りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

簡単オイシス、中華風コーンスープのレシピ

<ウズラフライは冷凍食品ですが餃子は手作り
<でも 今回の主役はコーンスープです
<簡単なのに お店の物にも劣りませんよ
IMG_3713.jpg

IMG_3717.jpg  IMG_3715.jpg

<洋服を12000円分買って 
<4回 ガラガラ抽選会をしたところ
<¥500の商品券が2回当りました
<凄く儲けた様な気分で大喜びしましたが
<10%OFFと変らないと思うと 大したことでは無い気もします
<そのへん、どうなんでしょ?



■材料
コーンの缶詰クリームタイプ1/2缶  卵1個
ウェイパー小匙1(ウェイパーって中華スープの素みたいなモノ。知らない人はクリックしてみて)
片栗粉 小匙1/2
酒大匙1
塩少々  胡椒少々  醤油少々
水400cc

■作り方
1)鍋に水と酒、ウェイパーを入れ沸騰させたらコーンの缶詰を加える。
2)再び沸騰させたら、溶き卵を流し入れ、箸でグルグル混ぜる。
水で溶いた片栗粉を流し入れ、塩、胡椒して出来上がり


*葱のみじん切りを合わせても☆

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

コメント

中華風コーンスープ?ウェイパー入れるなんて新鮮です。
今度餃子の時作ってみます。
それよりりぼんねこさん、餃子の上手な焼き方教えてください!
いっつも綺麗に焼けない・・・

お洋服は夏物ですか?暑くなってきましたねー。
私も夏物欲しいな~

リンク見るまでウェイパーってハーブかなんかだと思ってました( ̄▽ ̄;)
よく見かける調味料ですが、ウェイパー=これとは、、、
またひとつかしこくなりました、ありがとうございます<(_ _)>

お洋服買ったんですね♪
確かに10%offと思うと・・・でも当たった喜びがついてくるので
きっと大したことなんですよ(*´∀`*)
私もやっとこさ職が決まったのでこれから買い物三昧します☆
私も服買おうかな~(*^。^*)

うずらの卵フライ大好きです♪

相変わらず外出が多く不規則な食事と徹夜仕事、そして決定打は運動不足でメタボ親父の一丁上がり!(笑)
只今、危機を感じてスープダイエット中ですー(>_<)
2年に一度はこんな事やってます。(涙)

今度、おいしく痩せるメニュー教えて下さいね♪

コメントいつもありがとうございます

<かえるさん、私は中華っぽい物と言うと
馬鹿の一つ覚えのように、ウェイパーを入れてしまいますw
でも、このスープ美味しいですよ。我ながら(笑)
餃子の焼き方、丸いフライパンだと難しいですよね。
私は、
★卵焼き用の四角いフライパンに
油をたっぷり敷いて並べて、サッと焼く
★小麦粉を10倍位(?)のお湯で溶いたものを
フライパンの底に行き渡る程度流し込む
★蓋をして、弱火で中まで火を通し蓋を取る
★底の水溶き小麦粉がグチュグチュからパリッに変るまで
強火で加熱
って感じです。
参考になったでしょうか(;^_^A
説明ベタでスミマセン・・・。



<ちゃちゃまんぼうさん、今まで私のレシピに
頻繁に出てきたウェイパーですが
イマイチ、皆さんに伝わっていなかったと思うと
恥ずかしいばかりです(_ _。)・・・シュン
自分が知っているから、人も知っていると思うのは
驕りだと思うのですが、気配りが足りなかったと反省しています。
んで、話変って、ガラガラが4本の内、2本も当ったのは嬉しいですよね★
やはり、大したことだと思っておこう(笑)
ちゃちゃさんのお蔭で、嬉しさ復活しましたよ!アリガトネ。

横レスでごめんなさい。
私もいつも餃子うまく焼けないので
ほんと、今回りぼんねこさんに教えていただいて目から鱗。
今度是非試してみます。
今日は↓の豚しゃぶごまだれにしま~す!ありがちょ~。

私は餃子のレシピが知りたいです。
ぜひぜひよろぴく♪

餃子は私も上手に焼けません。。。
量的には卵焼き器だと追いつきません(笑)
ウズラフライって気になるぅ~!!
今度探してみよおっと!

