ><!?

とれとれのキスを天ぷらかあ~・・・( ̄¬ ̄) じゅる!
いいなあ~ 今朝行って来たのかな?
雨の中お疲れさまでした♪ でもその苦労に見合うだけの美味しさですよね~(*∩_∩*)♪!

そうそう・・・

そういえばキューピット1号さん、お二人目が生まれて・・・その後どうされてるのでしょう?りぼんねこさんには連絡ありますでしょうか?お元気ならそれでいいのですけどね・・・(0^_’)b♪!

キスの天ぷらはおいしいですよね♪
エビの天ぷらは王道ですが、居酒屋などで
天ぷら盛り合わせ頼んでキスの天ぷら入ってると
すんごいテンション上がっちゃいます(笑)

「ものすごい勢いでハイテンションになってしまう洋楽集」
聴きました~(笑)確かにハイテンションのハイテンポになりますね^o^
しかし画像にあったJASRACという団体のことが
気になって仕方ありません。。。

キスがいっぱーい☆大好きなんですよねぇ~ うぅ~ん食べたい!!!
「ものすごい勢いでハイテンションになってしまう洋楽集」というのは・・・
すごい威力なのですね~!
今スグ見ようかと思ったけれど・・・
今日は月曜日でテンションが低いので・・・
今 動いたら明日は動けなくなっちゃいそうなので 残念だけれど 今日は止めておきます(笑)

獲れたてキスのてんぷら、ふんわりして美味しそう♪
「ものすごい勢いでハイテンションになってしまう洋楽集」
ものすごい効き目ですねo(^0^)9
私も早速、見に行ってみようかしら~?

キス!本当に、無闇に天ぷらが合いますよね!
My sweet honey☆Kiss me please☆
あぁ、インチキ冷凍物でなく新鮮なキス天・・・
久しく口にできていないので羨ましい限りです。
サックリの衣にホロホロの白身。で、何より、
りぼんねこさんが最高に具合よく揚げた逸品♪♪♪

でも、帰ってから延々と魚を捌くのは正直シンドイですよね・・・
その一仕事を考えると釣りの楽しみが少々減ってしまいませんか!?
・・・って、思いっきりな負け惜しみでした。
ワタシのような釣りド素人はシンドイ思いをむしろ味わってみたい!
と思います・・・(釣れないんだもん!)

キス天、いいですねーヽ(*^^*)ノ
カボチャもピーマンも食べたいっ!
天つゆ+大根おろし+生姜でパクッと、
幸せな味ですねo(*^▽^*)o~♪

テンションあがる洋楽集かぁ。
洋楽じゃないけれど、自分はBUCK-TICKの
動画を見てコーフンしてますd(*⌒▽⌒*)b

コメントいつも嬉しいです。ありがとうございます。

<よっちゃん、真夏は海水浴客で道が混むし
寒いのは苦手なので
私の釣りシーズンはほんのチョットの間。
暇さえあれば釣りに行っています。
ただ、釣れた時は良いけど、トホホの時も多いんですよ(^^;)
ガソリン代と餌代ほどは釣れてないです(苦笑)


<よっちゃんpart2、キューピットちゃん、子供チャンが生まれてから1度、連絡ありましたよ。
PCの設定だかの都合で、自分のブログにアクセスできなくなっちゃったらしいです。
でも、又、ブログを開設したら連絡くれるって言ってました。
今は忙しくてそれ所じゃないんでしょうね。
きっと、幸せなお母さんライフを送っていらっしゃると思います(^^)



<ちゃちゃまんぼうさん、もハイテン洋楽聞かれましたか(^0^)
私は、かなり単純なので、音楽次第でテンションも変ってしまいますw
「JASRAC」どの画像かな?
気にした事が無いのですが見てみますね。
私のお気に入りは、「ハイテン洋楽NO3」の坂に立っているスケボーの男の子です(^-^)ゞ

v-535コンチワー。
おっ釣り行ったんすね~!
大漁で良かったっす♪
テンプラか~おっかなそう。
油がはねるもんね~。
ボクにも出来るかな~?

