りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-07

スポンサーサイト


牛肉ガーリック風味DEオムライス

<5cm角に切った牛肉をニンニク 玉葱 ご飯と一緒に
<バターで10分以上炒め 醤油で仕上げました
<卵なしで食べても美味しい牛肉ライスを フンワリ包んであります
IMG_3811.jpg

IMG_3814.jpg
part1
<「クリムゾンの迷宮」「震える岩」
 「幽霊人命救助隊」「首無の如き祟るもの」「千里眼」
<を読みました 
<読書が最近のブームです

part2
<ご主人が教師の知人が
<「私の夫は皆に好かれているから よく生徒の親からサラダ油や素麺を貰うのよ」
<と お裾分けをくれました
<おいおい 好かれているんじゃなくて それって「賄賂」って言わない?
<もちろん全ての方がそうではありませんが
<罪の意識の低さ 一般市民との感覚のズレが
<公務員やその家族にはあるのではないかと思いました
<自分の常識を時々振り返って見直す事って大切です 




   ■材料
ご飯 牛腿肉角切り(ステーキ用) 玉葱 ニンニク 塩 胡椒 ワイン バター 醤油 卵

■作り方
1)フライパンにサラダ油少々を敷き、ニンニク、玉葱を入れ弱火で加熱する。
2)ニンニクに色がつき始めたらバターと牛肉を加え、ほんのり火を通す。
3)ご飯も合わせ、弱火でじっくり炒める。途中でワインを振り入れ、塩、胡椒、醤油で調味。
    卵は、一人分に付き、4個使用。火は半熟で止めましょう


*ご飯は牛肉と一緒に5分以上炒めて、香りを十分移すのがポイント
*TVでどこかの洋食屋のオムライスの作り方を放映していたのを参考にしました。

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

半年ほど

読書から遠ざかっていましたが、
最近また復活しました。
「震える岩」と 「幽霊人命救助隊」
「千里眼」の3冊は、
私も読みましたよ~。

オムライスって、なんとなくゴージャスな気が
してしまうのですが、牛肉が入っていると
より豪華な気がします。


牛肉とガーリックとたまねぎ!!素敵過ぎる!
ガーリック好きの私にはたまらないわ。

そういえば、先生バカって言葉があるよね。
先生、先生って言われてる人間ほど常識を知らんもんだって。
そういえば、教師で敬語が下手な人は意外と多いしね。

コメントいつもありがとうございます

<うたまるさん、沢山読んでいらっしゃるんですねぇ!
凄い!
私も、このところ、軽い短編集かエッセイばかり読んでいましたが
本って読み始めると面白い。
何かオススメがあったら教えてくださいねm(__)m



<まる子チャン、私もガーリック系、大好きです☆
「にんにく屋」のガーリック炒飯なんて目が眩みそうw
先生馬鹿って言葉は初めて聞きました(;^_^A
もちろん、先生でも立派で素敵な人は多いのでしょうが、
一般人以上に厳しい目で見てしまいますね。

今日はガッツリおいしそうですね~(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪


本当に好かれてる先生なら
素麺やサラダ油より
手書きのお礼状を自慢していただきたいものですね。

今小川糸さんの「食堂かたつむり」を読んでます
つらいときも悲しいときも
本でもおいしいもののたくさん出てくる話に弱いんです(笑)

こんばんは!

大きな牛肉が、美味しそうマス・・・。
最近、読書してないなぁ・・・。
お世話になっている家の子供には、よく絵本をよんでいるだけどね。
オイラもたまには読書をしてみようかな?

「5cm角に切った牛肉」というフレーズに
惹かれてしまいました(^▽^;)。
ケチャップが綺麗にかかって、
美味しそうだなぁ~。

読書、新しい本には手を出せずにいます。
いまだに大槻ケンヂさんの本を何度も
読み返している日々です(;´▽`A``。

このオムレツの、牛肉無しの物は
うちでは頻繁に作ってます♪
手軽に作れるからって理由だけだけど(^^;)
 
こちらでも常識のお話ですね。
ま、私のほうの従業員のことは・・・
ちょっとズレてるお姉様達が多いので
結構大変です。
しかも実話だし!!(笑)

