りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハンバーグに焼き野菜を添えて

<ハンバーグのソースは赤ワインとケチャップ ソース ニンニクスライス エリンギの刻んだ物です
<濃厚なソースの味に ご飯がすすんで困りました
<焼きカボチャとエリンギを添えて
IMG_3709.jpg

IMG_3706.jpg

part1
<岐阜の山中に蛍を見に行きました
<青いような薄緑のような不思議な光です
<ゴキブリと見た目は大して変らないのに
<「技」があると珍重されるのです
<不細工でも医者やパイロットはモテるのと同じだなぁ と思いました

part2
<岐阜の山中に蛍を見に行きました
<田圃の周りでチカチカ光るものを見つけ
<不思議に思い 手を出したところ
<動物除けの電線で
<感電して驚きました 初体験です




★ハンバーグソースの作り方
■材料
ニンニク エリンギ 赤ワイン ケチャップ ソース 
■作り方
1)ニンニクは薄切り、エリンギはみじん切りにする
2)ハンバーグを焼いた後の肉汁に、上の材料と水少々を入れ、焦がさないように煮詰める

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント

くぅ~、目の毒だぜ!最近ボソボソのささ身ばかりで嫌になるっ!
アボカドも大好き!でもヤツってば可愛い顔して栄養満点・・・チッ!

ホントですねぇ~、人間も、一芸に秀でている人は素敵ですもの☆
その昔THEコンパの席で初対面の男に「君ってカブト虫の♀に似てる
よねぇ~」と言われ、それって・・・まんま・・・ゴキ○リぢゃん!!!
と立腹した暗い過去が蘇りました♪何かしら“テクニック”で補わなくちゃ!!!

笑えました。
医者やパイロットとゴキブリ・蛍の比較・・発想が・・。

動物避けの電線が人の手に触れる場所にあるのは
危険ですね~。
不思議な物にはつい触ってみたくなる気持ちも解りますが・・・
注意してください(笑)

ハンバーグめっちゃおいしそう(≧w≦)☆
我が家のハンバーグは圧倒的にポン酢かける
和風味が多いのですが、赤ワイン&ケチャップ&ソース
ってのもまたいいですね♪
白いご飯がぱくぱく進んじゃいそう☆

蛍、私の家の近くでも見れるとこがあるらしいんです。
まさかそんなところで?!?!?!と思うような
近場だったのでそのうち見に行く予定。
でもりぼんねこさんのおっしゃるとおり
ゴキブリと見た目大して変わらないですよね( ̄▽ ̄;)

<「技」があると珍重されるのです

すごく納得しました(笑)
さすがりぼんねこさん!その通りですね~(*´∀`*)

えー

感電しちゃったんですか? 
びっくりした程度ですんでよかった。
動物もびっくりですね。

<「技」があると珍重されるのです
ずばりその通りですねー。

ハンバーグソースが絶品ですね。
パスタなんかにも応用できそう。
目の毒だわ。
ダイエットしようと思っている気持ちが
くじけてしまいそう(⌒▽⌒;; ダラダラ

感電て・・・

不用意に触ると危険ってことですね。
お気をつけて。


同じ顔してたら、
お宅でヒッキ-より、
パイロットか医者の方が、
もてますよね。
しかし、お宅でヒッキ-がお金持ちだったら、
それはそれで違うのかもv-403

コメントいつもありがとうございます

<カーリーさんは、一芸にも二芸にも秀でているではありませんか★
例え、カブトムシの♀に似ていようとも(ウソよ~w)
でも、それって、どんなタイプ?!
きっと、虫になっても、シッカリ者で存在感のある方なのでしょう。
私は、小太郎(犬)に似ているって、よく言われます(^^;)



<まっきーさん、私は蛍って綺麗で触ってみたいと思ったのですが
彼チャンはゴキブリみたいで、触りたくないって言っていましたw
動物除けの電線。
少しだけ光っていて、蛍でもないし何だろう?
って不思議に思ってしまったんですよ┐(´ー`)┌
駆除される動物の気持ちが、少しだけ解った気がします(-v-;)トホホ




<ちゃちゃまんぼうさん、大根おろしとポン酢醤油っていうのも
ハンバーグにはピッタリですよね。美味しそう(^0^)
そうそう、そう言えば、先日の旭ポン酢。すっかり気に入って
同じものを探して、買い求めましたよ★
最近、環境保護の成果で、蛍も帰ってきているようですね。
あの、美しさは、見た人でないと、分らないと思います。
日本の夏の美を大切にしたいなぁ、って思いました。
ちゃちゃさんも、蛍見物、楽しんで来てくださいね(^-^)ゞ



北海道には動物よけの電線が至るところにあります。
特に釣り場付近は、畑が近いのでその電線いっぱいあります。
鹿が畑の野菜を食べるからなんですが・・・
未だ触れたことはないのですが、飛び上がるほどいたいそうですね。

蛍。きれいですよね♪
はかなげな光が美しいです。

コメント嬉しく読みました

<パン粉さん、ハンバーグって美味しいけどカロリーは高そうですよね。
これからは和風ソースにしようかしらw
パン粉さんも、お花を上手に育てるって言う、凄い「技」をお持ちですよね。
私も、蛍やパン粉さんを見習わなくては・・・(*'v'*)
感電は本当にビックリして、数分、口がきけませんでした(笑)
好奇心もホドホドに、ですね~(苦笑)



