りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-07

スポンサーサイト


新キャベツ新玉葱のコンソメスープ

<最近 丼モノや麺1品が多かったので
<久しぶりにシッカリ作りました
<新キャベツとベーコンをコンソメスープで煮てみました
IMG_3691.jpg

IMG_3688.jpg

IMG_3684.jpg IMG_3680.jpg
<GWにお洋服を買いました
<子供の頃は「リカちゃん」にお洋服を着せて喜び
<大人になって対象は自分に代わり
<いつかは孫にお洋服を着せるのが楽しみになるのかなぁ
<と 思いました


■材料
キャベツ 玉葱 ベーコン ニンニク コンソメスープのもと 塩 胡椒 白ワイン

■作り方
1)サラダ油でニンニクのみじん切りを軽く炒める
2)玉葱とベーコンを合わせて炒め、水を注ぎ沸騰させ、ざく切りのキャベツを加える。
  調味料で味付ける。

*胡椒は多めでピリッとさせると美味しい
*パセリがあれば彩りに振っても

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

お久しぶりで~す☆
相変わらずりぼんねこさんの食卓は
品数が多くてただただ尊敬いたします*^▽^*
私の場合、切っただけとか並べただけのもので
品数増やすパターンばかりなので( ̄▽ ̄;)

キャベツとベーコンをコンソメで煮るっておいしそうですね♪
ポトフみたいな感じでしょうか。
キャベツは生で食べるより火を通したほうが好きです^^
(生も好きですけどね)
そして、あえて薄味にして食べる時にゆずごしょうつけて
食べるもの好きです♪

こんにちは^^朝ご飯がまだなせいか・・・美味しそうな
画像を前に、お腹が空いてしまいました^^;

キャベツとベーコンのコンソメ煮がとにかく美味しそう!!
あったかな・・・・キャベツ!

美味しそ~(≧▽≦)♪!!

我が家では、キャベツではなく白菜でつくります 仕上げにブラックペッパーをガリガリ挽いて食べますです キャベツかあ やってみようかなあ~♪!

コンバンワー。
カッコイイ名前のサンダルだね!
姉さんは美人だから何を着ても似合うよ♪
きっと釣りのカッコも似合うだろうな~。


キャベツのコンソメ煮(白菜のも含めて)大好き。
ところで、天ぷらはなんかな?お腹すいてきたよ。

いつ見ても お店のゴハンのようやね~
こうやって おいしいものを更にキレイに盛り付けて
品数もたくさんあって・・ ほんま彼チャン幸せねん♪
キャベツとベーコンとか白菜とベーコンっていう組み合わせ好き!
クリーム煮もおいしいし 炒め物もおいしいよね。
水菜もシャキってしておいしそう。 ビワもあるぅ~

りぼんねこちゃん 相変わらずオサレ~
私 こんな靴はいたことないわぁ。(笑)

こんばんは!

見た目もすごいけど、食べてもおいしいんだろうな・・・。
このサンダルって、コブラの皮を使っているマスか?
オイラも、おしゃれな靴が欲しいマス。

しっかりのご飯は心も体も大満足ですね。
すてきなお洋服、オサレな靴、もうもう大満足のりぼんねこさんが
目に浮かびます。これで又頑張れるりぼんねこさんに乾杯!

靴格好いいですねえ。蛇柄にCOBRAって、そのままやん(苦笑

なんか服もそうですけど、いい女オーラが出そうなセレクションで。素敵です。

キャベツとベーコンのスープはうちのおかんもよく作りますが、にんにくがごってり入っていてちょっと食べ辛い。コンソメと胡椒だけでもいいんですけどねえ自分としては。

んで、一個前の鶏飯は、大島かどっかの料理みたいに鶏のスープとかお茶漬けみたいに出汁をかけても美味しそうですね。

キャベツとベーコン煮

私も好きです。白菜で作るのも。

りぼんねこさんのおニュー服&靴。背が高くスラッとした人の着る服ですよね~。さぞかしお似合いなことでしょう。
ちなみに。私は脂肪がたっぷりでも着れる服専門です(爆)
靴は、ピンヒールどころか、サンダル、ミュールも苦手です。駄目な足~。(笑)

