りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


ポン酢でハンバーグもイイよね!

<ハンバーグに大根おろしとポン酢で さっぱり頂きました
<奥は鳥の唐揚げにスイートチリソースをかけた物
<オレンジのデザートもプラスしてみました
IMG_3772.jpg

IMG_3773.jpg

IMG_3777.jpg


<「りぼんねこの今日のごはん」を訪れてくださる
<心優しき 大好きな皆様
<しばらくの間 
<ブログの更新やコメントのお返事が滞ることが
<多くなるかもしれません
<病気とか一家離散とか カード破産とか 大恋愛の末に駆け落ち
<月に帰る 映画デビュー 等ではありませんので
<ご心配は無用です
<いつも温かいコメント ありがとうございます

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント

v-278コンチワー。
姉さん、いそがしいの~?
体に気をつけてくださいね!
ポン酢ってお肉に合いますよね。
ボクもハンバーグや焼肉にかけるの大好きです。
ご飯もおかわりしちゃいますよね(笑

おっ!いよいよ出馬ですか!?
いや違うな、そんな生ッチョロイものぢゃないはず!
ははぁ~ん、満を持しての行動開始ですね!
世界征服っ!!!りぼんねこ帝国ぅっ!!!
今の世の中を顧みると、まったく大歓迎です♪
りぼんねこさんには世界をchangeする力が有ります!

心のリフレッシュ(勝手に思っちゃっています)
人生に必要不可欠!
待っていますね、りぼんねこさん~~~。

うちも昨日雑穀ご飯炊きました。
オレンジのデザート、夏はこういうデザートに目がないです♪

のんびり更新大歓迎です。
これからもどうぞよろしくです!

たまにはさぼりたくなりますよね。

私は一年間だけ人生をさぼろうと思って、中国へぶらりと出かけたのですが、結局は五年間もさぼり続けてしまいました。
流石に両親に呆れられましたね。
まあ、なんとかなるものです。

おおおっ!!
ポン酢でハンバーグ!!
糸唐辛子をトッピングするのもいいですね♪
しかも鶏唐揚げまでついてるなんて
私の大好きなものばかりです(*´∀`*)

そして、しばらくお忙しくなるのでしょうか。
事情は分かりませんが、心配ご無用との言葉を信じて
更新を心からお待ちしております<(_ _)>
その間私はりぼんねこさんのレシピを片っ端から試して
TB送りまくろうかしらん♪むふふふふ( ̄▽ ̄* )

ななっΣ( ̄口 ̄;; !?

・・・そうか・・・!


そうですか!


いよいよですかっ><!!



解散・総選挙をニラんで民主党より出馬!!・・・(。_・☆\ ベキバキ!!



・・・うう・・・><v-356

お忙しいのでしょうが・・・お早くお帰りくださいませ♪ お腹を空かせて待ってますぞぉ~(^0^)♪!

『晩御飯まだあ~(*^0^*)♪!?』(笑)

コメントいつもありがとうございます

<ツララららん、優しいコメントありがとう(^^)
チョットだけ忙しいんですよ。
今まで通り、遊びには伺いますので
改めてよろしくお願いします★
最近、ポン酢に嵌っているの。
酢は身体にも頭にも良いそうですしねっ(o^ー')b


<カーリーさん、もちろん、そんな大それた理由じゃありません(笑)
日本や世界どころか
一人の男性もなかなか思い通りに出来ないくらいです(^^;)
気分的に慌ただしいのですが
実は、あまり生活は変っていないような気もしてきましたw
カーリーさんのブログには今まで通り
遊びに伺いますので、見捨てないでね(^^)ノシ

コメントありがとうです(^^)嬉しいです

<あまんさん、しばらく忙しくてお料理をする気持ちになれないので
ブログはノンビリ更新で行こうかと思っています。
精神的リフレッシュになれば、イイナァと思います。
そちらには、普段どおり伺います。
これからもよろしくお願いしますね(^^)ノシ



<たまさん、雑穀ご飯って目先も変るし
栄養的にも良さそうですね★
最近は女性に人気のお店でも、よく見かける気がします。
ブログの更新はノンビリですが、たまさんや信長君、小町チャンには
今まで通り、会いに行きますね。ではでは(´ω`)ノシ

ブログをお引越しします

りぼんねこさん、こんにちは。
時々覗かせて貰っているのですが、なかなかコメントを残せず、スミマセン(>_<)
りぼんねこさん、お忙しくなるんですね!
私も年明けから色々とあって、バタバタとした日々を送っています。
また、お時間のある時で良いので、リンクの変更を宜しくお願いします。
私も、ハンバーグはポン酢が好きです♪

ハンバーグに大根おろしとポン酢☆いいですねぇ~♪
最近 煮込みばっかり作ってるので 久しぶりに食べたくなりました!

一家離散でなく良かったです!(笑)

おろしポン酢!
サッパリしてていいですね☆d(>_・ )グッ!
 
お忙しそうですが
体には気をつけて頑張ってくださいね~!

