りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしい想い出のナポリタン

<この料理のテーマは「普通が一番」
<きっと誰でも一度は食べた事のある
<ふつ~~うの味のナポリタンです
IMG_3545_2.jpg

きりり

不細工でスミマセン
IMG_3636.jpg
<昨日の小太郎と旅助です
<みんな元気
<みんな幸せ


■材料
パスタ麺 ウインナー ピーマン 玉葱 トマトケチャップ トマト缶 塩 胡椒 卵
1)パスタは太目の物を使い、やや柔らか目のしっかり茹で、ザルにとってサラダ油をまぶしておく。
  パスタを茹でた湯を50Cc取って置く事。
2)野菜とウィンナーを炒め、調味料で味付けをし①のパスタと茹で汁50CCを加え混ぜる。
3)卵焼きを焼き、付け合せる。

*過去の参考記事はこちら

コメント

僕は事件そのものも実はよく知らないんでコメントしませんでしたが、前回の記事の反動って感じですね。今回のほんわかピースムードは。

甘いナポリタンは安心感がありますよね。美味しいです。

犬は2頭とも利発そうな顔立ちで。いいっすね。
僕も本を3冊買いました。大槻ケンヂにエッセイ2冊と夏目漱石『我輩は猫である』。最近時事やら話題性やらのニュースととんと接する事がないですよ。いかんね。遺憾。

日本はそろそろ鯉のぼりの季節ですねー。
旅ちゃんもコタちゃんも殿方なので端午の節句はお祝いしないと!
そしてお二方とも良いお顔~!
特に旅ちゃんの表情、気持ちよい春の空気を感じてるみたい♪

なるほどーナポリタンってケチャップ大量に使うから卵焼きと合いそうですね。チキンライスのスパゲティ版、みたいな。トロトロ半熟で食べてみたーい☆
しかしナポリタンってもう20年くらい食べてない気がします…

なんだキミ、その眩しいような表情は(笑)
かわいいじゃないの~~~。
鯉のぼりは2匹のワンちゃん用なんですな。

私、今日とってもナポリタン気分でコンビニで買ってきたの!!
(自分で作れよ・・・)
シンクロしちゃった☆
ナポリタン大好き!昔ながらのやついいよね!
・・・って、ナポリタンが記事になる度に言ってる気がする。

小太郎くん、りりしい!!
そして その下の旅助くん・・・・思わず、
かっわいい~って言ってしまいましたよー。
カーソルを持っていったら「不細工ですみません」とな!?

ナポリタンはパスタじゃない!と先日に従姉妹に言い放ちましたが撤回します。(笑)

かわうぃ~。

あぁ、ヤバイやられたぜ~。
ぐりぐりなでたいわ~。
私がもしそばにいたら、
小太郎くんも旅助くんも大変な事になるので、
気を付けてね。

ナポリタンって郷愁をそそる
メニューですよね。
本場ナポリにはないけど。

コメントいつも感謝感激です

<溺死さん、「いかん」と遺憾。語源はここからなのでしょうかね?
貴方様の言葉遊び、相変わらず冴えています★
光市殺人事件は考えてみれば、10年も前のこと。
溺死さんは、その頃まだバブーちゃんでしたから
詳しく知らなくても仕方ありません(笑)
ワンズを褒めてくださって、とても嬉しいです。
親馬鹿ならぬ、馬鹿親にならないよう気をつけたいと思いますw



<目黒さゆりさん、鯉のぼりは今年、新調しました。
前のは、天辺の風車が壊れてしまったので。
旅助、不細工でスミマセン。
サスケ君に似ているなんて、今後、言う資格無しです(^^;)
ドイツにはナポリタンスパってありませんか?
先日のアップルパイもドイツでは珍しいんですものね☆



<ゆずぴさん、旅助、変な顔でしょう?
この日は薄曇で、決して眩しかった訳では無いはずなのですが…w
ナポリタンが今日のお昼だったんですね。
自分で作るのも良いけど、たまには手抜き。
それが、いつまでも若々しく美人でいるコツですよね(´m`)ウフッ