こめんといつもありがとうございます

<ちゃちゃまんぼうさん、いえいえ、私もブログをやるまでは
丼モノやご飯とおかず1品専門でした(^^;)
でも、実は最近、このしっかりしたテーブルが
少々しんどくなってきています(苦笑)
息も絶え絶えですが、もう少し頑張ってみようかな?と思いながら
お料理を続けている状態。
キャベツの煮込みは簡単で早くて楽ですね(^^)
柚子胡椒、キャベツに付けたことはありませんでしたが、試して見ます。ありがとうございます!



<yuuさん、先日の比奈さんに続いての来訪。
とっても嬉しいです。ありがとう★
キャベツとベーコンって、割と何所の家庭も常備してありそうですよね(^0^)
簡単ですし、今はキャベツもお安いので、宜しかったら
試してみてくださいね~。



<よっちゃん、ご無沙汰しています(^^)ゝ
白菜で作っても美味しそうですね。
この季節ならキャベツですが、冬なら白菜も試してみたいです。
こうしてブログをしていると、新しい感覚で
いろいろ勉強をさせて頂けます。
いつも、ありがとうねっ(´ω`)ノシ



<ツララっぴ、も~う、いつも本当の事ばっかり言うんだから!w
サンダル(実はミュールと呼ぶのですよ)変なブランド名ですよね(;^_^A
漫画にも「コブラ」ってあるけど・・・。
尖った靴の爪先で、思いっきり誰かを蹴りたくなるような名前です。
(どんなサド?(爆))

コメント嬉しいです。毎回ありがとうございます。

<まる子チャン、キャベツって火が通るのが早いし
お値段も安定していて優秀ですよね。
天ぷらは家で採れたアスパラと玉葱と蟹カマです(^0^)
アスパラ大好きなんですよ~★



<greendogちゃん、たぶん気が付いておいででしょうけど
私、ガサツな人間なもので、こうして、きちんと盛り付けるのは
苦手なんですよ(;^_^A
結構、息が切れてきましたw
ミュール、物凄く気に入っています。
歩き難いけど8cmヒールは、必需品ですね。
でも、ワンズとのお散歩は、キチャナイスニーカーです(爆)



<ニューキャラチャン、このミュールはサテン生地に、黒のレースが乗せてあるんです。
コブラの皮って売っているのかなぁ?(あったら欲しいけど)
キャラちゃんにとっての、お洒落な靴ってどんなだろう?
やっぱり葉っぱで出来ていて、先が尖っていてピーターパンみたいなの?(笑)

こめんといつもありがとうございます

<あまんさん、ご飯は、たまにはしっかり作らないと
生活もダラダラになってしまうような気がしますね(;^_^A
このところ、サボってばかりでしたので、少し反省なのですw
洋服は、気に入ってはいるのですが、これまた
「又、買ってしまった~」「クローゼットに入らない~」と
半分反省(笑)
止まらない物欲に効くレシピってありませんかねぇ?┐(´ー`)┌



<溺死様、このミュールはかなり気に入っています★
褒めて頂けて嬉しいです(^^)
>>いい女オーラ
出しているつもりなんですけどねぇ・・・。
寄ってくるのは、犬猫ばかり。。。
服や靴でオーラを出しているのに
本人がコレですから、「むしろマ~イ」なのかしら?w
で、大島の鶏雑炊、美味しそうですね。
ソレ、又もやパクらせていただきます(^^)
でも、実は大島って行った事無いんですよね~(;^_^A
何県??←アホ



<しのにぃさんも、コンソメ煮作られるんですね。
簡単で美味しいから、何所の家庭にもある家庭の味なのでしょうか(^⑪^)
ピンヒールは、履きなれないと辛いと思います。
私は、むしろローヒールを履くと、違和感があるんですがw
スラッとしてはいませんが、スラッと見えるよう
日々、ガムバッテはいます(^^;)
楽な服を着ると、益々、だらけた身体になってしまいそう。
何しろ、私、楽な方へ楽なほうへと流れる性格ですから(爆)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/484-aec917ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