4回中2回も当てるなんて
それはスゴイ事ですよ!
素直に喜んでおきましょう(笑)

げっ、美味そっ。
手作り餃子は本当に美味いよね。

早く帰って、夕飯食べようっと。

10%引き・・・考えればそうだよね。
当たると嬉しいし得した気分・・・
何でだろ?(笑)

こんばんわ!
コーンスープ中華風って作ったことなかったかもです。
万能中華調味料ですよね。ウェイバーは~~私も愛用しています。
お洋服どんなのかわれたのかな????
いやぁ~~ガラガラ2回当選はかなりウレシイ出来事ですよ。
だって1000円でしょう~~やっぱり私喜んじゃうわ~~~~。

ぬまっちさんへ

<相変わらずのお忙しそうな生活、お疲れ様です。
そんな中、先日のデカナマズは一服の清涼剤になったのでしょうか?
本当に驚くほど、大きな稚魚(w)でしたね(^0^)
メタボメタボと世の中、騒いでいるようですが
ぬまっちさんは、写真で見る限り、全然太っていませんよ!☆
ダイエットしなくちゃいけないのは、私のほうかも・・・w

なんとっΣ( ̄口 ̄;; !?

実は今日、コメダ珈琲でヒレカツハーフとあぶり焼きチキンホットサンドをパクつきながらオレンジをパラパラとめくっていると・・・(笑)
ちょうど中華風コーンスープのレシピが載っていて、今度やってみるかなあ~、なんて思ったところだったのですよ!!
手順も全く一緒♪!!
さすがりぼんねこさん♪!ばさしく「プロ」!!
いや、あの記事はりぼんねこさんが書いたのかも!?

1000円引きは大きいです!!
バイトで1000円稼ぐためにはどれだけ働かなければいけないことか!
それを考えたら大変なことです!
え?
2時間も働けば稼げるって?
ブ~~ッ!!
2時間だけでは稼げません!
ナゼって?
そのうちオイラのブログでタネあかししましょう♪(笑)

コメントいつも感謝感激です

<ともちゃん、お返事遅くなって申し訳ありません。
餃子の焼き方って、本を読んでも、適当に書いてあるし
意外と難しい。って私も感じていました。
溶かし小麦粉は必ずお湯で溶く事がポイント。
それから、薄目具合は10倍より、もっと薄いかもしれません。
かなり薄くて白っぽいお湯程度ね★
フライパンで焼くなら、放射状に丸く並べるほうが、焼きやすいです。
役に立つと良いのだけど。成功を祈るわっ!(^0^)




<まる子ちゃん、餃子のレシピって、そんなに各家違わないでしょ?(笑)
私は皮も市販のだし、特に変った物は入れていないなぁ。
愛を入れるくらい?(爆)
でも、次回餃子を作ったときには、レシピも詳しく書いてみるわね。
ガッカリさせないように、それまでに腕を磨かなくては・・・ヽ( ´ー`)ノ

コメントいつも嬉しいです。ありがとうございます。

<鈴木さん家さん、餃子の焼き方って簡単そうで、
イマイチ、コツが解らなかったりしますよね。
フライパンでしたら、縦に並べるより、2重円を描くように放射状に並べると
フライ返しで外し易いようです(o^ー')bグッ!
4回中2回の当選って、やっぱり嬉しいのかな?
そうか~。嬉しい感じになってきたぞ~wウンウン★♪




<frusic さん、中国餃子の報道があってから、妙に餃子が食べたくて(^^;)
ほんと、餃子を考えた人って天才!だと思いますw
10%OFFより10%分の商品券のほうが、お店も利益が出るし
お客も喜ぶ。
商売の妙ですねぇ。おもしろいなと感じました。

コメントいつも感謝感激です

<あまんさん、私もこの中華スープ、久々に作りました。
作り始めると、続くのだけど、作らないでいると
作り方じゃなくて、存在そのものを忘れちゃうってありませんか?w
1000円分の商品券、今度は何を買おうかなぁって楽しみです★
(上手く商売に載せられてるよね?(^^;))



<よっちゃん、え~っ、私のレシピとオレンジページが似てるの?
それは凄いね、ワタシ!!
だって、このレシピは本で覚えたのじゃなくて、
中華料理屋で食べて覚えたから(^0^)
これで、分量まで細かく明記できるんだったら、もっと凄いのにね(^^;)
バイトで、1000円と思うと、ガラガラクジで1000円はありがたいよね。
でも、よっちゃんのナゾ、なんだろう?
又、ブログが楽しみになりましたよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/490-68a4c71c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。