りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


鳥の唐揚げ葱ソースは鬼旨い

<鳥の唐揚げも毎回だと飽きてしまいませんか?
<自家製ソースを掛けるだけで より美味しいです
<ニンニクと豆板醤風味の甘辛味
IMG_3437.jpg

<携帯の機種変更をしました
<無料とは言え 本体価格を分割でなど
<不明瞭なことばかりです
<多彩なプランを用意するより 
<そこを改善して欲しいと思いました





■材料
レタス トマト 葱 鶏腿肉 卵 小麦粉 塩 胡椒
■ドレッシング材料
 ゴマ油大匙2 醤油大匙4 豆板醤小匙2 砂糖小匙2 穀物酢大匙1 酒大匙2 塩、胡椒少々 玉葱摺りおろし大匙3 ニンニク摩り下ろし小匙1

■作り方
1)鶏肉は塩胡椒をして、卵、水、小麦粉を溶いた衣を付けて揚げる
2)ドレッシングの材料の玉葱擂りおろし以外を鍋に入れ1度沸騰させる
3)人肌ほどに冷めたら玉葱を加え、ドレッシングボトルに入れ振りしばらく置いて味を馴染ませる
4)皿にトマト、レタスを敷き唐揚げを乗せた上にみじん切りの葱をたっぷり乗せて、ドレッシングを回しがける

ココがポイント。唐揚げが熱々のうちにソースを掛けてください
*ドレッシングの分量はあくまでも目安ですので、ご自分の舌で確かめてくださいm(__)m
*ドレッシングボトルが無ければ空き瓶に入れ振ってください
*参考記事はこちら。 毎回レシピが違うのはご愛嬌と言う事でw

テーマ:簡単レシピ - ジャンル:グルメ

コメント

鳥の唐揚げは大好物ですが
この葱ソースがまたおいしいんですよね☆
これとビールをキュゥ~っといきたいです(笑)

携帯のプランってややこしいですよね~、、、
仕組みが分からない分
なんかすごい損してるような気がしないでもないし( ̄▽ ̄;)

PS:贈り物頂きました!
たくさん詰め合わせて頂いてカンゲキでした♪
どうもありがとうございます<(_ _)>
TBさせて頂いてますので宜しければまた見に来てくださいね^^

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

仰るとおり、から揚げは美味しいけど。
かけるタレというかソースがあれば
より一層、風味も増すし美味しくなりますね。

あーお腹減ってきた。(笑)

ネギソースって美味しいですよね。
でも、りぼんねこさんのはタマネギのすり下ろしが入っているんですね。
想像しただけで、もの凄く美味しそうです。

最近引っ越しをしたので、外食が多くなり、メタボ気味です(涙)

そうそう!

ニンニクと豆板醤風味の甘辛味、食べたい~。
夕方にヒレカツを食べたのに、ヨダレが。。。

携帯のプランって、ホントわかりづらいですよね。
自分がいまいったいどんなプランなのかって、
よくわからなくなってしまうことがあります。
そうして煙に巻くのがキャリアの作戦か!?って
疑いたくなっちゃいます(^▽^;)。

大好きです

から揚げの葱ソースは一番好きな食べ方です。
いつも行く中華料理屋では葱ソースを
必ず頼んでます。
家庭で作るとはすごいですね。

ちゃちゃまんぼうさんへ

<携帯のプランと料金説明、どれが得なのか?どれを選ぶべきなのか?
さっぱり解りませんでした(^^;)
「この分は、今、現金で」
「こちらは引き落としで」とややこしいのも
ユーザーを煙に巻く手口か???と疑ってしまいますw
わざわざ、ブログでの紹介、ありがとうございました。
ほんの少しですが、喜んで頂けて嬉しいです(^0^)

管理人のみ閲覧できますさんへ

<つまり、芸能界からのスカウトがウザイとか
過去に縛られたくないとか、
風水的に、この名前は良くないとか、そういうことですね。
了解です。
そして今後もよろしく★

唐揚げおいしいですねー。
それにおいしいソースがかかると
なおさらおいしいですよ。

暖かくなって薄着が気になる身としては
目の毒でーす。
あした唐揚げにしよっと(笑)

こんにちは!

オイラ、唐揚げ大好きで、飽きたりはしないんだけど、いろんなソースがあるなら是非試したいマスね。

コメントありがとう。感謝しています。

< frusicさん、私は、唐揚げのあのモサモサした食感が、実はチョット苦手なんです。
カツもそうなんですけど、ソースや大根おろしで
シットリさせた食べ方がイイんですよ。
唐揚げの葱ソース、中華屋さんではおなじみのメニューですよね。



<kattsumanさん、引越しをされたんですか。
いいなぁ。
私は、長女ですから、たぶん、一生この家。
引越しって憧れます。
外食は楽しいですけど、やはりバランスが悪くなりませんか?
お料理上手な奥様が、腕が奮えないなんて残念ですね~。



<ぴ。さん、ヒレカツも美味しそう。
たまに、カツって食べたくなります。
携帯電話の料金やプランの不明瞭な事。
私も、奴ら(?)の作戦か?と疑ってしまいます。
全て理解して、納得して買っている人って、いったい何パーセントくらいいらっしゃるのでしょう(^^;)

コメントいつも感謝感激です

<グルメ社長さん、私も、唐揚げに塩、より
何かソースがかかっているほうが好きなんです。
西区のラーメン屋さんは、ラーメンに唐揚げを入れちゃっているお店がありますよ(^0^)
社長さんはグルメさんですから、ご自分でもお料理をなさるのでしょうか?
社長さんの手作り料理も、一度見てみたいものです(^^)



<パン粉さん、
>>薄着の季節。この言葉にドッキリしました。
そうじゃん!駄目じゃん自分!( ̄□ ̄;)!!
最近、チュニックの流行で、メタボ腹が隠れるので、ぼんやりしていました。
今から、ダイエットを再開します。
明日の朝には、解禁ですが(笑)



<ニューキャラちゃん、以前にオレンジページって言う雑誌で
男性の好きな食べ物№1は、カレー、2位が唐揚げでした。
唐揚げをそのまま塩で食べるのもイイのですが
私は、猫舌な上に口の粘膜が弱いみたいで
皮がベロベロになっちゃうのですヽ( ゚д゚ )ノ
葱ソースも試してみて下さいね~美味しいですよ★



にんにくの効いた甘辛ダレの鶏の唐揚げ・・・
白いご飯と食べたいです!! おいしそう・・・
何だか私は毎回同じコメントしかしていませんね。。

昨年末3年振りに日本の携帯を入手した私たち夫婦も
プラン選びにはホント苦労しました。 ただでさえ
浦島太郎なのに色々とありすぎてサッパリで、お店の
店員さんを一体何十分拘束して説明を聞いた事か(笑)。
毎月の使用料もそうですが、携帯電話本体が使いこなし
きれていない感でいっぱいです(涙)。

Cookieさんへ

<コメントありがとうございます。
今は海外の方も皆さん携帯電話を持っているんですよね~。
数年前にシンガポールへ言った時
日本より携帯普及率が高いのに驚きました。
ずっと日本に住んでいる私でも、携帯の使いこなしは60%もできているのかどうか(;^_^A
本当は、メールと電話だけ出来れば全然問題ないんですけどねぇ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/475-1aab0015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

