りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-11

スポンサーサイト


ジャリコ風パスタ2.2mmビッグサイズ

<何てことの無いパスタに見えますが
<これは2.2mmもある「ヨコイ」のパスタ麺を使っています
<ゴツゴツと言うかモグモグした食感が絶妙です
<ポイントはトマトとシイタケ 大葉
IMG_3485.jpg

IMG_3548.jpg

<日本桜百選に選ばれている某川
IMG_3558.jpg ニャハハ
<世の流れに遅れをとってはなるまじと
<お花見に行ってきました
<ブログ用にと自分の写真を写しまくりましたが
<どれも本人の良さを10%も引き出してはいませんでした
<日光写真で撮れば美人に写ったのかもしれません



■材料
オリーブ油 鷹の爪 ニンニク 豚肉 ベーコン キヌサヤ シイタケ 大葉 トマト 塩 胡椒 醤油 酒■作り方
1)オリーブ油をたっぷりフライパンに注ぎ、鷹の爪とみじん切りにしたニンニクを弱火で炒める
  2cm角に切った材料(大葉、トマトを除く)を加えて炒め、調味料で味付ける
2)茹で上がった麺をフライパンに加え、味が絡むように炒め合わせる。最後にトマトと大葉を混ぜ合わせ出来上がり
 
関連記事→ジャポネのジャリコ

テーマ:レシピ大集合! - ジャンル:グルメ

コメント

おお、久々に本人登場ですね。
べっぴんさん……なのかな?(苦笑
そうに違いないですよね。

料理の写真はいつもお上手なんですけどね。
桜もいいですが、本人だけ残念なのをチョイスするあたり、
照れ屋ですね、流石。

りぼんねこさんの料理写真は、大人の週末の次によく撮れていると思っています。
というか「アップにすると美味しそう」て重要な発見ですよね。

川の両岸の桜と水面に移る桜
とっても綺麗ですね ヽ( ´∇`)ノ 

それにしても、りぼんねこしゃん、とってもスマートですね
お料理上手のスマートな女性
うらやましいかぎりです (〃'∇'〃)ゝエヘヘ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おおっ

カッコいい!!
素敵に写ってます。

それにしても(ヨコイのパスタ)って
関東にはほとんど売ってないかも。
1度食べてみたい。

しあわせそうなお姿を拝見できて、なによりです。
さくらを見るたび、あと何回見れるんやろ?
とつい思ってしまいます。

桜きれいですね。
先週末は近所の桜祭りに行って来ました。
たこ焼き、いか焼き、金魚すくい、何をしに行ったのか分かりません。(笑)
でも今日の強風と風で桜も終わりですね、また来年の楽しみです。

おお!
見目麗しきりぼんねこさんのお姿が…
ナイバデでイイ女風ではないですか!むふふゥ♪
私は最近、実年齢の8掛けの写真が撮れず
ブログにアップできませんで困ってます(爆)
チャレンジあるのみです。

ご無沙汰していて・・・

こんにちわ、美味しそうなパスタですね。
桜も満開でさぞきれいだった事でしょう。
それより何より、りぼんねこさんてモデルさんみたい・・・・
お料理好きの方のイメージって、ちょっと太り気味の方が多いと思い込んでいたのですが、スリムでステキ・・・
とってもうらやましぃ~

わあ、桜も美しいけど、お隣の女性に目が釘付け。
りぼんねこさん、こんなに素敵なのに、
10パーセントも魅力を引き出してないってことは、
もっともっと素敵なのね (゜・゜* ホレボレ
皆さんも書いていらっしゃるけど、
お料理も得意で、スタイル抜群って、素敵!!!!
パスタもおいしそう。パスタ好きにはたまりません。

極太のパスタ食べ応えがありそうですね。
満腹度100%ね。

魅力度残り90%のオイシシイ笑顔に会いたいわ。

ikaremix様へ

<珍しく(笑)お褒めのコメント、ありがとうございます(*゚Д゚*)
本当は、とんでもなく別嬪さんなのですが
なにせ照れ屋なものですから・・・w
お料理の写真も、難しいですよね。
雑誌などの写真は、後ろで湯気に見える煙を焚いたり
強い光を当てたりと、工夫をされているそうですね。
ikaremix様は、毎回ハンサムさんに写っていらっしゃって
目の保養になります(=^m^)ウフフ




かぎしっぽしゃんへ

<この川の桜は、日本百選にも選ばれているそうで
毎年新聞にも載ったりしています。
川面の桜も「花筏」と呼ばれる、桜の花びらが川を流れる様子も
本当に綺麗ですよ(^^)
私の写真は、お目汚し、失礼しました。
かぎしっぽさんの写真も以前、ブログに乗せていらっしゃいましたよね?
確か頭部に包帯を巻いている病院での写真だったような。
お元気な時のかぎしっぽさんも見て見たいです★

管理人のみ閲覧できますさんへ

<確かに承りました★
しばしお待ちを。
と言うか、送られてきたら「嫌がらせか?」と
疑う商品です(笑)
意地悪するのが楽しみです(爆)

わあ・・・・!

