りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-06

スポンサーサイト


炊き込みご飯はダイエットにも良いのです

<炊き込みご飯は具でカサが増えるため
<ダイエットにも向いているらしいです
<美味しくて食べすぎては むしろマイナスですが
IMG_3572_2.jpg

<光市母子殺害事件の判決が出ました
<死刑廃止論を唱える方は
<「反省している」「更生の余地」という言葉を使いますが
<普通の神経を持った人間は
<「猫の首を絞めて殺せ」「ネズミを刺し殺してみろ」と言われても
<なかなか出来るものではありません
<まして (不可抗力でない)殺人を犯した人間の倫理観は
<一般人の常識を大きく超えていると思います
<私はむしろ 今回の事件に係わらず
<「殺人犯罪者の更生は可能なのか?」 と考えています 
<日本の法律は被害者に辛く 加害者に甘すぎる
<被害者遺族の方々の心の平穏をお祈りしますm(__)m





■材料
米 鶏肉 シーチキン 油揚げ 山菜水煮 人参 牛蒡 筍 蒲鉾 シイタケ (出汁の素 酒 味醂 塩 醤油)…A

■作り方
1)材料は全てみじん切りに切る。米は普通に洗って水も普通量入れる(炊飯器の内釜に直接入れていく)
2)調味料を釜に加え、混ぜておく。味を見て、うっすら塩味を感じる程度
3)上に①を加える。この時決して混ぜない事
4)炊飯器で普通に炊くと出来上がり


*味をつけるのは、最初に醤油を入れて色の加減をし、少しづつ塩を加えていくと簡単です。
*油揚げは湯通しをして、余分な油を切り、シーチキンは油を切っておくこと

テーマ:おいしく食べてダイエット - ジャンル:ヘルス・ダイエット

コメント

炊き込みご飯かぁ☆
これまたうちのだんなが嫌いなので一度も作ったこと無いのですが
ブログをはじめてからというもの、みなさんおいしそうな
炊き込みご飯を作ってらっしゃるので羨ましく思ってます(^-^;)

それと、ジャム完食おめでとうございます<(_ _)>
にろうジャムは甘さ控えめで私も大好きです♪
賞味期限が短かったので(いつもはもっと長いハズなのですが)
お送りするの迷ったんですが喜んで頂いて正解でした☆

そして最後に
例の事件の判決出ましたね。
りぼんねこさんのおっしゃることよくわかります。
確かに命の重さや更正の余地はよく議論されますが
被害者はある日突然未来を奪われ、命の重さを軽んじられ
遺族が一生背負って行くやりきれない感情
これら全てが置き去りにされているような気がします。
人間はいつからでもやり直せると言うには
あまりにも犯した罪は大きすぎるのではないでしょうか。

炊き込みご飯いいなぁ~~~。

光市母子殺人事件についてはいっぱい意見がでるでしょう。
わたしも言い出したら止らなくなりそうなのです。
亡くなった赤ちゃんがちょうど長男と同じくらいだったし。山口県民だし。
だけど、旦那さんの固い意志をいつも感じます。
世の中の旦那さんはあそこまでなかなか出来ないと思う。

コメントいつもありがとうございます

<ちゃちゃまんぼうさん、こんにちわでござる。
宣言通り、ダラダラ暮らしています(笑)
二郎ジャム、完食おめでたいですかねぇ???
体重が増えていない事を祈るばかりですが
美味しかったです★ご馳走様です。
事件の判決は、やむをえないと言うか、妥当だと思いました。
弁護団は憤っているそうですが
頭の良い人が意地になっているだけの気がします(-v-;)
実は私、ストーカー被害でナイフを突きつけられた、こわ~~い想い出があるんです。
犯罪者の心の救済や更生に力を入れることを
間違った事だとは言いませんが
あまりにも身勝手な犯罪は、一般人が思うよりずっと
加害者の心の闇の根は深く
10年や20年の禁固生活で更生が出来ると考えるのは
甘い考えだと思うのです。



