りぼんねこの今日のごはん

美味しいもの大好きなわたしの料理の記録日記

2017-08

スポンサーサイト


時間が無い日は簡単に「ネギトロ丼」

<帰りが遅くなった日は 作るより買ったほうが早い ってことも
<イクラとウズラ卵 ネギトロ用マグロ 葱を買って
<ご飯さえ炊けばアッと言う間です
<手抜きな感じは しないしねっw
IMG_3494.jpg

IMG_3493.jpg IMG_3492.jpg

part1
<ガソリンの暫定税率が期限切れになりました
<そもそも「暫定」ってしばらくの間とか仮に って意味のはず
<「暫定値下げ」にならない事に期待します


■材料
ネギトロ用マグロ 葱 イクラ 鶉卵 海苔 ご飯
■作り方
1)マグロとみじん切りの葱を混ぜる
2)ご飯に①と他の材料を乗せ、ワサビと醤油を掛けまわしてどうぞ

*醤油は福井の昆布醤油を使いました
*副菜はアスパラの胡麻和え、胡麻豆腐 ワカメの味噌汁、ハム、コーン卵のサラダです。

テーマ:ばんごはん - ジャンル:グルメ

コメント

ご無沙汰してたマス。

美味しそう!
うずら卵を入れるマスか?
一度ためしてみようっと。
ガソリンこっちでも値段が下がってきてるマス。
安くなるのは嬉しいんだけど、環境のことを考えると・・・
難しいマス。

時間が無い日でもりぼんねこさんのご飯はおいしそ~。
手抜きになんてぜんぜん見えないです。ていうかこれですら私には立派な手間ヒマかけたお料理です♪

ガソリン今日入れようと思ったら近所のスタンドどこも値下げしてない・・・。
みんなで話し合って値下げしないようにしたんでしょうかね?仕方ないけど早く安くなってほしいなー。

ぜんぜん手抜きじゃないですよねー。
ご馳走ご馳走。
おまけに副菜に4品もあるなんて
信じられな~いw(゜_゜)w オオー!

暫定税率廃止になると 
地方の道路の修理が出来ないなんて
あこぎですよねー。
天下りまかない費が減っちゃうからかしらん。

北の国ではマイナス4℃の中で
お年寄りが暮らしていたって聞いて
胸が痛くなりましたよ。
灯油買えたかなあ。。。

おおっΣ( ̄口 ̄;; !?

コレを手抜きというならば、オイラは年中無休ノンストップB級手抜きであります><!!
自民党はどうやら「暫定値下げ」にしたいようですね ホントにちゃんと一般財源化するなら納得もしますが・・・
道路族議員の言うことを聞いてると、特定財源のまま変わらないような気がして信用できません!

ネギトロって夫は大好きなんだけど私は苦手。
冷たくてグニョってした食感が・・・^^;
でも確かに楽チン♪買ってきてのせるだけだもんね。

暫定って困りもの。また五月くらいに上がるかもなんでしょ。
ガソリンもだけど食品もどんどん上がるし財布にこたえる!

コメントいつもありがとうございます

<ニューキャラちゃん、こちらこそご無沙汰しています。
お勤めされている方は、年度末と4月は何かとお忙しいですよね。
ガソリンの値下げは嬉しいけど
色々な意味で素直には喜べませんね。
環境問題も、利害が絡まない対応をユニバーサルな視点でお願いしたいです。



<かえるさん、私も、このご飯は手抜きの中でも
手抜き段階1位の物です(笑)
酷いと中華鍋そのままをテーブルに出す女ですから、私(爆)
ガソリン、お安くなってない店もあるみたいですね。
スタンドも過当競争の中、中小企業には苦しい選択なのでしょうねぇ(TT)



<パン粉さん、本当の私の手抜きご飯なんて、ブログに載せられません。
これ以上はモザイクですよ~(笑)
天下り問題、こんなに言われ続けているのに
改正できないなんて、政治って不思議!日本って不思議!
時々、日本って民主主義なんじゃなかったっけ??と疑問になります( -Д-).。
マイナス4度って、アザラシじゃあるまいし、ありえませんよね。
議員宿舎を、あの家賃で一般開放して欲しいくらいです(`・ω・´) プンプン

本当に

全然手抜きじゃないです!
むしろメチャメチャ豪華です!!
うちの場合遅くなると、お弁当買っちゃって、
なぁ~んにもしないです。
まさに手抜きです。

コメントありがとう。感謝しています。

<よっちゃんの、お料理は手抜きじゃなくて、クイック料理と言うのです★
独身の方や独り暮らしの方向けの、レシピブログを作られればイイのにって思いますよ(^0^)
ガソリンの値下げ、単純には喜べないですねぇ。
そもそも、ガソリンに一般税以外にこんな税金が付いていた事さえ
今回の騒ぎが無ければ、知らなかったくらいですから
議員にとっては、都合の良い財源だったのでしょう。
このままでは収まらないと思います。
クリーンな税制を見直していただきたいものです(`・ω・´) プンプン



<ゆずぴさん、ネギトロお嫌いなんですね。
と言う事は、刺身もお好きではないのかしら?
最近の急激な食品の値上げ。
いったいどうなっちゃうのか?と心配になりますね。
一方では福祉だとかバリヤフリーだとか
弱者に優しい政治を謳っている反面
消費税や特定財源で、弱者を苦しめる。
2世の多い、裕福な政治家に一般庶民の生活は理解できないと言う事か、とウンザリしてしまいますよ(-v-;)



<うたまるさん、私も、もっと手抜きだと、
フライパンで肉を焼くだけ。
パック寿司。カップラーメン。などなど(笑)
今回のは、手抜きレベルDですね(=^m^)w
流石に、ブログでカップラーメンは公開できないでしょう。
でも、先々週は、ほとんど毎日、外食かお弁当系でした~┐(´ー`)┌

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ribonneko.blog52.fc2.com/tb.php/470-42142bdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール 

りぼんねこ

Author:りぼんねこ
画像は愛する息子(小太郎8歳 ♂)
美味しい物を作って、
人に喜んでもらうのが大好きです
コメントお気軽にどうぞ★

最近の記事 

最近のコメント 

最近のトラックバック 

月別アーカイブ 

カテゴリー 

ブロとも申請フォーム 

この人とブロともになる

ブログ内検索  

RSSフィード  

リンク  

このブログをリンクに追加する

>FC2カウンター  