こんにちは♪
 
w(゚o゚)w オオー! キスの天ぷら!
どれぐらい食べてないだろう・・・。
揚げ物は面倒で、ほとんどしないです。(;´∀`)
 
それにしても、凄いハイテンション振りですね!
私もそれぐらいテンション上げたい!(^^)

こめんといつもありがとうございます

<鈴木さん家さん、キス天美味しかったです。
甘味があってホクホクしてて。
でも、キスって天ぷら以外で、どうやって食べるのかしら?
鈴木さん家さんならご存知でしょうか。
「ハイテン洋楽」は単純な私には絶大な威力ですが
他の人にはどうかな~(=^m^)w



<nobikoさん、も、キス天お好きなんですね。
もう少し近かったら、お裾分けに持ってお伺いするのにね。
「ハイテン洋楽集」はNO1からNO9までありますから、nobikoさんも聞いてみてくださいね☆



<カーリーさん、キス天、きっとビールのおつまみにもピッタリですよ(^^)v
そして、魚を捌くのはご心配には及びません。
私の愛するダーリンが、そういう面倒な事は
一手に引き受けてくれます。
友人からは、
「りぼんは、夫が欲しいんじゃないのよね。子分が欲しいんだもんね?」
って言われてますけど┐(´ー`)┌
あっ、カーリーさんの先日の二人分の鍋も、そういうこと?☆

コメント嬉しく読みました

<ぴ。さん、お一人暮らしだと、揚げ物までは面倒で
なかなか作る事が出来ませんよね。
私は、フライより天ぷらが好きなのですが、ぴ。さんはいかがでしょう?
「BUCK-TICK」・・・
名前は知っていますが、曲はたぶん聴いたことがないような。。。
なんか、黒っぽいハードなイメージですよね?(*'v'*)



<ツララしゃま、はい。やっと釣りに行ってきました。
何しろ、海が遠いもので、ササッと行かれないのが辛い所です。
天ぷら、はねるのも怖いですけど、魚を捌くのも面倒ですよね。
ツララチャンなら、コツを掴んでるから、早業なのかな(*´・д・)(・д・`*) ネ~?




<比奈さん、面倒ですよね。確かに揚げ物って。
揚げること自体より、後の油の始末が、特にねぇ。
でも、今回のキス天は、ソレに見合う味でした★
ハイテンションな洋楽は、その時は凄い勢いで仕事がはかどるんですが
後から、グッタリきます(-v-;)
当分、音楽を聴きたくなくなったりしてw

すごーい!大漁ですね!
我が家ではキスはなかなか釣れないです
是非シカケをこっそり教えて欲しいです~

ハイテンション洋楽、早速検索してみます
大掃除用に・・・w

たれさんへ

<仕掛けは、普通です~(^^;)
餌もイソメかゴカイだし。
ただし、インチキなのは、
秋の初めに、キスが居そうな所に
私が潜って、様子を見ていること(笑)
居る所で釣っているんだから、釣れるのは当たり前なのです(^ο^)
大掃除にハイテン洋楽、良いですね。
でも、音楽にこんなに乗せられるって、単純すぎでしょうか?w

かなりお久しぶりです。
最近古典のバーメニューを復活させる為に料理も勉強しだして、ブイヨンやコンソメも自分で取るようになったので一日中仕事しております。

ハイテンションになってしまう洋楽集、再生してみると一発目がオフスプリングだったのでそれだけでハイテンションになりました。ドーラェモーーーン!

filthさんへ

<こちらこそご無沙汰しておりますm(__)m
ブイヨンまで自家製なんて、バーでそんな所聞いたことがありません
頑張っていらっしゃるんですねぇ。
ハイテン音楽1から9まであるので
かなり楽しめると思います。
良い音楽があるとお料理作りも楽しいしね(^^)
ついでに言うなら私は、車のCDもオフスプリングとエアロスミスがお気に入りです★
これから忘年会、新年会とお忙しくなると思いますが
身体に気をつけて下さい。
益々のご発展をお祈りしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/507-de0b7bce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