<ゆずぴさん、>>言い出したら止まらなくなりそう
これ、本当にそうですね。
私も、ブログに自分の意見を押し付けがましく書くのは
好きでは無いのですが
今回は、つい長々と書き込んでしまいました。
被害者の夫の本村洋さんは、頭の良い人だと思いました。
逆に言えば、
頭が良くない(言い方は悪いけど)被害者や遺族は
泣き寝入りをする可能性も高いと言う事。
今回の判決が良い意味での一石になる事を祈っています。

りぼんねこさん、こんにちは~♪
例の判決ですが大半の日本国民が「当然や」と思ったと思います。
もち私もそう思いました。

確かに人でなくても殺すなんて普通の神経を持っている人はムリですよね。
いままでそんなこと考えたこと無かったけど確かにそうだわ。


で、炊き込みご飯は間違いなく食べ過ぎると思います。
そして栄養バランスは悪いです。
ダイエットに適しているとは思えないですわ(笑)

いやん、ニアミス♪

お久し振りです☆

炊き込みご飯、私もこないだ筍をゴロゴロ入れたのを食べました(^∀^)
おにぎりにして、1個で我慢しようとしたのですが、
結局、2個ペロリと食べてしまいました(笑)
一応、ダイエット中なんですがね(^▽^;)

最近、耳にする殺人事件のニュース。
再犯だというものもありますよね。
更正なんて、最初は出来ても何年か経つとまた同じコトを
してしまうんじゃないか・・・?と思ってしまうんです。
今の時代リアルに人を殺すゲームが多すぎです。
それも1つの原因なのでは・・・???と。
りぼんねこさんの言うとおり、小さな生物も普通なら殺せないハズ。
カタチがどうあれ、1つの命には変わりないのですもんね。

炊き込みご飯。
食べ過ぎるタイプです。
ダイエットどころか大・エッ?人みたいに熊さんに
なりそうです。(笑)
ちょっと苦しいよね。

そうですね。
昨夜の晩御飯時は、その話題が最初でしたよ。
いろいろ書ききれないこともあるので ・・・
ただ、少年犯罪が急激に増えたころだったような。
それも罰せられないという意識の元でね。

法学部出身ですが、リタイアした理由は、判事にも
弁護士にも向いていないと思ったから。
陪審員制度になったら、私のようなタイプは、
扱う事件が大きいほど、苦しくなり、逃げ出したくなり
ます。
慣れていない日本、おそらく心のケアが必要になる
と思います。

こんばんは!

炊き込みご飯は、ついついおかわりしてしまうマス。

光市母子殺人事件の判決はオイラは納得マス。
人の命を簡単に奪ってしまう人に、人としての権利なんか無いと思うマス。
それにしても、最近「誰でも良かった」などと、ホントに理解できない理由で人を殺めてしまう事件が多いマスね。
悲しいマス・・・

炊き込みご飯は食べ過ぎるなと言う方が酷ってもんです。笑

犯罪と判決は難しいものですね。少なくとも少年だから許されるものではないとは思いますが。難しい話題です。

なんでこんなに遅いの?って思います。
被害者の無念・・恐怖・・・合掌。
残された方々の気持ちを思うと許すことはできません。
他人の命は躊躇せずに奪ったのに自身の命には執着する・・。
それが普通の感覚として心にあるのでしょう。
私が裁判官になれば死刑は増えると思います、
今回の件は絶対死刑です。

春雨の降る中、コメントどうもありがとう

<おきくとさくらさん、日本でも陪審員制度が始まりますが
感情に流されず、罪を裁くのって難しい事だと思います。
で、炊き込みご飯は仰るとおり食べすぎてしまいますw
おかずなんて無くても、がっつり食べてしまうのでダイエットには
程遠いことは目に見えていますね(笑)
part2
<ニアミスって少しばかり嬉しいです。
大阪と名古屋、新幹線でさえ1時間かかるのに
ネットでは同じ時間を共有できるのですね(^0^)



<TaKaE.さん、炊き込みご飯美味しいですよね。
筍が入っていると、春を満喫した気分になります★
資料によると、殺人事件自体はここ数年
むしろ減少しているそうですよ。
ただ、尊属殺人や猟奇的殺人が増えているような気がします。
更生って、一般人が考えるほど簡単な事ではないと、私も思います。
生き物を平気で殺すことの出来る神経の持ち主。
ある意味、人種や生物学上の分類が違うのかも?と思ってしまいます・・・。