あぁ…(;_;)

いつもりぼんねこさんの更新をワクワク見ておりました。
際どい一言が大好きでvv
ワタシは更新についてはとやかく言える立場ではない(;¬_¬)のは十も承知です(汗)
でもやっぱりりぼんねこさんトコは大好き日参blogでしたので、辞めることだけはどうかっ…!!
どんなにゆっくり更新でも構わないので辞めないでくださいねvv


コメントいつも嬉しいです。ありがとうございます。

<遥さん、中国に5年も!
コメントを頂くたびに、中国をはじめとする東南アジアに精通していらっしゃるなぁ、と
感じてはいましたが
そんなに長くサボって(笑)いたのですねw
私は、チョット理由があるのですが
あまりに馬鹿馬鹿しい理由で、ブログに書けませんでした(^^;)
ノンビリ更新でも、続けていこうと思っています。
時々は覗いてやってくださいね(´ω`)ノシ



<ちゃちゃまんぼうさん、先日ハンバーグをアップしたときに
ちゃちゃさんが、「私はポン酢で~」と書いて下さったのを見て
私も、ポン酢で食してみたくなりました(^0^)
もう、そりゃあ、思った通り美味でしたよ~★
ブログをサボり気味な理由は、後日
そちらにコメント入れますね。
今まで通り、遊びには伺いますので、これからもよろしくです(^^)ノシ

大変ご無沙汰しております

昨年末に仕事を増やしてから
とてつもなく無精しておりました
これではいかん!と
久しぶりに気合を入れてお邪魔しに来たら
りぼんねこさんが一家離散!?∑(゚□゚;ハウッ!(違
一瞬本気で焦りました。。。。あほすぎ。。。

しばらくネット離れたい時期って
うちの場合周期的に訪れます
ひとそれぞれ理由も違うと思うのですが
戻ってきたときに
お友達(と勝手に思ってるw)方々の
変わらぬブログを拝見すると
「ああ、戻ってきてよかったなー」って思うんです。

コメントありがとうです(^^)嬉しいです

<よっちゃん、までそんなご冗談を~w
私は政治音痴ですし、平凡極まりない人間ですので(笑)
料理をしたりブログを書いたりは難しいのですが
そちらのブログには今まで通り遊びに伺います。
益々楽しい記事を楽しみにしていますね~☆



<kyiさん、お久しぶりです。
お子さんが小さいと、何かと時間に追われる日々なのでしょうね。
お察ししますm(__)m
お引越しの件承りました。
又、お寄りしますのでこれからもよろしくお願いいたします。



<鈴木さん家さん、今日もそちらのブログにお伺いしたんですよ。
ラーメンはともかく(笑)
豪華なオカズの数々に目が眩みそうになりました(^^;)
一家離散だったら大変ですが、彼チャンとは相変わらずラブラブな毎日を送っています☆
ワンコも元気。幸せな毎日に感謝です(^-^)ゞ

うちも十穀米を

食べてます。
五穀米なったり・・・もしますけどね。
ハンバーグはポン酢・・・うちは子どもがそう推奨しております。(笑)

お忙しいそうですね。
それにしても
<病気とか一家離散とか カード破産とか 大恋愛の末に駆け落ち 月に帰る 映画デビュー 等ではありません
・・・・なんて面白すぎます。噴出しそうでしたよ。

こんばんは。
りぼんねこさんとおいしいごはんのお帰りを楽しみにしてますね♪
おろしポン酢、暑い時期にはいいですよね~。
すべての料理をおろしポン酢味にしたくなります。

私もハンバークは大根おろしとポン酢で食べるのが大好き♪
大根おろしとおろししょうが、青じそをきざんで混ぜたのを
熱々のハンバークにかけて食べる!( ̄¬ ̄*)
ファミレスとか定食屋さんで 和風ハンバーグをたのんで
出てきたものが すき焼き風の味付けだったり 照り焼き風
だったり、和風餡がかかっていると ガックリです・・
ま、和風には違いないんだけどねー

お仕事が忙しいのかしら~? 
一家離散よりも ワンコ'sが病気にでもなったのかと心配
しちゃったよー ま、のんびり行きましょ。
私も最近 1日更新しないと ズルズルと3日~1週間と休み
続けてしまう・・ 

そっかそっか~。
って何が?って感じですけど。(笑)

ハンバーグ食べたくなってきた。

早く戻ってきてね~。

こめんといつもありがとうございます

<日向さん、最初誰のことかと思いましたが
貴女だったんですね(^^)ノシ
そちらにもお伺いしたのですが
まだ、コメントを入れていません。
ちょうど、コメントの話題だったけどw
又、ゆっくりお伺いします。メールお手数かけました。
ワンコズ、嬉しかったです。ありがとうね☆