うわ~い ナポリタンでイタリアン(卵敷いたやつ)だ♪

イタリアンって名古屋だけなの?
他の地域の友達に、
「名古屋にはイタリアンっていう
卵を敷いたナポリタンがあるんですよね~?」
って言われたんだけど。

ナポリタンだけでもおいしいけど、
イタリアンだとなお嬉しいよなぁ。

コメントありがとうございます

<chocolat*さん、実は私も、ナポリタンはパスタではないと思います(爆)
スパゲティでも無くて、「スパゲッチイ」くらい(^ο^)
でも、子供味覚の我が家の彼チャンは、これが大好きらしいw
コタとタビを褒めてくださって嬉しいです。
でも、本当に不細工でしょ?
何回撮っても、この日はこんな顔をしちゃっていました(^^;)



<うたまるさん宅の、ウタちゃんには負けますが
我が家のワンズもハンサムでしょ?w
特に旅助が(笑)
大変なことになってもイイので、お互いワンズニャンズ連れで
お会いしたいものですね。
ナポリに無いのに何故ナポリタン?ですよね。不思議~!




<まる子チャン、え~~~っ!!?
初めて知った。イタリアンは卵を敷いたヤツなんだ?
敷いていなかったらナポリタンなの??
カルチャーショックですよぉ。
私は、愛知県から出たことが無いので、ナポリタンもイタリアンも
同じだと思っていました。
ちなみに、子供の頃、
「好きな食べ物は?」
と、聞かれて、こんがらがって「インディアン」と答え
失笑と混乱を招いた事があります・・・(;^_^A

ウンウン♪!!

これぞ喫茶店のナポリタン♪!!
卵が焼いてあったり、鉄板に敷いてあったり・・・が、家にはない「ちょっとゼイタクして外食♪」みたいな雰囲気をかもし出してくれてたんですよね~(*^^*)♪
コメントにもありましたが、名古屋の喫茶店で「イタスパ」といえば鉄板に卵敷いたナポリタンでしたが・・・よその地には、そもそも「イタスパ」って呼び名がないような気がします・・・??

小太郎君はさらさらふわふわしてて「いつも丁寧にブラッシングとかしてもらってるんやろーなー」と見ててニマニマします。
そして旅助君の何気ない仕草や表情が素敵すぎます。
どちらも幸せそうなオーラがぽやぽや湧き出ているようで見る度ほわほわしてます。
ほわほわする余りナポリタンより2匹ばかり眺めているのはこのそれぞれの魅力の前には仕方が無い事です、よね?いや、料理おいしそうで涎はいつもどおり止まらないんですが。笑

コメントありがとうです(^^)嬉しいです

<よっちゃん、やはりイタリアンは名古屋の名物なんですね。
いつも身近にありすぎて、全国区だと思っていました。
お恥ずかしい・・・。
私も子供の頃、外食と言えば、近くの喫茶店で
ミートスパかナポリタン。そしてミックスジュースでした(^0^)
そう言えば大人になってからも
イタリアンだかナポリタンだか、名前を混乱していたのは
卵があるかないかだったのかな~?



<夜流さん、よっく見ていただいていて、凄くすごく感激です。
小太郎君のブラッシングは、日課と言うか
もう、趣味です(笑)
旅助は相変わらず、不細工ですが、
飼い主にしか分らないであろう不思議な魅力に満ち溢れていて
地球の中心で愛を叫びたくなりますヽ( ´ー`)ノ
きっと夜流さんが、ガラさんやユキヒちゃんに対する思いも同じなんでしょうね。
他にもメンバーがいらっしゃるようですが、
どうしても見た目インパクトがあって、登場回数の多い
イグ2頭を、私は贔屓してしまうようです(;^_^A

大好き♪

たまに無性に食べたくなるナポリタン♪
やっぱり鉄板の上にのってるのが最高なんだけど、さすがに今の我が家にはないので普通に作ります。
名古屋人としたら、これは定番ですねー。
久しぶりに作ろうかな。

かづきさん、コメントありがとうございます★

<かづきさんも、ナポリタンお好きなんですね。
出た!鉄板(笑)
私も、鉄板を買おうか?と、ずっと悩んでいるんですよ。
ハンバーグとかパスタとか焼きソバとか、
名古屋の喫茶店と鉄板って切り離せないですよねw
かづきさんのナポスパも是非見て見たいです。
お料理上手そうですよね(^0^)

きょうナポリタンを食べてきました(笑)
昔懐かしい喫茶店の味のナポリタンです。
ケチャップタップリでコッテリマッタリという味です。

小太郎くんとと旅助くん。
春の風を感じている表情がいいですね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/480-d2b545b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。