りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


初夏のざる蕎麦

<暑い毎日が続くと ざる蕎麦がリクエストされます
<薬味 ウズラ卵 竹輪天・・・と
<小皿が多いと 賑やかで楽しいですね
IMG_3741.jpg

IMG_3728.jpgクリックで大きくなります

<「妄想劇場」なる写真展に行ってきました
<ぶさ可愛いの反対で
<カッコ良過ぎてカッコ悪かった(笑) 
<男性は無骨なくらいのほうが素敵だと思います 私

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

コメント

昨日・今日とめっちゃ暑いよね~v-278v-388
ざる蕎麦大好き! 麺類はどれも大好きなのだけど 中でも蕎麦、冷たい
日本蕎麦が一番好きだわ~ 私。  
卵焼き? う巻き? 巻かれてる白いのは何かしら・・?

偶然~!今日の昼はざるそばでした。
うちでは納豆・おろし・カイワレ・梅干し。
ちくわ天おいしそうです!

ちくわ天、大好きっ!
時々立ち食い蕎麦屋さんとかで、
ミョーに食べたくなるんですよねo(*^▽^*)o~♪。

「カッコ良過ぎてカッコ悪かった」
この言葉、カッコ悪い自分としては、
とっても励みになります(^▽^;)。

蕎麦大好き(*∩_∩*)♪!!

本格的に蕎麦を喰うと決めたら、前日より禁酒・禁煙です♪!
だって次の日に蕎麦の味がわからなくなるもん(*^0^*)♪!
いくと決めたら高速に乗って北陸までひとっとびです♪
でも実は名古屋や豊橋にも秘密の場所があるのどす♪(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

<男性は無骨なくらいのほうが素敵だと思います 私

おおおっΣ( ̄口 ̄;; !?

するとオイラにもチャンスがっ!?・・・(。_・☆\ ベキバキ!!

オマエニアルカァ~ッ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ@Д@)ノ<ひでぶっ!?

コメントいつもありがとうございます

<greendogちゃん、私もお蕎麦は冷たいほうが断然好きです☆
でも、冷たいきしめんも好き。だって名古屋っ子だもんw
後ろに見えるのは、卵焼きではなくてロールケーキ(笑)
彼チャンには食後のデザートは必須なのですよ(´m`)ウフフ



<粒子さん、私も納豆大好き!
なんですけど、家族で納豆好きは私だけなんです☆
妹なんて、匂いがするのも嫌だそう(^^;)
おいしいのにね~。
梅干、貝割れ、これもイイね。
粒子さんのお料理センスの良さが伝わってくるようです。(o^ー')bナイス!




<ぴ。さん、お久しぶりです(^^)
お忙しそうですが体調はいかがですか?
>>カッコ良過ぎてカッコ悪い
コレ、解ってくださいます?(笑)
やっぱり、日本男性は花なんて背負っていてはいけない訳ですよ。
見ている側が、こっ恥ずかしい(_ _●)・・・。
ぴ。さんはカッコ悪くないですよ。芯がしっかりした日本男児だと思います★



<よっちゃん、お蕎麦のために禁酒禁煙。凄い「通」ですねぇ。
毎日お蕎麦を食べていたら、永久禁酒禁煙ができるかも?w
写真展のモデルは今をときめく俳優さん達で
漫画の主人公みたいなコンセプトでした。
お目目キラキラの王子様キャラって、どうも苦手。
でも、よっちゃんは「無骨」って言うより「オチャメでオッチョコチョイ」なイメージだけども(笑)

そろそろこんなメニューがいいよね^^
りぼんねこさんこれじゃ足らないんじゃない~?(笑)

男性は無骨なくらいが。。。大賛成!!
そんでちょっとシャイだとたまりません!!

あ、そうそう。このテンプレもかわいいね☆

いい季節ですね。

確かに、かっこ良過ぎるとひいちゃうかも・・・
無骨くらいでちょうどいいのかもね。

りぼんねこさんが盛り付けると、
無骨なそばも、なんだかプリティーな
感じがします。

v-529コンバンモー。
姉さん元気~?
小皿の飾りつけが綺麗ですね~!
実はボク、蕎麦打ちも趣味の1つなんです。
でもヘタクソで20㎝位の長さにしかならないの(涙
太くって硬くってアゴが疲れます(泣
何がいけないんだろう?



コメントいつも感謝感激です

<ゆずぴさん、は~い、足りないで~す。
写真では、見えないところに餃子がいっぱいありま~すw
>>無骨でちょっとシャイ
これ、「筒井道隆君」のことじゃな~い?
キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !
私は、今、コレッって芸能人はいないかな。
いつも恋心を忘れないのが、「美」のコツだとは思うんですけどねぇ(^^;)



<うたまるさん、写真展のモデルは、松山ケンイチ、成宮、妻夫木、松田龍平、小栗旬など
今をときめく俳優さんで、お目目キラキラお花を背負って立つ王子様キャラでした。
それはそれで、素敵だったのですが
私は、犬も人間も、「味のある顔」が好きなので
ウタちゃんみたいなほうが魅力を感じるのです(笑)
プリティーな蕎麦?次回はそのコンセプトで!(ゝω・)vキャピ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは♪

おそばの季節ですねー。
薬味の向うがどーしても気になるわたし…(;´∀`)
その一品出せる気配り見習わなくちゃ…(;´∀`)
と いつも 拝見する度に思うのです(;^ω^)

なるほど美しい男達 ていうか 美しく仕立てられた男達ですね。
今時そんな男がいっぱい。。。小池徹平ちゃんもそーだし。
美しいと 飽きるんです ナーンチャッテ(・_・)ヾ(^^;ォィォィ

わたしはビジュアルよりも 自分にないところを 埋めてくれるような人が良いな。
だとしたら 1人じゃ足りないかも(爆)
そんなこと 誰も聞いてなかったですねバキッ!!(-_-)=○()゚O゚)アウッ!すみません。

夏は、蕎麦、そうめんでしょう。
それにスイカ。
私が育ってきた実家では、
夏は、そうめん&スイカでしたよ。

ということで、昨夜は我が家も
蕎麦とてんぷらでしたよ。(笑)

コメントいつもありがとうございます。お返事遅れて申し訳ありません。

<ツララちゃん、凄いね!蕎麦打ちって難しいって聞いたけど。
つなぎは卵白を入れるの?
硬くって、ってことは蕎麦粉100%なのかな?
私も、うどんはこねるけど、蕎麦はまだ未体験です★
ツララちゃんのほうが、釣りと蕎麦に関しては先輩なのね(^^)
歳は・・・(笑)




<管理人のみ閲覧できますさん、早速のご挨拶、ありがとうございました。
そちらへのコメント、やたら長くなってしまって、ゴメンナサイね(^^;)



<パン粉さん、>>自分に無い所を埋めてくれる人
そうね、そうね。
そんな人が私もイイナァって思います。
でも、確かに、私みたいなズボラで、アンポンタンな人間の欠点を埋めてくれるって・・・
人間業じゃないかも?(笑)
薬味の向こうは、苺やロールケーキです。
豪華に見えればイイやっ!ってことで
何でもかんでも並べちゃっていますwトホホ



<frusicさん、私も素麺は大好き。と言うか、麺類が好きなんですね。
でも、我が家では、子供の頃は「素麺」ではなくて
「冷麦」でした。
素麺のほうがお値段が高いからなのかな?
スイカは、冷蔵庫に丸ごと入りません(^^;)
でも、食べたいですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/491-7fa30b29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