オムライスに牛肉ってなんだか贅沢です♪
卵さえフワフワに出来れば・・・

私も今読書ブームです。
ジャンルは友達の影響で「ダークファンタジー」
こういうジャンルがあるのも知りませんでしたが(笑)
現実逃避には最高です。

暑いですね。コメントありがとうございます。

<たれさん、
>>手書きのお礼状を自慢していただきたいものですね
この言葉、全く其の通りだと感動しました。
お礼の気持ちは物ばかりでは無いですよね。
食べ物の出てくる小説、って「鬼平犯科帳」くらいしか知らないのですが
たれさん、オススメの本なら読んでみたいと思います。
私のオススメは「東海林さだお」著のエッセイです(笑)



<ニューキャラちゃん、絵本を読んであげているなんて、イイね。
子供の頃の情操教育って、大人になってからの学力や言語能力に
大きな差が出来るらしいですよ☆
キャラちゃんは、ミステリーが好きそう。
映画が好きな人って本も好きそうだけどチガウカナ(?-?)ゞ



<ぴ。さん、この牛肉、すご~~く柔らかくって
お箸でムニュッと切れるんです。
美味しかった~(^0^)
そう言えば、私も大槻ケンジさんの本、読みました。
「カンナ、頭をよくしてあげる」とか言うエッセイ。
独特な感性が面白いですよね★

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントいつもありがとうございます

<日向さん、私も日向 さんの記事を読んだ時、
こちらも常識の話だなぁ。って思ったんですよ。
年齢を重ねるごとに自分の考えに疑問を持たなくなるって事はよくあることだと思います。
そのためにも視野を広く持って
たまには自分の常識を疑ってみる事も大切ですね。
職場のお姉さま、イラストでは「おば様でしたが(笑)



<たまさんも、読書ブームなのですね。
「ダークファンタジー」ってホワイトブックスみたいなライトノベルにありそう。
どんなのだろう?
漫画で言うなら、「悪魔の花嫁」「伯爵カインシリーズ」みたいなのかな?
そんなタマさんにオススメなのは「十二国旗シリーズ」「キマイラ」です☆
私にもオススメあったら教えてくださいね~(^0^)

こういうオムライスもいいですね~☆
私はケチャップライスじゃないご飯を
オムライスにするのが好きなんですが
だんなはケチャップライスがいいようで。。。
でも牛肉入れたら喜んで食べそう(笑)
我が家でもやってみようっと☆

part2のお話ですが
なんつーか、先生、先生と呼ばれている方々の
胸のうちを聞いたような気分ですね( ̄▽ ̄;)
友人が公務員と一緒に働いてるんですが
公務員という人間は、恵まれて当然、というか
恵まれてることに気付かないんだなぁって
聞いててよく思います。
友人は、私は公務員じゃないからこの感覚に染まったらあかん!
といつも思って働いてると言ってますよ。

こ~りゃあ美味しそうだあ~~っ(≧▽≦)♪!!
牛肉、玉葱、ガーリック♪! まさしく黄金の組み合わせですね(0^_’)b♪! バターで炒めるのも素敵♪ とどめはワインだあ~♪! 
う~~~~ん!!食べてみたい~~っ>0<!!

『センセイと 呼ばれるほどの バカでなし』
なんて狂歌がありましたね
昔からピントのズレた輩はいたんですね
それを改善せずにそのまま来ちゃったから・・・
今日のように、おかしなセンセイ、キョージュ、コームインだらけになっちゃったんですね、きっと・・・!

コメントいつもありがとうございます。

<ちゃちゃまんぼうさんは、毎回、私の数行のブログから
私の言いたい事を100%理解して下さるので
嬉しいのと同時に
驚いてもいます。
公務員の方はその待遇が当たり前すぎて
自分達の立場や優遇されている事実に
気が付いていないのでしょうね。
ちゃちゃさんのご友人は、シッカリした方ですね。
類は友を呼ぶでしょうかヽ( ´ー`)ノ



<よっちゃん、オムライスって男性に人気があるんですって。
牛肉が入っていたら、もっとウケそうですよね☆
私は身内に教師が10人以上いて
その叔父やら祖父やらを見て
大人になっても絶対、教師にはなりたくないと思っていました。
普段から「先生、先生」とチヤホヤされているうちに
どっか一般人とは感覚がずれて行ってしまうのでしょう。
政治家のセンセイ然り、ですよね(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/501-9dece7c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

