りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


豚バラ肉をご飯に乗せて

<豚バラ肉をとろとろに煮込みました
<ご飯に乗せてもラーメンに乗せても
<思わず笑ってしまう美味しさです
<豚さんって偉いね
IMG_3518.jpg

IMG_3526_2.jpg

<大阪のグルメ料理人&猫チャンラバーのちゃちゃまんぼうさんから
<美味しい宝箱が届きました
<嬉しくて思わずポン酢をラッパ飲みです
<泥ソースは流石に飲むのは躊躇われました(笑)
<ちゃちゃまんぼうさん ありがとうございます
IMG_3592.jpg

めくるめくプレゼントの数々 



■材料
豚バラ肉塊り 葱 生姜 鷹の爪 醤油 ザラメ砂糖 味醂 酒 醤油

■作り方
1)豚バラ肉は固まりのまま、グリルで表面を焼き、余分な脂を落とす
2)鍋に肉がかぶる量の水と調味料、青いところの付いた葱、生姜のぶつ切りを入れ弱火で煮込む
3)2~3時間煮込み、肉が柔らかくなったら、肉を取り出し、煮汁を煮詰めて肉を戻す。

*煮詰まった味が想像できない場合は薄味で煮始め、後から調味する事。
*砂糖は三温糖、もしくはザラメ。白糖よりコクのある味に仕上がりますココポイント
*砂糖は好みなので、入れなくても良い
*圧力鍋なら沸騰後約30分で出来上がります。

テーマ:☆我が家の晩御飯☆ - ジャンル:グルメ

コメント

トロトロの豚バラ肉、いいなぁ~。
今日もコンビニ弁当でした(^▽^;)。
治りかけている頭痛が再発しちゃったりな日々、
栄養つけなくっちゃー!!

ホントたくさんのお土産ですね。
ドロソースの隣に見える、お菓子っぽいものも
とっても気になりますo(*^▽^*)o~♪

ぴ。さんへ

<頭痛、辛いですよね。
私も、以前慣れないPCの作業で、頭痛と吐き気が収まらなくなったことがありました。
せめて、食生活だけでもバランスを心がけてください。
お一人住まいですから、尚更です。
お菓子っぽいのは、大阪の珈和と言うお店の焼き菓子です。
ショコラとかチーズケーキとか
ぴ。さんなら、涎を垂らしそうなお味でした(^^)

なるほど、ポン酢は飲み物だったのか。
どうりで大阪はポン酢の種類が多いと思いました。
先日テレビでやってましたが、大阪の人はポン酢が好きなんだそうですね。
確かにメガネも事あるごとに「ポン酢!」と「ソース!」を連呼してます。
豚バラ煮込みは沢山作っておいて、冷凍してメニューに詰まった時に使うようにしているんですが、いつもメニューに詰まるのですぐ無くなってしまいます。おいしいですよね。

旅助君お加減いかがですか?
早く元通りすっかり元気になるといいですね。

ここに来たら

下がり気味だった食にたいするモチベーションが上がってきました。
りぼんねこさんが言ってたように、食だけじゃなくいろんな意味で下がってたんですけど。
豚肉って偉大です、本当に美味しそう。

豚バラうまそー!!
これと白いご飯だけで十分です☆
思わず生唾飲みました(笑)

思いつきの寄せ集め商品を
大きく紹介頂きましてありがとうございます<(_ _)>
この中でイチオシは旭ポンズです!
何度食べても味が薄まらないので鍋にオススメです♪
だんなが「どうせなら一升瓶のほう送ったらいいのに」
と言った位だんなは旭ポンズLOVEなんです(^▽^;)

ちなみに焼き菓子のお店はこちらです。
チーズケーキフォルマ
http://www.forma-cake.jp/
珈和というのは会社名のようですね。
大阪だけかと思ってたら東京にも1店舗進出してるようです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントのお陰で頑張れます★

<かえるさん、大阪はポン酢の種類が多いんですか~。
名古屋は味噌の種類が多いような物なのでしょうか。
私は、普通にミツ○ンのポン酢くらいしか、口にしたことが無いので
このポン酢は大いに楽しみなんです★
旅助の術後は順調です。
ボンヤリしているのは、麻酔がまだ効いているのか?と思いましたが
天然のようですw
お見舞いありがとうございますねm(__)m



<うたまるさん、春先って、新人が入ってきたり、会社の方針が変ったり
環境の変化に気持ちが萎えてしまう事ってありますね。
私も、そろそろ世間を知ってもいい年頃なのに
お客様の対応に、クヨクヨオロオロしっぱなしです。
まぁ、私の場合、ストレスで太る事はあっても痩せはしませんがw
豚肉に含まれる、ビタミンA,Bは疲労回復、傷口の修復にも役立つそう。
心の傷も埋まるかもしれませんね(´m`)ウフフ



<ちゃちゃまんぼうさん、寄せ集めの商品なんてとんでもありません。
家族は「どうしてハンカチw」と笑っていましたが
きっと、ちゃちゃさんが私の喜びそうな物を、一生懸命考えて
箱に詰め合わせてくれたのだなぁ。と、
本当に本当に嬉しく思いました。
旭ポン酢、蟹を待っているより、今日にでも豚しゃぶをしようかしら?
ちゃちゃさんのご紹介が、あまりに上手いので
すぐにでも食べたくなってしまいました(^q^;)
ちゃちゃさん、新しいお仕事は食べ物の営業なんてどうでしょうw
凄く売れそうなんですが★

豚バラ~!!

くぅ~ッ!!!
豚ラヴァーのワタクシにはたまりまへんです。
ヨダレでキーボードがイカレそうですわ。

煮込み料理はなかなか出来なくって。。。
少し煮て火を止めて寝かして、そんでまた煮て、だったら
とろとろにはならないでしょうかね~(-_-;)

w(°o°)w おおっ!!
又今日も食欲をそそりますねー。
こんな系のお料理は どうしても
圧力鍋を使ってしまうんですが
じっくりっ時間をかけたほうが
いうまでもなく 美味しいですよねー。

同じポン酢を大阪におばがいるので
経験しました。
なかなか個性的でいいですよ。

コンチワー。
適度に脂身もあって美味しそうです!
ん?まさか・・・?
姉さんのお腹のお肉じゃあないだろうね♪

コメントいつもありがとうございます

<おきくとさくらさん、煮込み料理は、火を止めたり点けたりでも
問題ないですよ。
でも、面倒だったら圧力鍋で、ダーっと30分コースで行っちゃって下さい★
キーボードが涎でヤバクなる前に早くっ!(´ω`)ノシ



<パン粉さん、私も最近、よく圧力鍋を使います。
我が家はコンロが2口なので
煮込み料理で、いつまでもコンロを占領できないのですよ(TT)
只、やっぱり圧力鍋は圧力鍋独特の味がするような気がします。
ポン酢、早速使ってみました。
結果は、このあとスグ!(^0^)



<ツララっちょ、私のお腹のお肉は、毎日マッサージしていますから
松阪牛並みに霜降りですし、お高いです(笑)
バラ肉、美味しかったですよ。
ヤワヤワトロリンでした(*Q*)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/476-b89b4892
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