<frusicさん、今回のギャグはチョット無理がありましたね。
残念(笑)
そうでしたか。frusicさんは法学を学ばれたのですね。
そういう方から見ると、私の浅薄で偏った意見は
恥ずかしいばかりです。
陪審員制度は今の日本では、時期早急。
実際アメリカでの判決も、感情論が先走っていると思うことが
多いと言うのに、あえて同じ制度を取り入れるのもどうか?
と思います。
扱った事件に苦しくなる。そんな心のある判事や弁護士こそ
求められているのではないでしょうか。

炊き込みご飯大好きです。

私もそろそろ作ろっと。\(≧∇≦)/

今回の判決。私も支持します。
私が考えていたことと、りぼんねこさんのご意見がほぼ同じでしたので、乱暴かもですが、死刑廃止論については以下同文。ヽ(´∀`)ノ あとは。死刑廃止時に無期懲役をもう少しなんとか・・・ではなく、せいぜい15年で出ちゃう「無決定無責任」でしかない無期を今すぐ変えてほしいです。どう減らしても減らないよう海外のようにあり得ない長さにしてもいいし。1人年間300万の税金で食べさすのではなく、自給自足で、刑務所は維持していただきたい。食料自給率をあげるのに使ってほしいです。むちゃくちゃな強制労働ではなく、一生懸命朝から晩まで働いていだたきたい。そう思います。

弁護士の腕ひとつで「罪を逃れることも可能」なアメリカの制度を、みんな一緒に右へならえ・・な日本人に!自分の主張をハッキリ述べることのできない日本人に!これは危険ですよね。
それよりも、今言われているように、裁判になったら99%有罪で、無罪の判決文の書き方は習わない裁判官の教育が先だと思います。今回のように、最後にはまっとうな判決がでればいいですが、罪自体がでっちあげで、証拠の取り上げもしてもらえないこともあるのですから。

コメントありがとうございます。勉強になりました。

<ニューキャラちゃん、「何となく」「誰でもいいから殺してみたかった」
本当に理解できない言葉ですよね。
子供が「死」に興味を持つのは理解できるんですよ。
子供の頃、男の子は虫とかトカゲとか、捕まえて殺したりしていませんでした?
よく言われることですが、今の10代は、遊びを通して喧嘩の仕方や、生命の大切さを学ばなかった気がします。
やはり、ゲームの影響とかもあるのかなぁ・・・。



<夜流さん、今回の判決は、これからも色々な意見が出てくるのでしょうね。
今日の新聞にも、加害者少年への擁護意見が載っていました。
こうして多くの人が事件に興味を持ち
さまざまな意見を戦わせることは、今後の司法にとっても
大きな意義があると思いました。
炊き込みご飯は、ついつい食べすぎてしまいますね´ー` )



<まっきーさん、冤罪や世論に乗せられた過剰な判決が
下ってしまってはいけませんが
状況証拠が揃っている事件でも、刑の執行までには
異常に時間がかかりますね。
見ていて本当にイライラします。
オウム事件なんて、いったい何年かかっているのでしょう?
加害者の命も「たった一つの命」ではありますが
私も、まっきーさんと同じで
「目には目を」と考える人間です。
再犯の恐れが無いと言いきれないなら
やはり、死刑はやむをえないと思います。
それにしても、悲しい嫌な事件でしたね。

しのにぃさんへ

<お返事遅れて申し訳ありません。
無期懲役に関しては、私も疑問に思うことばかりです。
改心、反省が見えれば刑期短縮ということですが
もし私が、犯罪者だったら
「反省しているフリ」くらいすると思うんですよ。
無期懲役と言っても、一生を刑務所で過ごす人はほとんどいないそうです。
裁判って、そんなに曖昧で流動的なものだったのかと
驚かされるばかりです。
自給自足程度の労働と、刑期を終え出所してから
生活を始められるくらいの貯金が出来る程度の報酬(その場で渡さず貯蓄制度として)は
必要だと私も思いますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/477-7cff6a78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

