りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

辛~いラーメンはお好きですか?

<市販の生ラーメンに味噌と唐辛子で 味付けした野菜炒めを乗せました
<ニンニクと豆板醤を効かせましたので かなり辛いです
<汗をかきかき食べましょう
IMG_3678.jpg

<アイスクリームの季節になりました
<我家では自分のアイスは自分で管理が鉄則
<カップの蓋に名前は必須です
<それでも時として 紛失するアイスも出てきたりして・・・
<毎回犯人は迷宮入りです


■材料
市販の生ラーメン
キャベツ ニラ 葱 豚肉細切れ ニンニク6片   ゴマ油大匙1 糸唐辛子
 (豆板醤大匙1 生姜少々 ピーナツバター小匙2 砂糖小匙1 味噌大匙1 酒大匙2) 

■作り方
1)ゴマ油をフライパンに敷き、ニンニクの薄切りを弱火で狐色になるまで炒める。
色が着いたら、野菜と肉を合わせて炒め、調味料で味付けをする。
2)ラーメン用のスープの素と ①を混ぜて、茹で上がったラーメンに盛りつける。
  上から糸唐辛子を飾って出来上がり


*ラーメンの種類は、味噌か坦々麺系が合うと思います。とんこつも可。
*フライパンを熱してから、ニンニクを炒めると焦げるので注意する事。
*ピーナツバターが「キモ」是非!

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

コメント

ふぇ~・・・!

ピーナツバターですかあ~・・・!
オイラにはとても思いつかないなあ・・・さっすがですぅ~(*∩_∩*)♪!!

だはははは(≧▽≦)♪
あるある、かつて我家でもおこりました!
『アイスさん失踪事件』!!
はたして誘拐か!?
はたまた文字通り「蒸発」か!?・・・なんでやねん!(*ー"ー)ノ☆(ノ_ _)ノゴインッ!

オマエガクッタンダロガ~ッ!!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛Σ(ノ´Д`)ノ<あうっ♪!

犯人は

オイラでしょう、ねぇ、ワトソンくん
・・・なんでやねん!(*ー"ー)ノ☆(ノ_ _)ノゴインッ!

すみません、パクリました。オブラートに言えばトレースです。

あれですよ、夢遊病。
それか都合の悪い事は記憶喪失になるものなのでしょう。
オイラは良くなります。

今日はオイラも外で辛いラーメン食べてきました。
夏のビーチボーイズに向けてダイエット中です。(年始の頃より-7kgっす)
リバウンドを制する予定です。(予定は未定・・)

生ラーメンもいいけど、インスタントでも美味しいよね。
すごい豪華になったような気になるし。

アイス、ゼリーなどなど
我が家や実家では、大体が私が犯人です。
姪や甥からも、私は要注意人物だそうです。

あ、スタミナラーメン系ですね。
メガネが大好きなんですよ、今度作ってあげよう~。
でもにんにく6片って凄い量ですね!

りぼんねこさんの家では静かなるアイス争奪戦が繰り広げられてるんですね。
犯人は旅助君か小太郎君か・・・
二人でこっそり冷凍庫開けてアイス食べてる姿を想像したら、なんか可愛いですね。

ピーナツバターっていうのがなんとも不思議な感じ。。。
でも辛いの大好きなんで、トライしてみます♪
糸唐辛子って、ちょっと乗せるとなんだかいい感じですよね。
これも買ってこよう・・・

うちはアイスでもお菓子でも
無くなる=わたしが犯人=ズバリ正解!!
という感じなので・・・ハハハ(笑)

市販のものでもこういうひと手間が
とてもおいしいものに変身していくんでしょうね~☆
私が手を加えるといえば
野菜を一緒に煮込む、玉子をくわえる、葱をトッピング
ぐらいのもんです(笑)
私もこういう”ひと手間”見習って今後やってみます!
覚えてたら、ですが( ̄▽ ̄;)

アイスの管理ってよぉくわかる気がします。
アイスクリームと言ってもメーカーや味の好み違いますもんね^^
我が家では私しか食べないんですけど、、、


それから・・・
前回の記事のコメ返、ちょっと気になっちゃいました。
りぼんねこさんなりに負担にならない程度で
長く続けていって欲しいなと思ってます。
このコメントも負担に思わせちゃったら申し訳ないのですが。。。

おいしそう♪

暑くても 涼しくても もってこいの逸品ですね。
かっらーいの大好きです。
そのあとのアイスなんて応えられませんよねー。
紛失したら悲しいですよやっぱ名前は書いておくべきですよねー(笑)
うちも…犯人は私でーす(爆)

初めて乾燥ニンニクスライスを使ったとき
真っ黒になったんですよ。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハ !!


