りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08



ヤム・ヌア

<またしても大好きなタイ料理です
<スイートチリソースさえかければ
<タイ キタ━━(゚∀゚)━━!となること請け合いです

IMG_0197.jpg


<タイでの失敗談其の一
<親睦のため 「貴方の名前は?」をタイ語で聞きまくりましたが…

<タイ人の名前は覚えにくいっ 日本人には発音できないっ 長いっ!
<結局 聞くだけ…意味な~し(続きにレシピあります)↓
材料
牛肉薄切り 玉葱 みょうが 赤ピーマン 唐辛子輪切り きゅうり 春雨 生姜
スイートチリソース 砂糖 レモン あれば香菜
作り方
牛肉は茹でて冷ましておく
玉葱はスライスして水にさらしておく
しょうがは針生姜にする
春雨は戻して水で洗う
各材料を合わせてソース レモン 砂糖 香菜を散らしてできあがり

*香菜は好みが分かれるので青紫蘇でもOK
*レモンではなくライムか酢橘ならよりOK

テーマ:世界の料理 - ジャンル:グルメ

コメント

タイ!

タイ語ができるなんて、すごい☆彡
私、子供の頃、タイに行った事あって
辛い食事、激しく( ゚Д゚)ウマーって
思いました!
エスニック料理、食べたいなぁ~!

しらゆりさんへ

<タイ語?できないできないw
<値段まけて と あいさつくらいですよ(*゚Д゚*)
<それより 子供の頃タイに行ったなんて しらゆりさんったら名前通りお嬢様なのですね!他にもいろいろいってらっしゃるんですか?又いろいろ聞かせてくださいね★

こんばんは~!!
おいしそうですね~(> <)
春雨大好きなんですよ!
手軽に作れそうですね。作ってみたいです!

タイ、いいですね!私も行きたいです~!!
本場の料理を食べたいです。←あくまで食べる方で(笑)

ウタさんへ

<もう簡単簡単 河童の屁ですよw
<タイ、良いですよ。食べ物が美味しいんです。何より安い!ライチ1Kg¥200とかですから(゚∀゚)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/49-942a4bd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

