りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-07

スポンサーサイト


炒飯一人前って100円くらい?

<昨今は本当に何でも値上がりですが
<幸いお米の値段はあまり変っていないそうです
<適当な具材を細かく切って炒めるだけで美味しい
<炒飯は庶民の味方です
IMG_3900.jpg
い、痛い・・・化膿しないよう「ドレーン」と言うのを挿しました
part1
<7月20日の怪我とは。。。
<何と近所のワンコに噛まれ手首の腱を損傷したのでした
<ワンコに噛まれて「本当の犬を知る事が出来た」
<と思う私は かなりのMかもしれませんムフフ

part2
<その節は皆様から温かいお見舞いの言葉を頂き
<本当に嬉しく思いました
<あまり嬉しくて
<もう一回 犬に噛まれても良いくらいですチガウカッ






◎材料
冷めたご飯 ベーコン 葱 ニラ シーフードミックス  卵 
(塩 胡椒 ウェイパー 醤油 化学調味料 酒)  ゴマ油

◎作り方
1)ゴマ油をフライパンに熱し細かく切っておいた具材(卵以外)を炒める
2)醤油以外の調味料を少し足りないかな?と思う程度入れて第一段階の味を整える
3)ご飯を加え大きくかき回しながら、やや焦げるくらい炒め溶き卵も合わせ、よく混ぜ合わせる。
4)鍋肌から醤油を少々、回し入れ、香りが立ったら、足りない調味料をプラスして出来上がり。


*ご飯が炊きたてだとべチョッとするので前の日の残りとかがベスト。
  冷蔵庫に入っていた場合はレンジで軽く加熱して。
*ご飯を加える前に調味料を入れるのは、部分的な味のムラを作らないため。
  第一段階では、かなり薄味にしておいて、出来上がってから味は整えて(特に塩)

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

炒飯っておいしいですよね~☆
ご飯が余ってて野菜もあれば
お弁当はたいてい炒飯にしてしまいます(^▽^;)
ここで知ったウェイパー、この間安売りしてたんで初買いしました☆
まだ使ってないけど、どんな味になるのか楽しみ~♪

ワンコに噛まれた怪我だったのですね。
でも「本当の犬を知る事が出来た」という気持ちは
大変よくわかります( ̄ω ̄)(ーωー)( ̄ω ̄)(ーω-)”
私も猫に引っかかれたらなんとなく嬉しい気持ちになりますから( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

だ、だいじょうぶ

って、大丈夫じゃなかったのですね。
でも、犬を知る事ができたなんて、
生粋の犬好きなのですね~。
素敵です。

炒飯おいしいですよね、
うぅ、食べたくなってきた。

うわぁ~やった~~!!

何度もここを覗いて 更新がまだなのをみて
よほどのことなんだなーと心配していました。

いや、犬を知る事ができた・・なんていってる場合じゃなくて大変なことですよ!!
私も実は独身の頃に 彼の家のワンコに右手を噛まれ驚きと痛さで泣いてしまい、病院通いをしたことがありましたが 私以上にひどいですってば!

無理をしないようにしてくださいね。
お大事に。

うわわわわわっ;

大ケガやったんですね><
しかも右手・・・
でもわんこ好きはわんこに怒れないですよね~
久しぶりの更新、めちゃ嬉しいです!
どうかご無理ないように。。。

コメントありがとうです(^^)

<ちゃちゃまんぼうさん、ウェイパー買われたんですね。
きっと、使い勝手の良い事に驚かれると思いますよ(^^)
中華やエスニックに、かなり重宝する事間違いなしです☆
犬に噛まれたの、初めてでは無いのですが
今回はかなり本気で噛まれまして
全治1ヶ月以上の大怪我になってしまい、
指をライオンに噛み千切られたムツゴロウさんの気分でした(;^_^A



<うたまるさん、炒飯、美味しいですよね。
でも、私の場合、美味しいものは食べすぎ危険!なのです(^^;)
「犬好きなことを鼻にかけて、動物を過信していた罰」
と、家族には呆れられました。
相手がいて犬に噛まれた場合は、事故と同じで
保険が利きません。
うたまるさんも、くれぐれも気をつけて下さいね☆

おおっと~。
こりゃまた名誉の負傷ですな~。

って違うかv-12

あいてる穴が痛々しいですけど、もう大丈夫なのでしょうか~??
私も散々噛まれてきてますけど、流血沙汰ってのはほとんどないので、痛そうで心配ですよぉ。
早くお怪我が治りますように~。

それからまた、これに懲りずにワンとの関わりを楽しんでくださいましね♪
ってまぁ、そこは心配してないですけどね~(笑)

傷ついた時にこそ物事の本質を理解できるのですね!
さすが我が師匠!深いです!
確かに、泣かずにすむならばそれに越したことはないけれど、
涙の無い人生は面白くなさそうですよね!?
どこまでも付いて行きやすぜ兄貴っ!!!(←違っ・・・)

コメントいつもありがとうございます

<chocolat*さん、お気遣いありがとうございます。
chocolat*さんも犬に噛まれた事があるんですね。
私も、これで犬に噛まれるのは4度目なのですが
こんなに酷いのは初めてで
骨にもヒビが入り、腕と手がグローブ&バットほど腫れたんです。
何度も覗いて頂いたなんて、とても嬉しいです。
本当にありがとうございましたm(__)m

こんばんは!

