りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-10

スポンサーサイト


ピリッと軟骨 ビールにも、骨粗しょう症にも?(笑)

<軟骨って皆さんは どのように召し上がっているのでしょう?
<今回はゴマ油で炒め塩 胡椒 七味を振ってみました
<食感も味も後を引く美味しさです
IMG_3495.jpg

part1
<母の車に衝突されました
<マイカーも凹んだけど
<私も凹みました

part2
<カモミールとMIELEとバニラのハーブティーを頂きました
<ヘアトリートメントの香りがします
<カップ1/3杯飲んだだけで
<シャンプーを1本飲み干したような
<達成感と衝撃がありました    嫌がらせか??


■材料
鶏軟骨 塩 胡椒 七味唐辛子 ゴマ油
■作り方
フライパンを熱し、ゴマ油を多目に敷き、軟骨を揚げる様に炒める。
コンガリ色づいたら、調味料をかけ出来上がり

*おつまみとして作るなら、調味料は若干多い方が美味しいです。
*オリーブ油でニンニクのみじん切りを炒めてから軟骨を焼くのも美味。調味料は塩、胡椒で。

テーマ:*おつまみ* - ジャンル:グルメ

コメント

お久しぶりです♪
軟骨って売ってるんですね。
見かけたことない気がして(^-^;)
普段から使わない食材だから目に入らないだけかなぁ。
よく居酒屋で唐揚げになってますけどこういう食べ方もあるんですね☆
確かにビールに合いそう♪

ハーブティ、私は飲めるものと飲めないものが
はっきり分かれますね~
ジャスミンティを初めて飲んだときは
友人が「トイレの味や」と発言し
しばらく飲めなかったです( ̄▽ ̄;)

車はお気の毒でした。。。
身内同士の事故って感情のやり場が無くて凹みますよね( ̄Д ̄;;

うわ~お母様に・・・それは凹みそうですね。
お怪我はありませんでした?
確かに「うわっ!」ていう匂いの飲みものとかありますよね。
シャンプー飲み干した感のあるハーブティはかなり衝撃を受けそうです。3日ぐらい尾を引きそう・・・。
うちは軟骨はシンプルに塩焼きしますー。もしくはから揚げ。
今度レパートリーに加えてみます♪

家もシンプルに

塩焼きですね。
ごま油の香と、七味の辛味で、
後をひきそうですね。

お母様に追突されちゃったら、
あんまり責められないですね。
でも元気出してください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

今頃気がつきました、私がラベンダーが嫌いだったのはそのせいだ !
シャンプーの香りだ~味だ~
シャンプーを飲んでいる気分だったんだわ・・・
カモミールのお茶を飲んだのは、いまから30年くらい前
名前はとってもオシャレに感じたのに味は激マズ、多分ハーブティなる物になれていなかったせいと、私がお子ちゃまだったからだわ(笑

私もハーブティは苦手なのですが、シャンプーほどの衝撃にまだ出会えていません。
ボディショップのマンゴーリップを使っていたら、マンゴームースとかが
リップクリームを食べてるみたいな気がして幸せになれないのですが、
それ以上ですよね…。
衝突、お怪我は大丈夫でしたか。お大事になさってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ナン骨だぁーー!
大好きです。鳥皮とか せせりみとかも好きだけど。
うちは普通にお塩をかけて食べてるだけ・・・。
これはおししそうな味付けだー!

お母さんの車に追突されたとか・・・。
お互い凹みますよねー。
でも ごねられたりとかなくて不幸中の
幸いで良かったのかも・・・!?

へ~

ビールのつまみに最高でしょうね。
軟骨をごま油食べたことないですが美味しそうですね。

コメントありがとう。感謝しています。

<ちゃちゃまんぼうさん、軟骨は、最初、犬のおやつ用に買っていたのですが
いつの間にか私も好物になりましたw
ジャスミンティーは、私は未だに好物とは言えません。
でも、今回のカモミールとバニラのお茶よりは1000倍くらい、マシですね。
本当に、そのハーブティーはゲロ不味だったんですよ。・゚・(ノД`)・゚・。
少し、お土産にいただいてきましたので
宜しければ、ちゃちゃさんにもお送りします(笑)
住所が大丈夫でしたら、鍵コメで★
車の衝突は、ドア一枚替える大惨事となりました。全く持ってトホホです(‐ヘ‐;)



<かえるさん、私も車も凹みましたが、母が一番凹んでいました。
・・・と、思うでしょう?
母は、あっけらかんとしていて、
「修理お願いね~(^-^)ゞ」状態です。
今回のハーブティーは私の人生において、最強でした!
ジャスミンティーやミントティーが、足軽だとしたら
大将くらいの大迫力。
かえるさんにも飲ませてみたいな~。
その話だけで、私達2人、5年は盛り上がれること間違いナシです(笑)



<うたまるさん、私も以前はシンプルに塩焼きにしていましたが
この味付けも、なかなかイケます★
母との衝突では、修理代も出無さそうだし
車の凹み以上に、へこんでしまいました(TT)
>>あまり責められない
いえいえ、十分責めてやりましたw

コメントありがとうございます

<あおいさん、もう大人になってラベンダーーティーを美味しくいただけるようになれましたか?(笑)
私は、未だにあまり得意では無いのですが
今回のハーブティーはジャスミンティーなんて
足元にも及ばないシャンプーっぷりでした(^^;)
私は身も心も生粋の田舎者ですから
お花はお花でお茶はお茶で、楽しみたいと思いますw



<粒子さん、マンゴープリン、私の大好物なのですが
リップクリームのせいで、マンゴーが楽しめないとしたら
チット悲しいですね(-v-;)
ボディショップ、私もよく利用します。あの幸せ空間、大好き!
車の衝突、ドアを一枚替えることになりました。
母の車は大したことが無いのが、又憎いです。・゚・(ノД`)・゚・。



<chocolat*さん、軟骨は、居酒屋で食べると、塩焼きか
揚げてありますよね。
美味しいけど、毎回、同じですので
今回は少し、違ったものを考えてみました。
車の修理は、10日くらいかかるそうで
今は、代車生活です。
確かにゴネられたりは無いですねw
モノは考えよう。chocolat*さんの前向きな考え方、好きです★



<グルメ社長様、はじめまして。履歴から来て頂いたと思うのですが
コメントまで頂けるとは、感激です★
私も同じく愛知県在住。
稚拙なブログではありますが、宜しかったら、又覗いてやってくださいませm(__)m

ゲロ不味と聞いて飛んでまいりましたw
シャンプー一本のみ干したような達成感…
見事な表現です。未経験の私も鼻腔の奥に香りを感じるかのようでした。
探してチャレンジしてみたいと思いますw
お母さまの車に追突されたとは…ちょっと責めづらいですね(´;ェ;`)
お怪我はなかったですか?

puririさんへ

<このシャンプーもといハーブティー、本当に不味いんですよ。
最近の若い子の言葉で言えば
ゲロマズ。鬼マズ。ギザマズです。
puririさんも仲良くされているちゃちゃまんぼうさんにも
試飲して頂いたのですが、
トホホの味だったようです(;^_^A
母の追突。責めづらいどころか
メッサ、責めてやりました(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/471-aa6b819e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

りぼんねこさんからの贈り物

多国籍料理も ちゃちゃっと作っちゃう 料理上手な りぼんねこさん から すんごいいっぱいおいしそうなもの頂いてしまいましたヽ(´▽`)/...

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