<ロドリゲスさん、を私も見習って、ゆっくり更新で行きますね(笑)
決して止めるつもりでは無いので、告知も不必要かと思いましたが
もし、気にかけてくださる方がいらっしゃったら
申し訳ないので、
更新が遅くなる事を書きました。
大袈裟になってしまって恥ずかしいくらい(^^;)
ロドさんの更新も、期待していますよ~♪




<たれさん、ご無沙汰しています。
私達も随分長いお付き合いになりましたね。
私も、しばらくノンビリ更新の日が続きますが
たれさんが頑張っていらっしゃるうちは、
ブログは止めないつもりです(^0^)
お互い、マイペースで行きましょう。
一家離散の報告でなくて、私も嬉しいですw

コメントいつも感謝感激です

<chocolat*さん、十穀米や五穀米、健康志向のためか
最近、人気がありますね。
ハンバーグにポン酢、私も最近、お友達ブログの
ちゃちゃまんぼうさんの提案で美味しく頂きました(^0^)
ブログをお休みする理由、他には何があるでしょう?
怠けているので・・・とは、流石にねぇ(^^;)



<粒子さん、ポン酢、夏にはさっぱりしていて美味しいですよね。
名古屋は何でも味噌ですが(笑)
京都では、ポン酢はおなじみの調味料だと思います。
ブログの更新、しばらくの間、ボチボチで行こうかと思っています。
粒子さんの所には、今まで通りお伺いしますので
これからもよろしくお願いしますね~(´ω`)ノシ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは!

無理せずにマイペースでね!
オイラなんか、ほんとに気の向いた時にしか、更新してないマスよ(笑)

りぼんねこ帝国へ、細工は流々かしら♪
・・・ってね、女帝なりぼんねこさんも当然素敵でしょうけど
あまり遠くへ行かれると寂しくなってしまうので
手が届きそうで届かないってところでお願いしたいな♪
“見えそうで見えない”とか“イケそうでイケない”って
イイですよね!?(軽く倒錯・・・)
とにかく、りぼんねこさんはりぼんねこさんのペースで☆
ブログでお逢いできない時も大丈夫!
何やら美味しそうに頬張っているりぼんねこさんをクリアに
思い浮かべることができますから♪きっと皆さんそうですよ!

greendogちゃんへ

<お返事遅れて申し訳ありません。
ブログを更新しないと、何だか生活もナァナァになってしまいます(^^;)
ハンバーグはdogちゃんも食べられるんですね。
ハンバーグはソースでバリエーションもつくし
混ぜ込むものでバランスも取れるから
偏食な人にはベリーグーな食べ物ですよね☆
ワンコはとっても元気です。ご心配ありがとう(^^)
最近、2匹が益々可愛くなってきて、思い切って犬ブログを立ち上げてしまいそうになりますw
あぁ・・・誰か、私のワンコ自慢を
黙って聞いてくれる人がいないかしらん?(笑)
これって、犬好きな人、共通の気持ちよね~。

frusicさんへ

<お返事、スーパー遅くなってしまいました。
誠にスミマセンm(__)m
実は6月は仕事が暇な時期なのですが
暇なゆえに色々手を出してしまって
却って忙しくなってしまいました(^^;)
frusicさんは、2足のワラジで毎日お忙しいのに
ブログも、きっちり書いていらっしゃって
本当に凄い!
そしらには今まで通り、お伺いしますので
今後もよろしくお願いいたします(^-^)ゞ

ニヤキャラちゃん&ニューキャラちゃんへ

<本当にキャラちゃん達はマイペースですよね(笑)
でも、そのお人柄で根強いファンがいますから☆
もちろん、私もその一人(^0^)
私も、少しノンビリさせて頂きますが
キャラちゃん達のブログには、今まで通り
セッセとお邪魔させて頂きます。
これからもよろしくお願いしますね~。

カーリーさんへ

<励ましのお言葉、いつもありがたく拝見させて頂いています(^^)
ブログを更新しない事で、何かホッとした気分でもあり
生活にメリハリの無い寂しい気分でもありです(;^_^A
今日は全国的に大雨みたいですね。
りぼんねこ帝国の家臣達は(小太郎&旅助ですw)お昼寝中。
今から少し、針でも動かそうかな?って思っています´ー` )

りぼんねこちゃんの豆更新ぶりにすげ~~~と思ってた私。
しかも、読みやすくてきれいでかわいくておいしそうだし。

そいでも、片方で
忙しそうな人だから、ポキリコとやめちゃわなければいいなぁとも心配してたから、
マイペース宣言を聞いて、ちょっとほっとした気分。
ゆっくりでも続いてくれた方が良い。

りぼんねこちゃんの記事は、賞味期限がないというか
いつ読んでも楽しめるしね。

まる子ちゃんへ

<温かい応援の言葉、本当に嬉しく拝見しました。
お料理ブログとしても日記としても中途半端なのに
こうして遊びに来てくれる方がいるのは
驚きと感動です★
そちらには今まで通り遊びに寄らせて頂きます。
同時期に始めたブログさんには
やはり思い入れが違うというか
連帯感を感じます(^^)ノシ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/499-25993303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