復帰おめでとうマス!
も、もう大丈夫マスか?(かなり痛々しい写真ですが・・・)
どんな犬に噛まれたのかな?
オイラも、犬は苦手じゃないけど、大きい犬はちょっと怖いマス。


ええ~!?そんな怪我やったんですかv-12りぼんねこさん大丈夫ですか?
だいぶがっつり咬まれてる感がありますけど・・・

チャーハンいいですよね~。私もよく残りご飯でつくりますよ♪
りぼんねこさん、歯の矯正は辛いけど、絶対に途中でやめると後悔しますよ。ほんとに最後の最後まで気を抜かず頑張ってくださいね。後悔してる私がそういうので間違いないです~。

ご無沙汰です♪
すごい怪我をなさってたのですね。。。
また
これからも ボチボチよろしくお願いします♪

おかえりなさい~~!!
そしてビックリの怪我を見せてくれてありがとう(笑)
噛まれたのが飼い犬じゃなくて何よりでしした。
(フォローになってない^^;)
お仕事にも響いたでしょ~。
とにかく、りぼんねこさん復活うれしいです♪

お久しぶりです。コメント嬉しいです。

<たれさん、その節はお見舞いの言葉、ありがとうございました。
犬に噛まれるのは実は初めてでは無いのですが
いきなり本気で噛まれたのは初体験で
ビックリしました。
右手の怪我は不便ですねぇ。
でも、もうすっかり大丈夫。
又、仲良くしてくださいね~(^^)ノシ



<楓奈さん、早速のお越しありがとうございます。
私も、噛まれたのは初めてでは無いのですが
犬同士の喧嘩並に本気で噛まれたのは
初体験。
骨までヒビが入って、
「おぉ!流石に狼の子孫」
と、ある意味感動しました(笑)
全然、懲りていないので、大丈夫。
そして、とても勉強になりました(^^)v

コメントいつも感謝感激です

<カーリーさん、のほうが、よっぽど深いですって(笑)
確かに涙のある人生は辛いですけど
楽して苦あり、苦して楽あり。ですからね☆
禁酒した後のお酒が美味しい、みたいな(?)
カーリーさんは、きっと
私より何倍も強くて、男前な性格だと思いますよ。ねっ!アニキ(違っ・・・)



<ニューキャラチャン、うふふ、グロ画像でスミマセン(^^;)
犬は柴犬系の雑種で♂、2歳、体重は16Kg~20Kgかな。
毎日、お散歩で会う犬で仲良しだったのですが
何故か、この日は、挨拶をして手を出した途端に
威嚇の唸り声も出さずに噛まれました。
きっと、私の後ろで小太郎と旅助が
中指でも立てたのでしょう┐(´ー`)┌
もう、すっかり大丈夫ですので、又、よろしくお願いしますね★

お帰りなさ~い(^-^)♪!!

かなりの大怪我だったのですね;
今もまだ十分に動かせないのでしょうね
それでもこんなにおいしそうなパラパラ炒飯をつくれてしまうりぼんねこさんは、やっぱり素敵ですぅ~(*∩_∩*)♪!!

炒飯、自分で味付けするとなんだかイマイチで
最近はもっぱら「炒飯の素」で味付けしてます。
・・・やっぱ中華だしは「ウェイパー」かな?
試してみます♪

右手の怪我はそういうことだったんですね。
大怪我ですね。。。
でも犬のことをさらに知れたと言い切れるところ、ステキです。ブラボー♪

こんばんは♪
 
炒飯美味しそう!
 
って、それよりも・・・
結構、凄い傷ですねぇ!
大丈夫ですか?!
 
無理しないで、お大事になさってくださいね!(><)
 

りぼんねこさーん!おかえりなさい♪
チャーハン美味しそうですv
ウェイパーって他の中華味とは違いますよね。
友人に味噌汁にも入れるってヤツがいます。

お怪我大変でしたね。
凄く痛そう…。
つるりんと治りますように。

可愛そうに、無茶苦茶痛かったでしょうね・・。
大好きな犬に噛まれたのは精神的にもねぇ。
そんな凶暴な犬は許せん!

