りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06

スポンサーサイト


湯気の向こうに幸せが見える、しゃぶしゃぶ。

<先日ちゃちゃまんぼうさんから送って頂いた
<旭ポン酢でシャブシャブです
<どんな味かと言うとね~・・・・・・モグモグ・・ングング・・・
IMG_3596.jpg

<旨い~~~っ!!!
IMG_3607.jpg

IMG_3594.jpg    IMG_3595.jpg
PART1
<左の二つ折財布から 右の長財布に買い替えをしました
<蛇革なので
<普段 動物愛護を唱えている身としては面目ありませんが
<本当に綺麗でウットリ見とれてしまいます
<いっそ 蛇の皮を剥ぐだけでなく 身を食べるなら
<動物愛護の精神に法っているようにも思います
<どちらにしても 爬虫類をペットにしている人からは
<鬼の所業に見えるのでしょうか

PART2
<溺死ドザエモンさんのメモ日記
<頼み込んでリンクさせて頂きました
<言葉遊びと発想のセンスが面白い
<溺死さん これからもよろしくお願いします

コメント

相変わらず美味しそうですねー。
しゃぶしゃぶにも合いますね。
いつかカニでもやってみた下さい。
これも絶品^ω^

へび皮の美しさは見事ですよねー。
前にへび皮のバッグをもらったんですが
持って出かける勇気がありませんでした。

リンクありがとうございます!

僕も半年ほど前まで蛇皮の財布でしたよ。
買う時に金運が…とか言われて購買意欲が低下した記憶がありますが。

財布、どちらも男前ですね。僕もお礼に何か送った方がいいのかしら(苦笑

そうですね。

愛護団体の人からすると
鬼のような所業でしょうね。
でもお肉は美味しいし、
革製品は見るだけでうっとりです。
蛇革、私も大好きです。


わ~い☆早速旭ポン酢を食して頂いたのですね♪
おいしいポン酢は色々とありますが
私はこのポン酢でないとダメなんです(笑)
りぼんねこさんも色んなもので堪能してくださいませ♪

話変わりまして
私、蛇が大の苦手なので蛇皮すら触れません<( ̄口 ̄||)>
高校の修学旅行で沖縄に行った時
コブラとマングースの対決を見て卒倒しそうになりました( ̄Д ̄;;
なのでりぼんねこさん、何気にすごいなと思ってしまいました(笑)

ヘビはダメ。
一番っていうほど苦手。
ヘビはダメだけどヘビメタは
聴いていた。???

でも、たまに出るんだよね~。
ハウスの中にいるんだよね~。
たまに、目が合っちゃったりすると
棒持って、追い出す。

ポン酢派?それとも胡麻ダレ派?
実は、野菜類はポン酢
肉は胡麻ダレ。
最初にポン酢もやってみるけど。
紅葉おろしをたっぷり入れたポン酢に
つけた葛きりが好き。

旭のポン酢はおいしいですよね!
ウチもコレですよ。
鍋物も もう終わりの季節ですが ウチは焼肉とか野菜炒めにコレ
をかけます。 マヨネーズが苦手なのに コレとマヨを混ぜたものを
野菜炒めにかけて食べるのが好きなのです!

ちゃちゃさんは 大阪の方なのですよね? 神戸には もっともっと辛い
ドロソースがあるんですよー  (バラソース) でも 業務向けで
一般の人には売ってもらえないんです。 
普通のソースとか お好みソースはHPで売ってますけどね。
本当にどす黒くて めちゃくちゃ辛いのですが 神戸長田の下町の
お好み屋さんでしか 味わえない幻のソース・・

フフ・・ りぼんねこちゃん 蛇皮好きねぇ。
私は 爬虫類は苦手やけど 昔 冬眠から覚めたであろう青大将が
ニョロニョロと道路を横断してるのに遭遇しました。
リュウタは ワン!って反応してたけど 季節のせいか 妙にカワユク
思えてしまって 以来は 蛇だけは(爬虫類だけど)嫌いではないの。
食べたら ササミのような味らしいし・・ パサパサして。
食べてみたいような みたくないような・・。

タイヘンにご無沙汰です。。
久しぶりのりぼんねこさんの画像といったら、まぁなんともうまそーなお肉がっ。。じゅるっ。。
しゃぶしゃぶって、不思議と我が家ではしないのですよ。。
牛肉、あんまり好きじないからかなぁ。。

あ、しもつかれ、の詳細は下記のリンクでどうぞ。。歴史的な由来がわかったりして結構面白いかも。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%97%E3%82%82%E3%81%A4%E3%81%8B%E3%82%8C

コメントありがとうです(^^)