綺麗ですね~・・・!!
桜も りぼんねこさんも・・・!!
採食 いや才色兼備とはこのことか、といつも思います
彼氏さんがウラヤマシイ限りであります(*∩_∩*)♪!

ヨコイの麺はボリューム感がスキです♪ 名古屋に生まれてよかったなっ♪(〃´・ω・`)ゞえへへっ♪

コメントありがとう。感謝しています。

<うたまるさん、このお洋服が結構気に入っているので
ブログに乗せてみようと思ったのですが
どうもモデルが悪かったようです(^^;)
ヨコイのパスタは、たぶん東京には売っていないと思います。
太くて腰があって普通のパスタとは全然違うんですよ!
名古屋に来たら、是非買ってみてくださいね★



<まっきーさん、優しいお言葉ありがとうございます。
まっきーさんとも、もう2年のお付き合いになりましたね★
ブログのジャンルは違うし、お会いした事もありませんが
私も、まっきーさんがブログを続けている事を
とても嬉しく思っています。
まっきーさんは大事なお友達(^^)
桜、こちらは散ってしまいました。
又、来年のお楽しみです。



<遥さん、私は今年、3回もお花見に行きました(^0^)
お弁当を持っていったり
お弁当が出たりで、屋台で買い食いをすることは無かったのですが
出店の活気や雰囲気もお花見には欠かせませんね★
日本人が一番幸せそうに見える季節だと思いましたよ(=^▽^=)



<おきくとさくらさん、私も顔をアップでお見せしたいのですが
最近のカメラは性能が良すぎて
美人に写りません(-v-;)
カメラマン(彼チャン)に、
「こんなに太っていない!」とブチ切れたら
「これ以上は、絶対無理!!」とキレられました(爆)

いつも訪問、コメントありがとうございます

<ままミーさん、ご無沙汰しています。
そちらは、これからお花見ですね。
名古屋は月曜の雨で桜は散ってしまいました。
私の写真、お目汚し、失礼しました<(_ _)>
今までにも、2回ほど載せているのですが
画像の悪い物ほど美人に写っています(笑)
今回は、風で顔が隠れている所が素敵でしょ?w



<ともちゃん、凄い褒め上手!
お世辞半分だと解っていても、ワンワン言って庭を駆け回りたくなります(笑)
このお洋服が雑誌にも載っていて、お気に入りだったので
ブログにも載せてみたのですが
モデルさんが着ている時とは、かなり違った印象になってしまいました(;^_^A
でも、でも・・・本当に私って写真写りが悪いんですよぉぉ~~。
信じてっ!(爆)



<あまんさんは、グルメさんなので、ヨコイのパスタもご存知かもしれないですね?
ごつくて食べ応えのある太い麺が、普通のパスタとは
全然違った感じで楽しめます(^-^)ゞ
写真はね~(笑)
載せると、訪問者がドンドン減って行きそうw
実年齢×0.7に写すカメラが発明されないかなぁ(^^;)



<よっちゃん、採食兼備、これぞ私のことだと笑ってしまいました(笑)
桜、綺麗でしたね。
せめて、1ヶ月くらい楽しめたら良いのに、と毎年思います。
女性もお花も、美は、命短し。
彼チャンは、「生まれ変わってもりぼんねこと結婚したい」と言ってくれます。
ゴメン、のろけた(笑)ギャハハ

あ~ハイハイ(笑)
ホント最近はあっち~わ!(笑)

よっちゃんへ

<よっちゃんも早く、熱々の人を見つけて
一緒にボンゴレスパを食べてね~´ー` )

ヨコイのパスタ?

地元だけの販売なんでしょうか。私も初めて聞きました。
近隣店での、名古屋フェア・・・希望です。(笑)

桜とりぼんねこさん。美しいツーショット(?)です!
沢山作って、食べて、それでもスラリと美しいそのお姿が、羨ましいですv 
が、美しいお嬢さんは目の保養になるので、大歓迎ですよ~。

しのにぃさんへ

<ヨコイのパスタ、こちらでは当たり前の食べ物で
餡かけパスタの名前で知られています。
餡と言っても、餡子では無いですがw
私の写真を見てしまったのですね・・・。
載せて置いてこんなこと言うのもなんですが(笑)
スラリとしていれば良いのですが
最近、いや、数年前から、体重は増加の一途をたどっています。
グルメブロガーの名に恥じなくなっているような(;^_^A

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/473-26290cdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りぼんねこさんから頂いたヨコイのパスタと寿がきやピリ辛ラーメン☆

今日のだんなのお弁当です。 ほとんどが切っただけ チンしただけです(笑) さて、この前 りぼんねこさんから 色々頂いたものを紹...

太麺でナポリタン&ポンデケイジョ

りぼんねこさんから頂いた 2.2mmもあるヨコイのパスタが残っていたので ケチャップたっぷりのナポリタンを作りました☆ 野菜はあえ...

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