早く良くなってください。

コメントありがとうです(^^)

<かえるさん、結構大きい犬でしたので
深手を負ってしまいました。
無念です(^^;)
歯の矯正、時々、そうやって叱咤激励してください。
本当に、もう毎日、辛い日々を送っています。・゚・(ノД`)・゚・。
かえるさんも、こんなに辛かったのでしょうか?
どの程度で止めてしまったのか、詳しくお話聞きたいです。
最近は歯の矯正をしている小学生を尊敬の眼差しで見てしまいます(笑)



<鈴木さん家、スッカリご無沙汰してしまい
誠に失礼いたしました。
前日の記事にも書いたのですが
まともな食事を作っていないものですから
かなりノンビリした更新になってしまうかもしれません。
ゆっくりお付き合いいただけたら嬉しいです(´ω`)ノシ

ゆずぴさんへ

<ご無沙汰していました。
飼い犬(旅助)に噛まれた事もありますが
今回は骨にヒビが入る大怪我でしたので
仕事も1ヶ月ほどお休みしました。
でも、本を読んだりDVDを見たり
良い休暇になりました。
ので、プラマイゼロですね(^0^)
ボチボチ更新になりますが、又よろしくお願いしますね☆

お久しぶりです。コメント嬉しいです。

<よっちゃん、何度もお見舞いに来てくださったんですね。
ありがとうございます。
本当に嬉しく思いました。
ワンコに噛まれたのは初めてでは無いのですが
犬同士の喧嘩のごとく、激しく噛まれたのは初体験。
でも、強がりではなく、よい勉強になりました。
怪我はすっかり良いので、安心してね☆



<たまさん、私も数ヶ月前に炒飯の素を
初めて使ったのですが
意外な美味しさにビックリしました。
今の市販品は侮れないです。
ワンコの怪我は名誉の負傷と言う事で。。。(笑)
でも、たまさんも、他所の犬を触る時は
くれぐれもご用心下さいね(´ω`)ノシ

りぼんねこさんお帰りなさい!
久しぶりにのぞいたら、傷にびっくりしましたv-12
無事に復帰できてよかったですね。

ドレーンは私も入れていたことがあるのですが、抜くときがとっても嫌でした。
あの感覚だけは忘れませんもん。

炒飯美味しそうですね♪
中華には我が家もウエイパーがかかせません。
色々使ってます♪

コメントいつも感謝感激です

<比奈さん、お見舞いありがとうございます。
ワンコに噛まれたなんて、苦笑いですよねw
でも、益々、動物保護をされている方を尊敬しました。
そして、犬は可愛いだけではないんだ、と勉強にもなりました。
傷は残ってしまうようですが、痛みもスッカリ無くなり、全てOKです☆
ご心配、ありがとうございました(´ω`)ノシ



<粒子さん、お元気そうで何よりです。
ウェイパーを味噌汁に入れるなんて、どんなでしょう?
ちょっと想像つかないですし、入れてみたいとも思えません(´・ω・`)
ハチュは噛まないのかしら?
昔、父がヤモリに噛まれて、指を失くした人がいると言っていましたが
たぶん嘘ですね(笑)
でも、粒子さんもくれぐれもお気をつけ下さい(笑)

お久しぶりです。コメント嬉しいです。

<まっきーさん、いつも優しいコメントをありがとうございます(^^)
いつも仲良くしているワンちゃんなんですけど
この日はご機嫌が悪かったのかしらね。
もしかしたら、後ろにいた旅助が、
アカンベーをしていたのかも知れないですね(笑)
私も犬好きを自認していますが
まだまだ修行が足りないみたい。
今度噛まれたら、噛み返してやろうと狙っています(^-^)ゞ




<かづきさん、お元気そうで何よりです。
すっかりご無沙汰してしまい失礼いたしました。
ドレーンは入れるのも出すのも、痛いし気持ち悪いですね(苦笑)
でも、強がりでは無く、又新しい体験が出来たと
ほくそ笑んでいたりします( ̄ー ̄)ニヤリ
ウェイパー、我が家でも欠かせない調味料です。(  ̄▽)/\(▽ ̄ ) ナカマナカマ

私も小さい頃、左手首を噛まれました。
今でも微妙に傷が残っています。
私しか分からない傷跡ですが、それだけ
受けたものが心に残っているのかも。
とはいえ、犬も猫も好きですし、実家でも
飼っています。
犬は、現場で拾ってきた犬です。
でも、傷跡をアップで見るものではなかったと
後悔しています。(笑)

frusicさんへ

<小さい頃に噛まれて、まだ傷跡があるってことは
かなり酷く噛まれたんでしょうね。
カワイソ~。
でも、それで犬を怖くなってしまわなかったのは
frusicさんが、強くてシッカリしたお子様だったのでしょう。ヨカッタヨカッタ!
拾った犬を大切にしていらっしゃるなんて
益々、frusicさんが好きになりました。
まぁ、日頃にBROGで、真面目な人柄は知っているんですけどね☆
傷跡は、私も残りそう。
きっと、犬には犬の言い分があるのでしょう。仕方ないですよね┐(´ー`)┌

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/506-b62c5938
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