<うたまるさん、お金持ちでもヒッキーだったら・・・
しばし、考えて見ましたが、私は、ヒッキーをしている性格が
好きになれないかもしれません( -Д-).。
変な顔でも、しっかりした仕事に付いている人は、お金だけじゃなくて
「頑張る」ことが出来る魅力のある人なのじゃないかしら?
って、パイロットの知り合いすらいませんけどね~(笑)


<kattsumanさん、釣り場近くの山間の畑では、私もよく
動物除けの電線を見かけます。
今回は夜だったので、ハッキリ解らなかったのと
光っていたので、不思議に思って不用意に触ってしまいました(^^;)
痛かったかどうか、覚えていないのですが
あまりの驚きに、しばし無言になりました(苦笑)
蛍も、無言になる美しさですよね★
毎年、感動して見ています  (,,゚д゚)  *・。・*゜’・,・*

v-10コンバンワー。
美味しそうだね~。
食べたいなぁ~。
ボク、動物よけの電線に触って、
体がぶっ飛んだ事あります。
ありゃ~凄いよ!
アレから頭が悪くなったんだ。

あはははは(≧▽≦)♪!!

う~む!
小噺その1、その2と蛍で持ってきた構成がおみごと(*∩_∩*)!!
オチがまたいいですねえ~♪!
りぼんねこさん、こういう才能もあるのですねえ~!スゴイ♪!!



・・・ハンバーグはど~したあ!?ヽ(#゜Д゜)ノ┌┛Σ(ノ@Д@)ノ<ひげっ!!

濃厚なソース、それは困りものですね。
どうしよう、すっかりハンバーグの口になってしまったというのに・・・

もう蛍の季節なんですね~私も蛍の光を見るの好きです。

動物よけの電線、本当に電気通してるんですね!
大丈夫だったでしょうか?
だんな実家辺りも鹿対策でそんな電線が張り巡らされています。
気をつけます・・・



このテンプレート可愛いですよね。

私もダウンロードしちゃいました。

蛍を見に行ったのですか?もう何年、蛍って見てないだろう。
ごきぶりと・・・・って蛍のはかなげな姿がぶっ飛ぶ発言に
どきっ!
言われてみれば・・・・・。(笑)

ここのところ また食欲なし 嘔吐のくりかえし。
りぼんねこさんの写真でいっただきまーす!をしておきます。

おいしそう。
最近、外でハンバーグを食べる度にはずれを引く私。
今日もいまいちハンバーグだったから
りぼんねこちゃんのおいしそうなハンバーグが食べたいよ。

私も毎年見に行きますよ。
三和によく出かけます。

もうそんなシーズンなんですね。

ハンバーグ美味しそうです。
なんだかお腹が減ってきた。

コメントいつもありがとうございます☆

<ツララっぴが、触った電線って、熊除けとかだったのかな?
身体がぶっとぶほどって、怖いね~(^^;)
私が触ったのは、そこまで強く無かったよ。
適度な刺激で頭が良くなっているとイイんだけどねぇw


<よっちゃん、ほどの文才は無いんですけど、短い文章なら
何とか書けるみたいですw
皆さんのブログを見ると、本でも出したらって言うくらい
文章の上手い人や発想のすばらしい人がいて
感心するやら、驚くやら。
私も、いつか、よっちゃんを唸らせる文章が書けるよう、ガンバリマスね~(^-^)ゞ



<たまさん、>>ハンバーグの口
こういうことってありますね~。
私も、雑誌やブログを見るたびに、「〇〇の口」になって困ります(=^m^)w
動物除けの電線、そう言われれば、電気代も馬鹿にならないと思うのに
シッカリ通電させているんですね。
たまさんも、バンビさんと間違って、感電させられないようにw
気をつけて下さいね(笑)

コメントいつもありがとうございます。

<chocolat*さん、お身体大丈夫ですか?
chocolat*さんは、繊細でやさしい人だから
心の不安定が身体に出てしまうんでしょうねぇ。
テンプレ、可愛かったのですが、編集しているうちに
不都合が出てしまい、又、新しいものに変えてしまいました。
折角、chocolat*さんとお揃いになるところだったのに残念!デス。



<まる子チャン、外でハンバーグって、最近食べた事がありません。
昔は「あさくま」でよく食べたっけなぁ~。
ハンバーグって、外食も家食もあまり変わりないと思うのは、私だけ?
お肉が良いことが、きっと、一番大切なんでしょうね★



<frusicさんも、蛍を見に行かれるんですね。
私は、数年前、偶然、蛍の群生地を見つけて
それから毎年の楽しみになりました(^^)
母が曰く、
昔は、可児川でも蛍が気持ち悪いくらい飛んでいたそうですよ。
22時で夕飯が、まだなんてお疲れ様です。
沢山食べて、体力つけて下さいね☆

比較とランキング

●いろいろみつかる!参加型レビューとランキング♪●
検索機能が新しくなりました
http://dataranking.web.fc2.com

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/493-dc0afe11
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。