りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


秘密の親子丼(品川 チーズ親子丼の巻)

<東京城南王子ことゆきむらさんのブログで見て気になった
<チーズ親子丼です
<お味は まさしく親子丼とチーズを混ぜた感じ(笑)
<手軽に目先が変わって良いのではないでしょうか
IMG_3749.jpg

納豆じゃないんです チーズ伸びています
IMG_3756.jpg  IMG_3750.jpg

<名古屋市大須の街角で「なだぎ武」がTV収録をしていました
<写真を撮ろうとしたら
<マネージャーらしき人に「写真はチョット・・」と断られました
<意外と高ビー 芸能人



■材料(2人前)
ご飯 鶏肉200g 卵4個
ピザ用チーズ適量 玉葱半分 (醤油 砂糖 酒 塩 出汁)

■作り方
1)カップ2杯の出し汁を沸かし、鶏の細切れと玉葱薄切りを煮る
2)調味料で味付けをし、溶き卵を流し込み、蓋をして火を止め5分
3)熱いご飯にチーズを乗せて、上から②をかける

*鶏は出来るなら、炭火で焙ってから使うと「旬」風です
*味付けは醤油で好みの色を着けてから、塩、砂糖を入れると簡単。
*チーズと合わせる為に、甘味は抑えてここが、ポイント

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

コメント

チーズ親子丼!
これまた斬新ですね~☆
でもおいしそう♪お味噌汁とも合いそうですね^o^

なだぎ武、そんなんなんですね~、、、
大物ほど周囲に対してオープンで
そうでない人ほど気にしてる気がします。

あぁもぉ!目の毒ばかりぢゃん!!!
トロトロ玉子の親子丼・・・そしてなりより、
副菜もしっかり作られているところ!
ワタシ、この食卓で5時間呑み続けることが
出来ます!その間、となりで何か話していて
くれますか?釣り談義、聞きたいです。
始めの3時間をりぼんねこさんお願いします!
その後はワタシ、誰も聞いていなくても
独りで喋り続けますから!?

ご紹介ありがとうございます!
ぴろーんと伸びるチーズがいいんですよね~。(^^)
ちなみにカレーをかけた「カレー親子丼」や「カレーチーズ親子丼」も美味しいかも。。。自己責任でどうぞ!(汗)

ぬぅおおおおお・・・( ̄¬ ̄) じゅる♪

チーズの溶け具合がいいですね~♪!
ピザ風でいいかも~(*^^*)♪
う~ん・・・コンソメスープで洋風にできないかしら?

わぁ~O

親子丼が好きです♪
チーズが好きです♪
でもこの組みあわせは 考えつかなかったです。
斬新。。。

なだぎ武 て キャサリンの彼でしたよね。
あの 四角い瓦版のような`^´…
ちょっとくらい良いじゃないよねー。

こめんといつもありがとうございます

<ちゃちゃまんぼうさん、斬新でしょ~?
私も、これを見た時、
目から鱗、普通に考えればあり、なのに
思いつかないものだなぁって感じました。
なだぎさん自身は威張った感じはしませんでしたが
人気者はガードが固いということなんでしょうね。
ブログに写真を載せたかったのに残念です。



<カーリーさん、卵がトロトロでこそ、親子丼ですよね。
こんなアテで良かったら、私一生懸命作りますよ。
是非、遊びにいらしてください(^^)
カーリーさんみたいなクレーバーな方となら
3時間どころか一日、楽しくお喋りできそう。
私こそ、色々なお話を伺いたいです♪

コメントいつも嬉しいです。ありがとうございます。

<ゆきむらさん、トラバのご挨拶に伺おうと思っていたのに
その前にコメントを頂いて恐縮です。
チーズは好きなんですが、割と想像通りの味でした(笑)
で、この>>「カレー親子丼」や「カレーチーズ親子丼」
ですが・・・
普通のカレーの味だと思います(;^_^A



<よっちゃん、ピザ風と言うよりも、
まさしく、親子丼にチーズを乗せた味でした(笑)
コンソメで作ったら、たぶん「リゾット」になるのでは無いかと・・・w
パセリをかけて鶏のコンソメリゾットにしてみたら美味しいですよね♪



<パン粉さん、そうそうw
私もチーズも好きだし、親子丼も好きなのに
この組み合わせは思いつかなかったですよ。
発想力って大切だなぁと感じました。
なだぎさんは「ディラン」の格好でしたよ。
金髪のリーゼント。
写真くらい、良いと思うのですが
肖像権とか、今は色々あるのかしらね~?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/495-d0c6219e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