辛いのは苦手ですがラーメンは大好きです。

うちでもアイスはよく無くなる・・・。
犯人は複数犯で、物的証拠も残しまくりだけど。
大事な高いやつは冷凍庫の最深部に隠してるよ。
でも、りぼんねこさんちの犯人・・彼ちゃん以外の誰かだったら怖いよー。

コメントいつもありがとうございます

<よっちゃん、「アイスさん失踪事件」よっちゃん家では
犯人は判明しましたか?w
今の推理小説は、被害者に見えた人が犯人と言うパターンが多いような気がします。
やはりアイス誘拐犯は・・・・・・お前だっ!!(笑)



<アチキ・ホームズ君、トレースですか。
又はオマージュとも言えるでしょうw
コメント欄で、愛や友情を育むのは、私としても本意であります(^^)
年始より7kg減とは、就職活動が思わしくないのでしょうか。
それはそれで心配です。
着ぐるみが似合わないほど痩せてしまわないよう、
ほどほどに素敵なビーチボーイを目指してください★

辛いの大好き! 私は邪魔くさいので生でなくインスタント
ラーメン専門ですよ~ サッポ○一番の塩味とみそ味が好き♪
野菜いっぱい入れたりするとおいしいよね~

家ではないですが 前の会社でよく冷蔵庫に入れていたアイス
やゼリーやプリンがなくなることよくありました。
で、必ずお局様が朝の朝礼で昨日冷蔵庫に入れていた○○さんの
プリンがなくなりましたっ! 勝手に食べた人! 犯罪ですよっ!
・・との断罪が始まるのです。 小学生の学級会か~!って
言いたくなりましたけどね。 後々毎回盗み食いしてた人が判明
してみんなから総スカンくらってました。(笑)

息切れしてきたの~ なら、ブログ名を変えませう~♪
『りぼんねこの今日のごはんとか犬とかその他いろいろ』

ラーメン

ピーナツバターでというのがびっくり。
うちも辛いのが好きなので、今度試してみようかな。

アイス紛失事件は我が家の犯人はまず間違いなく私です(爆)
旦那も諦めてます。
まあ基本は自分が食べるときにアイス食べる?と手渡すのですけどね。

コメントいつも感謝感激です

<frusicさん、こんな所にも要注意人物が!W
私は、毎回黙秘権を使って、疑惑の目をかいくぐっていますが
frusicさんは、即自白。
可愛い犯人ですね(^ヮ^)



<かえるさん、スタミナラーメン、メガネさんがお好きなんですね。
是非、一緒に食べて、ラブラブして下さい( ̄ー ̄)ニヤリ
小太郎と旅助が冷蔵庫を開けているのを
想像したら、私までクスッと笑ってしまいました。
ケダちゃんも確信犯で、冷蔵庫を開けていそうw
でも、ケダちゃん、きっと冷蔵庫を閉め忘れて
かえるさんに、どつかれるんだろうなぁ(妄想(爆))

コメントいつもありがとうございます

<たまさん、糸唐辛子、全然辛くないのですが
彩りにチョットあると便利ですよ(  ̄ー ̄)ノ)))))ブンブン
ピーナッツバターは芝麻醤の代わりですが
遜色ありませんし、お安く買えますので、こちらもオススメ。
たまさん宅は、アイス強奪犯は、たまさんなのですね(笑)
信長君と小町チャンの食い意地のこと、
言えませんねぇ( ̄ー ̄)ニヤリ



<ちゃちゃまんぼうさん、ラーメンに何か乗せるって言うのは
夕食限定、彼チャン限定です(^^;)
自分だけだと、素ラーメンでいいやっ、って思っちゃうw
そして、コメントが負担だなんて、とんでもない!
少し仕事が忙しいのと、元々ズボラな私が
盛り付けやお料理にまで、サボり癖が復活しているのです。
むしろブログをやっているからこそ、人間らしい食べ方が
できるのかな?って思ったり(爆)
お気遣いありがとうね~。・゚・(ノД`)・゚・。

コメントいつも感謝感激です

<パン粉さん、実は我が家も犯人は私で~すw
でも、自白した事はありませ~ん(爆)
お花のお手入れでお忙しいのに、コメント感激しました。
私も、初めて乾燥ニンニクスライスを使ったときは
真っ黒に焦がしました。゚(゚´Д`゚)゚。ナハハ



<ゆずぴさん、犯人は彼チャンではないんですよ。。。
被害者に見えた人が真犯人、って
推理小説によくあるパターンですよね?
はい!私です(爆)
ウソですw
我が家には母も妹達もいますので(´д`*)アハハ
小太郎と旅助も居ますしね(?)

コメントありがとうです(^^)嬉しいです

<greendogチャンへ、インスタントラーメンでも簡単で美味しいですよね。
栄養的にも良くなるしね★
職場内裁判!怖~~いw
食べられちゃった人は腹が立つと思うけど
朝礼で言う事なの(笑)
毎回盗み食いしていた人も、訳が分からないです(爆)
ブログの息切れ、お料理は好きなんですけど
美味しければイイや、って感じなので
パセリを添えたり、お皿に綺麗に盛ったりが
面倒で(;^_^A
犬の事ばかりなら、毎日楽しく書けそうかな?いや、そうでもないか・・・(;^_^A



<かづきさん、ラーメンにピーナツバターって
コクが出るし、ほんのり甘味も加わって
芝麻醤みたいになりますよ★
アイスクリーム犯が、又ここにも一人w
皆さん、自分が犯人だと名乗りをあげていますが
私のブログに遊びに寄ってくださる方は
流石に食いしん坊ばかりのようです(笑)
もちろん、我が家でも犯人は私です(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/485-16d8216a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。