<パン粉さん、是非、蟹でと思ってスーパーへ行ったのですが
今はシーズンでは無いみたいで、冷凍しかありませんでした。
残念至極です。
蛇革のバッグを貰ったのに、使っていないなんて
なんて勿体ない!!
私は、生きている蛇も大好きなんですが
蛇革の美しさも、大好き★
あんなに綺麗なのに、「怖い」って言う人がいるのが不思議ですw


<溺死さんも、蛇革の財布だったなんて奇遇ですね。
運命の赤い糸を感じます(笑)
私も、蛇革は好きなんですが、金運がどうの・・・と言われるのは
嫌~~ですねぇ(^^;)
発想が下世話ですw
埼玉って何が有名なのかな?
南南東に向かって、笑顔でも送っておいて下さい(^-^)ゞ


<うたまるさんも、蛇革好きなんて、嬉しいです。
私の周りは、チョット蛇は・・・って方が多い。
年齢の行った方は、すぐに、「縁起が良さそう」とか「お金が溜りそう」
とか言い出すしね(苦笑)
>>お肉は美味しい
って、もしかして蛇肉のこと?
うたまるさん、やるなぁ( ̄ー ̄)ニヤリ

旭のポン酢って、どんなんでしょう?
名古屋では手に入らないのかな?
蛇皮かあ・・・
元来オイラはそういったモノにコダワリも興味もないんですが・・・
「少しはちゃんとしたモノ持たないと」という周りの声に、やっぱブランド物でも買わにゃいかんかなあ~と思う今日この頃です・・・(^^;!

コメントいつも嬉しいです。ありがとうございます。

<ちゃちゃまんぼうさん、旭ポン酢、もう半分も使ってしまいましたヽ( ゚д゚ )ノ
鍋の残りのスープと混ぜてゴクゴク飲んじゃったりして(笑)
私は、「ミ〇カン蔵出し」を今まで使っていたのですが
これからは旭ポン酢を探してみます。
蛇、お嫌いなのですねw
蛇革でも駄目って言うのは理解できます。
私だって、もし「毛虫の死骸で作った鞄」があったら
ソレを使っている人さえ、触れないかもしれないですもん(^^;)



<frusicさん、土を触るお仕事なのに、蛇が駄目とはお辛いですね(=^m^)w
私は、蛇って生きているのも、含めて大好きですよ★
虫の方が、余程怖いです。
スネークフルーツってタイで見たことがあります。
皮が蛇革みたいなの。ご存知ですよね?

スネークフルーツ、知りませんでした。
世の中、いろんなフルーツがあるもんだなって
思いました。
日陰で多湿を好むあたり、ヘビだな。

熟すとリンゴっぽいって書いてあったけど、
食べたことありますか?

コメントありがとうです(^^)嬉しいです

<greendogちゃん、神戸にも美味しい物がいっぱいありそうですね。
私は、神戸って言うと、美味しいパンのイメージ。
いつか神戸でパンを食い倒れてみたいわ(笑)
蛇はねぇ、生きているのも好きだし、蛇革のバッグとかも好きだし
蛇肉も美味しかったです。
去年、ワンコの散歩中に、蛇を見かけたので
「小太郎、旅助、蛇だよ。見てご覧」
と声を掛けたのね。
小太郎は、道を横切っていく蛇を、お座りして興味深そうに見てたんだけど←この姿がメチャ可愛かった。
旅助は蛇を踏んで通り越して行っちゃった(笑)
能天気なのも、どんだけ~!って感じよ(^^;)



<さいふぁさん、お忙しそうなのに律儀なコメントありがとうございます。
コタちゃんの調子はいかがですか?
シャブシャブは我が家も、豚派と牛派に分かれているので
お肉を両方用意します。
野菜がたっぷり摂れるのがありがたいですよね★
しもつかれ」のリンクありがとうございました。
後からゆっくり読んで見たいと思います(^^)ノシ



<よっちゃん、旭のポン酢、大阪のものらしいのですが
味ポンより、私はずっと美味しくて、お気に入りになりました。
こちらでも置いてあるお店はあると思うのですが
アピ〇、ヤマ〇カでは見かけませんでした。
私も、ブランドには全く興味なしですよ。
だって、バッグにYSLとかLVとか、人の名前や会社の名前が入っているなんて嫌じゃない?w
日本だったら、「加藤商店」とか「村野鞄」って入っているようなものだよ?(^^;)
他人と持っているものがかぶるのも勘弁(笑)
「身の丈にあった自分の好きなものを持つ」
これが一番カッコイイです。

frusicさんへ

<スネークフルーツ、タイで食べました。
スーパーで買ったので、熟していなかったのか
サクサクシャリシャリしていて、甘味は無く、林檎というより
何だろうなぁ・・・??
酸っぱくもないし、少し独特な匂いがありました。
本で写真を見て期待して買ったのですが、拍子抜けでしたね。
あまり、美味しいものでは無かったです(;^_^A
frusicさんが、栽培したくなるような味でなかったのは確かですよ(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/478-6d43e83e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

